2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くまモンくるんだ

くまモンが依然来たのは2014年の第8節。大人気だったのを覚えてますが、試合は完全にくまモンにやられ前半終わり際に、山形から移籍した園田にやられ、後半立ち上がりに斉藤にやられ、終了間際に何とか川西が1点を返すものの、そのまま終了し敗れたんです…

モンテ関連記事

2点差を追いつけたのは収穫だが、スタッツを見ると、水戸の一方的な試合だったことが読み取れる。もちろん後半バランスを崩して攻撃に出た部分もあり、カウンターから危ない場面が何度もありましたが、山岸が何度もファインセーブを見せてくれたおかげでも…

何とか負けませんでした

前半20分過ぎに栗山がマークしていた選手がディエゴの前に入りこみ打点の高いヘディングシュートで山形のゴールマウスに流し込み、山形が先制を許してしまう。そして、そのあとがいけませんでした。山形右サイドの宇佐美が交わされ、マイナス目のグラウン…

期待の若手新加入

おそらく即戦力として取った選手ではなく、将来を期待した選手という事なんでしょうかね。競争相手となるのが川西よりは、アルセウになるんでしょうね。果たして彼を乗り越えるだけの力を出してくれるのか、もしそれだけのものを出してくれたら、かなり凄い…

モンテ関連記事

反町監督が、勝っても負けても良い試合だったと言っていたが、本音の部分ではやはり勝てたから言える言葉なんだろうなあと思う。この試合でも何度かチャンスはあった山形。見かたを変えればボール運びで巧みな部分もあり、良い試合と言えなくもないが、最後…

松本に負けちゃった

ここまで松本に負け知らずでしたが、今日の試合では完敗に近い試合でした。失点は最後の最後でしたが、その前に何度もピンチを迎え、そのたびに山岸がファインセーブで凌ぎ切りましたが、強い松本にはそれも3度まででしょうね。失点シーンは相手が上手かっ…

今日もたくさん掲載・報知

今日も沢山、報知が掲載してくれました。オフィシャルからもリリースのあった、サポータズユニフォーム先着1万名様プレゼント。どんな色なんでしょうかねえ。基本は青なんでしょうが、デザインが楽しみですね。1万人動員キャンペーンの一環なのでしょうね…

珍しいですね、報知さん

普通は試合前日か当日が多い、山形の記事が、平日に掲載されるのは。ありがたいの一言。これからもよろしくお願いしたいなあ。そういえば先週あたりから、山形をピックアップしてくれる記事が増えたのですが、何か理由がるんでしょうかねえ。 【山形】FW林…

モンテ関連記事

一般紙はやはり今日だったようです。河北新報の攻守に課題も白星というのが、ぴったりですね。前半は特に攻撃の部分、後半は守備の部分で課題が目につきました。最後に勝てたのが救いとなったかな。スパッと枠にはいてくれていたらもっと良かったかもしれな…

モンテ関連記事

ホーム勝利に次の日でしたので、期待して記事を探しましたが、一般紙は全てお休みだったようです。少し残念です。そういえば途中出場した大黒にも得点機会があったんですよね。ばっちり決めてくれたら、更に良かったのですが、途中出場して来たら相手もかな…

モンテ関連記事・速報分

勝てて良かったなあという試合です。前半は讃岐に何もさせませんでした。前半に先制できたのも良かった。あのまま0であったら勝つのもかなり厳しかったように感じます。それでもあれだけ押し込んだにしては1点というのが、物足りないですね。何がどう悪い…

ホーム2勝目

前半、どんどん攻め込む山形でしたが、中々枠にも飛ばせない状況が続く、それでも失点する雰囲気が全くなかったので、余裕をもって試合を見ておりました。中々動かない試合が動いたのは前半終了間際、左高木が送ったクロスが毀れて、宇佐美の前に、これを宇…

千葉に完敗

先制点はアルセウのミスからボールを奪われての失点。その前に山形にもチャンスはありました。同じように川西が寄せて、ディエゴに入ったのですが、もう少し落ち着いていれば良かったのですが、そのまま蹴ってしまい、枠を外してしまいました。この後も山形…

モンテ関連記事

今日は朝から町内会行事があり、流石に昨日は地上波で試合中継があっただけに、朝一番の話題はモンテでした。地上波で試合があった時には中々勝てない事が多いのが山形ですが、勝って次は生で見てもらえるようにしてもらえるとありがたいのだが。なお第一声…

ホーム2試合連続スコアーレスドロー

スコアーレスと言っても、失点してもおかしくはないシーンが何度かあり、得点する決定機も何度かありました。ピンチは山岸が立ちふさがり、チャンスは枠を外してしまいました。この内容でスコアーレスドローですから、ラッキーだったとも言えるのかもしれま…

モンテ関連記事

今日はスポーツ報知が沢山の記事を掲載してくれました。中でもふるさと納税で一日社長券にはびっくりしました。へえ〜ってな感じですね。それも山形に縁があるわけでは無いのだそうです。明日の横浜FC戦で紹介されるのかしら。 ご当地ディーオを作るでは、…