2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みちのくJチェック

日刊恒例の「みちのくJチェック」が掲載されていました。タイトルは無失点のことだが内容は決定力不足。それでもここ8試合コンスタントに先制点を上げているのですからねえ。どんなもんなでしょう。先日の愛媛戦でのシュート数は18対4と4倍以上の差だ…

園田選手怪我

サテライトの試合で園田を押しつぶすような形で水戸の選手が乗った時に手をついたようで、かなり痛がってましたからねえ。一瞬手首を折ったのかと思ってしまいました。 しかしサテライトの試合で怪我をする選手が非常に多いように感じるのは気のせいでしょう…

サテを見て思ったこと。

サテを見て得点シーンでも立ち上がる事もなかった。トップチームの試合では得点シーンではいつの間にか立ち上がっている物だがサテだと「ほー、入ったんだ」位なんですねえ。それだけ冷めた目で見ているのだろうなあ。周りで見ている人も試合とは全く関係な…

3位決定戦は敗れて4位

アジアカップの日本代表戦について何も書いてなかったなあ。と言っても何も言うことはないが。韓国にPK戦のすえ、敗れたのだが、止められたのは羽生。彼はこのアジアカップで何度止められたのだろう。何度決定機を外したのだろうなあ。あれさえ決めればと…

サテライト・水戸戦

初めて小真木原に行ってきました。そして感じたのは庄内サポの皆さんが毎度NDスタにくるのって結構大変だったんだなあといまさらながら思い知らされました。皆さん本当にご苦労様です。 それではまずはサテの先発メンバーの発表です。 こちらがそのメンバ…

第31節 山形 vs 愛媛 レポート

昨日の試合は、やはりあの素早いリスタートが中心。リスタートを掲げる山形がリスタートが話題になることはそれなりに評価できる。数年前に京都などの何度もやられたようなシーンを山形がやるとは思っても見なかった。どちらも他のチームから来た選手2人の…

2連勝だってさ

流石にこの夏場の3連戦はかなり選手達にはきつかっただろうなあと言った試合。最後まで走っていたのは宮沢ぐらいかな。流石はキャプテンですよ。押し込まれたときも上がれの指示は宮沢から。得点は反則のような財前と北村のアイコンタクトによるセットプレ…

愛媛戦

あと1時間もしたら愛媛戦が開場する。空はなんだかどんよりしており雨が降ってもおかしくないような、降らないような感じだ。先発もそろそろ発表になることだろうが、誰が左SBをやるか不安一杯、楽しみ一杯な感じ。まさか宮沢を下げるなんてしないよね。…

第31節 山形 vs 愛媛 プレビュー

いかにも日本らしい夏はまだ訪れていないのだろうが、それでも今週は蒸し暑さが際立った1週間であった。そのなかで3試合をこなすにはかなりの体力と精神力を擁することになるのだろう。 前節の徳島戦は監督も苛立つほど体が重く動きが無い試合であった。確…

天皇杯

もう天皇杯の話なんですねえ。3回戦が10月7日の13:00からNDスタで行われるそうです。日曜日だし忙しい時期は越えそうなので見に行けそうだが、如何せんそれまではかなりタイトな仕事になるので、まさか10月まで伸びることは無いだろうが、見に…

第30節 徳島 vs 山形 レポート

いつも同じだけのスペースで掲載してくれるJ’Goal以外は全て結果だけといった内容の掲載であった。サンスポ、報知は仙台のみ。アジアカップがあったことや中日での試合であったこと。また下位同士の試合と言ったこともあったのだろうが、いかにも寂しい…

サウジアラビア戦

前半30分試合を見たのですが、その後寝てしまいました。なんとこの後両チームあわせて5点も動く展開になったとは驚きです。但し3点も失点したことを考えると日本の守備陣は崩壊したことになるのだろう。 これで日本のアジアカップは終了。尚韓国もオース…

徳島戦

2点目が試合を決めると思ったが、結果的にはセットプレーからの横山のヘディングシュート1本が決まっての勝利でした。予想通り熊林、長谷川には手を焼きましたが徳島も決めきれず助かったシーンが多かったように思う。 負けるよりは勝ったので非常に良かっ…

随分前の話ですが。

豊田選手順調に回復しているのかもしれませんねえ。モンテディオ・ハートに写真が掲載。但しこの写真7/14ってことはもう10日近く前の事のようです。なかなか見ることが出来なかったモンテディオ・ハート。ふと見たら載ってたので、嬉しくて載せちゃい…

日々挑戦見た?

見た瞬間笑ってしまいました。レオが蕎麦を食べてます。確かにこりゃ本当に日本人だわ。尚出発前ってことは仙台戦での怪我は大丈夫だったみたいね。しかし仙台戦ではレオ結構ガツガツやられちゃうねえ。 出発前 (日々挑戦)

第30節 徳島 vs 山形 プレビュー

早い物で先日仙台戦が行われたと思ったら明日には徳島戦が行われるようである。この熱い時期にこれだけタイトなゲームスケジュールだと走りきった方が勝つのだろう。ところで明日の徳島の天候はどうかというと、試合が行われる7時は曇り気温が25℃、湿度が…

なんだかなあ

ベトナム最大の都市、ホーチミン(600万人以上)のど真ん中(ハイバーチュー通りとレタイントン通りの交差点)の写真。明らかにインフラ整備が遅れている実情が垣間見える。端末などは全世界から輸入されてきていることから、ほとんどのホテルではネットにつ…

第29節 山形 vs 仙台 レポート

山形から見れば勝ちきれないになり、仙台から見れば値千金になることは掲載前から解っていたが、やはりその通りの新聞紙上であった。まあね、これだけ先制しても勝てないようでは致し方ない。 北村のGKとの1対1は本当に勿体なかったなあ。もちろん本橋の…

オーストラリア戦

準々決勝はW杯因縁の対決。因縁の対決と思っているのは日本だけでしょうが。しかし10人になったオーストラリアは旨く守り切りました。日本も延長になってから選手を二人替えたが、特に矢野は全く機能しておりませんでした。フレッシュな分、もっとかけず…

仙台戦

別に試合の話ではないよ。昨日の試合前に「あしたはあしたの風がふく」の管理人さん(asukaさん)にお会いしました。今回は関東のほうからわざわざ出張って来てくれたようで、asukaさんからお土産もらっちゃいました。一応東京限定なんだそうです。ありがとね。

みちのくダービー・第3ラウンド

久々の生観戦でした。何とか天候の方は持ちましたが、試合の方は最後で切れてしまったような試合でした。どのチームと当たってもそこそこの試合をしているにもかかわらず勝ちきれない試合が多いですねえ。北村のヘディングシュートは財前が折り返したボール…

第29節 山形 vs 仙台 プレビュー

野球ではフルキャストスタジアムでオールスター。サッカーではアジアカップ準々決勝日本vsオーストラリア戦。天候は雨が予想される悪条件の中で行われるみちのくダービー第3ラウンド、ホーム山形戦。観客数が気になるところだが、個人的には一番気になる…

またまたフォー

前回も載せましたが、今回もまたまたフォー。 フォーガー(鳥肉)3万1000VD、パイナップルジュース1万8000VD、薬味1000VD、合計5万VDは日本円で390円。日本人にとってはお安い。右にある赤と黒のたれはこれをフォーに入れると濃厚な味になる…

明日はみちのくダービー

間が悪いというか何と言うか、明日のほぼ同時刻にアジアカップ準々決勝オーストラリア戦が行われる。もちろん明日はNDスタに行くが、録画はどうしても両方実施したいなあ。さてここ数試合先制点を奪っているにもかかわらず勝ちきれない。今年初めに監督が…

芋煮かげん

久々に読んでみましたが、シミケンの臼井を山形のダイナモと呼ぶあたり、流石後から毎試合見ているだけあります。確かに山形のダイナモですよねえ。彼がいない試合は確かに電池切れにも見えます。彼が完全復活してくれたら、それはそれは楽しい試合が見られ…

帰って来たよ

ベトナムでの仕事も全て終わらして帰って来ました。前回はネットが繋がるホテルでしたが今回は繋がらないホテルのためず〜っと、休んでしまいました。ベトナムでは今アジアカップが行われており、もしホーチミンでの試合があれば間違いなく観戦してきました…

第27節 山形 vs 京都 プレビュー

そうなんですよね、明日はホーム京都戦。勝って欲しいなあ。見られないけど。 しかし、アレモンが交通事故で亡くなられたとは驚きですねえ。どのような交通事故なのか分かりませんが、ご冥福をお祈りします。 そういえばもう誰だか忘れちゃいましたが、交通…

第26節 札幌 vs 山形 レポート

すべては出揃っていないが、とりあえず掲載しておきます。どの記事を見ても山形が試合をコントロールしていたが、残念ながらは勝つことが出来なかったようである。 日刊の宮沢の写真は非常に格好良いですね。ただし失点がクリアーミスなのはいただけませんね…

着きました。

ベトナムはホーチミンにようやく着きました。暑いかなあと思って空港におりたったら、なんとまあスコールのお出迎え。その影響でしょうか、かなり涼しいです。 ホテルはハイパーチューン通りと言って、日本でもおなじみのドンコイ通りの直ぐ側で、日本人を含…

どうでもいいけどサ。

これってきっとベガルタの記事をコピペして書いちゃったから残っちゃったんでしょうねえ。尚東北版は問題なし。 Jリーグ版:ベガルタ・横山、終了間際劇的ヘッド (スポーツ報知) 東北版:モンテディオ・横山、終了間際劇的ヘッド (スポーツ報知)