2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

明日の磐田戦はメンバーを入れ替えてくるらしい。山崎が累積で出場停止で1枚変えてくるし、大久保と長谷川を入れ替えてくる可能性もある。更にボランチも入れ替えてくるとなればCBも入れ替えの可能性がある。所謂縦の線を全て入れ替えてくる可能性が残る…

全北が謝罪

デイリースポーツを見るとKリーグがJリーグに謝罪し、全北がC大阪に謝罪した様です。でも元々は東日本と言うか日本を揶揄した弾幕なんだよね。関係無いところで、あいさつ程度に謝罪が行われている様に感じちゃって、実際に震災を受けた人の気持ちが、こ…

増田また選出されたのね

増田がまた選出されたようです。使われるかどうかは分からないが、選出されるのですから、立派なこと。でも本田や内田がいないのは少し寂しい感じもする。もちろん怪我ですから仕方が無いことなのですが。その代わりと言っては難ですが、長友が復帰してきて…

モンテ関連記事

山崎は広島の時に1枚警告を貰っており、山形に来てから3枚貰い、次節磐田戦は累積のため出場停止となっておりました。彼の場合、中々チームが上手く行かない状態になるとイライラするようで、というか皆多少イライラするのですが、それが言葉になってしま…

モンテ関連記事

ホーム磐田戦に向けて練習を再開した山形。その中でグロインペイで別メニュー調整を続けてきたオサマが部分合流しているというニュースが掲載されておりました。先週練習を見に行ったときもオサマは既に合流しており、完全別メニュー調整をしている選手がい…

なんとも下劣な弾幕。

C大阪は西日本なのですが、その辺のところはわかっていて出しているのかしら。わかっていて「東日本大震災祝う」という弾幕を出していたのであれば、そこにはどの様な含みがあるのでしょうか?それとも、韓国人にとっては、この弾幕が本音だったりするのか…

今日はACLがあるんですね

先日対戦したばかりのC大阪がアウエーに乗り込んで全北と対戦しております。第1戦はC大阪ホームで行われ何とか勝利をしたのですがアウエーゴールを沢山与えてしまったので、勝つしか無いような展開ですが、前半は1−0終了したためどうしても逆転しなけれ…

こうやって見ると山形の方が良いんだね

山形はピッチなどは全て県が管理しているとは言っても、かなりの部分チームの要望は受け入れられているように見える。クラブハウスの道路を隔てた場所に天然芝の練習場が2面、その横に人工芝が1面。人工芝で練習している姿は見た事は無いですけどね。また総…

トライアル・先行入場

シーズン始まる前に、協会に行って「固定客を掴むためにも先行入場出来ないのか?」という問い合わせをしましたが、そのときの回答が「費用が嵩むので出来ない」ということでした。そのときの経過をここにも報告しましたが、ようやく重い腰を上げようとして…

仙台からこれで3人目の代表

仙台には日本代表として関口、北朝鮮代表として梁、そして今日の発表で?が韓国代表と選出された様で、これにより各国代表3人を擁するチームになったようです。もちろん直ぐに代表の試合に出場する機会があるかどうかは分からないが、それでも凄いことですね…

大きな差は無いのかもしれないなあ

今シーズン当初は植草が先発し、途中から清水がゴールマウスを守ることになった山形だが、果たしてその結果はどの程度の違いだったのでしょうか?まだシーズンが終わったわけでは無いので結論は出せないが下のまとめを見ると、大きな差は無かったといえるの…

モンテ関連記事

南陽市に人工芝広場が完成したそうです。天然芝を管理するのは雪国としては費用も嵩むので、人工芝が有効なのかもしれませんね。土のグラウンドよりは良いのかもしれません。その完成記念としてサッカークリニックが行われたようで、モンテからも数名参加し…

練習見学

練習開始時間になっても練習場の中央で円陣を組んだまま、15分から20分監督のお話があった様で、見学に来た方の中には、あまりにも長いので帰る方も出ておりました。その後は昨日先発した選手達と、途中出場やサブ、居残り組の選手達に分かれて練習が始…

モンテ関連記事

6失点の山形のシュートは5本。全てゴールが決まっても負けていた勘定になるが、もちろん先制点を上げていれば、昨日の様な試合にはならなかったであろう。これもまたタラレバですが。昨日2試合しかなかったので意外に紙面に刑さしてくれたようですが、勝…

昔もあったね

2001年J1昇格を争って最終戦まで持ち込まれ、仙台がアウエー京都戦で財前がゴールを奪い勝ち点を上げ、山形はホームで川崎に破れ勝ち点を落とし、仙台がJ1昇格を果たし、山形がJ1昇格を逃してシーズンが終了した。その翌2002年、今年こそはJ…

0-6の大敗

C大阪に脆かった山形でした。1点目の失点する前までは良かったのですが、1点取られて気落ちしてしまったのかなあ。2点目はあっけなかったですね。あれだけフリーで中央に入ってこられたらどうしようもない。その前に山形も惜しいシーンがありましたが、…

モンテ関連記事

日刊の記事では、「清武出て来い!」となっているが、どうやらドクターストップが掛かったようで、今日行われる試合に彼は出てこないようである。状況が分からない中で、清武が出てこないと踏んだ練習を想定することは山形に取っては不可能なこと。何せC大…

モンテ関連記事

確かにC大阪とは監督や選手を含め縁があるといえるだろうが、如何せん戦術的なところは真逆なチーム。途中出場も期待される長谷川と伊東。彼らが入った時点で、最低限イーブンな状態であれば勝ち点3も期待できる。またこの試合、宮崎が先発を努める可能性…

清武は怪我では無く、足がつっただけ

後半41分に足を止め、脹脛を触った清武。筋肉系の怪我かなあと思ったのですが、どうやら足がつっただけだった様です。でもヒーローインタビューの台に上がる時もまだ足を引きずっていたので怪我かと思いました。怪我をしてしまった的な記事を昨日書いてし…

U22・初戦2−0で勝利

マレーシアが対戦相手だっただけにもう少し得点が取れると思ってみてましたが、意外に点は動かずに前半1点、後半1点の試合となってしまいました。もちろん決定的なシーンはもっと沢山あり、決めていればもっと楽な試合に出来たような気もするが、結果的に…

モンテ関連記事

台風が直撃している関東地方及びこれから来るであろう東北地方の方々気をつけましょう。と言っても何をどう用意するのかが問題ですよね。とりあえずは外に出しているもので、飛びそうなものを家に入れるくらいしか対策は無いのかな。さて次節C大阪戦。どん…

C大阪戦はPVあるんだね

村山市の甑葉プラザでゲストを呼んでPVを行うのだそうです。ところで甑葉プラザって何処にあるのでしょうか?ちょっと地図で調べてみたら、村山駅から北側に300m位のところにあるようです。旧13号線と奥羽本線の間に位置するようです。ところでこの…

全勝って凄いなあ

内藤選手が所属する福島ユナイテッドが早々と全勝で優勝を決めたようです。尚優勝を決める試合には怪我の影響で出場できなかったようですが、どんなカテゴリであっても優勝は嬉しいでしょうね。おめでとう内藤選手。でもまた怪我をしてしまったようですので…

寿人来てくれたんだ。

東日本大震災の復興支援として「山形・宮城県合同サッカー教室」山形市陸上競技場で行われ、いろいろな選手が来てくれたようで、広島の佐藤寿人選手も駆け付けてくれました。山崎と話時間とか取れたのかなあ?他にもいろいろな選手駆けつけてくれたようで、…

モンテ関連記事

仙台との練習試合では唯一の得点を上げ、新潟との練習試合では逆転のアシスト。マイコンが練習試合で短い出場時間ですが、結果を残し始めている。と言ってもあくまでも練習試合でのことであり、相手も疲れてきた時間帯で出場してのことですので、そう簡単に…

県内全県不検出

当初20日頃とされていた、コメ放射性物質検査の結果が今日発表されたようで、県内全231カ所で不検出であったことが判明し、出荷規制が解除されました。尚県庁の本調査結果を見るとはえぬき、ひとめぼれ、あきたこまち等になっており、つや姫は晩生と呼…

TG・新潟戦

ちょっと遅れて見に行ってきました。したがってPKは見てません。新潟のメンバーが分からないのでなんとも言えませんが、そこそこ山形がボールをキープする時間が長かったような気がします。しかし先制したのは新潟でした。西河の守備が軽すぎですよね。不…

モンテ関連記事

連勝を期待された山形でしたが、日程的なことや連敗中であったことから、川崎は引いて守りカウンターというコンセプトで臨んできた試合に、手も足も出ずに時間ばかりが過ぎていく展開が続く。ボールを運べるのですが途中で奪われカウンターを前半から何度も…

もう一言

しかし、今日の試合、何であんなに引っかかっちゃたのかなあ。相手が上手いといえばそれまでだが、短いパス交換をしようとしたのかどうか分からないが、悉くといった方がいいくらい引っかかり、相手も上手くて納めてしまう。山形の場合だと、奪っても直ぐに…

負けちゃった

公式戦9連敗中の川崎に負けてしまいました。それも中二日の相手だったのになあ。中盤でのパスミスがいたるところで起きており、その殆どが秋葉が起点。まあサイド囲われて奪われるのは仕方が無いにしても中央で奪われるシーンが多すぎました。決定的なシー…