2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

負けちゃったようです

どんな試合だったんだろうね。途中俊輔が出場し中沢得点って事は俊輔がセットプレーから送ったボールを中沢が決めたって事なんでしょうかねえ。日本代表コンビのプレーって事なんだろうか?失点が1で前半失点0に抑えたということはそれなりに守備は安定し…

本田△

個人的には出てほしくないというのも、W杯を大事にしてほしい。でもなあ、相手はインテルだものなあ。出たいよなあ。怪我が悪化しなことを願いましょう。 本田強行出場!左足首負傷も「夢だから」(スポニチ) にほんブログ村

のぼり・タペストリー

オフィシャルより2010年度版ののぼりとタペストリの販売のお知らせが掲載されておりました。欲しい方どうですか?のぼりは3500円、ポールが欲しい方には+500円。タペストリは2100円になるようです。下の写真をクリックしていただければ、受注票(p…

モンテ関連記事

明日ニッパツ三ツ沢球技場で行われるヤマザキナビスコカップ初戦では両チーム若手で望むようである。特に山形はここまで出場機会が少ない増田と下村、ハンやクナン、キム・ビョンスク、若手の太田や山田の出場する可能性が出てきたようであり、元気な山形を…

ナビ戦・俊輔君お休み?

休む暇の無かった俊輔君ですので、ナビスコ杯お休みは頷けますが、折角山形から出かけていくサポに取ってはちょっと寂しいかもしれませんね。でもリーグ戦直ぐに横浜との一戦もありますから、それまでのお楽しみとなるのかもしれないですね。しかし直ぐにあ…

びっくりしました

先日試合したばっかりの選手の身内ってことで、ちょっとびっくりしちゃいました。当人でも無いので、それほどびっくりする必要な無いのでしょうが、この記事見た瞬間は、本当にびっくりしたのよね。ご冥福をお祈りします。 マルキーニョス父が急死 ACL帯…

春を探しに

現実逃避ではございませんよ。ちょっと春を探しにいってきただけです。また明日から冬に戻る前に見ておきたかったのよね。明日あさっての雪予想。モンテはこのままだとまともな練習なしでナビスコに向かうことになりそうです。 椿って春に咲くのかねえ。もう…

モンテ関連記事

今の気持ちを一番に表したタイトルは朝日新聞の「山形、遠い勝利」でしょうね。この試合の入りは左程悪くは無かった。強豪鹿島を敵に回して何度かゴール前まで攻め上がりシュートまで持ち込んだ。惜しいシーンもあったのだが上げてと受けての本のちょっと合…

海保理事長ご苦労様でした。

本当に今年は大変な年ですねえ。もうちょっとの部分もありましたが、そのちょっとの差と言うのが大きいんだろうね。今日は今年昇格した湘南も新潟を相手に勝利したようです。なんだか気持ち的にもあせってしまいそうですが、昨年も上位との対戦では殆ど勝っ…

鹿島は強かった

鹿島の遠藤は確かに上手かったのだが、2点ともに防げた様にも見えた。上手く処理できていれば増田、田代のホットラインで1点を奪えただけに、残念でならない。田代の得点は今シーズン初ゴール。でも本当にギリギリのプレーでしか取れないってことはそれだ…

新スタにも適用なるのかなあ?

NDスタの改修よりかは専用スタジアム建設費にこのサッカーくじの助成金が適用されるなんて事にならないかなあと思うのですが、いかがなものでしょか?もちろん建設には県も絡むので簡単にはいかないでしょうが、あのコンコースの狭さやトイレの少なさを何…

モンテ関連記事

なるほど山形には鹿島から田代、増田、石川、そして海保理事長がこの試合に臨むことになる。リーグ戦ではこの試合が最後の理事長の試合だけに古巣対決のほかに別のモチベーションも整う試合だけになんとしても勝ちたいところ。もちろん今シーズン初勝利も掛…

また雪だねえ

NDスタの雪かきだったのね。しかし、せめてNDスタぐらいヒーター入れられないのかねえ。やり投げとか砲丸投げとか、フィールド競技をするから出来ないのかなあ。やり専用スタジアムほしいなあ。 雪かきも練習のうち?(週刊モンテだより) にほんブログ村

モンテ関連記事

山形新聞に掲載された写真のように多くの選手がゴール前に飛び込んでいければ得点の可能性も高いが、カットされたら大変だろうね。シュートで終わることも大事なんだろうね。先日FWで起用されたクナン選手、しばらくはFWでの出場になりそうですね。もち…

伊東選手怪我

鹿島戦サブ入りするかなあと期待の新人、伊東君が左足骨折しちゃった。ドリブルで仕掛けることが出来る山形では数少ない選手の一人。練習試合では持ちすぎる傾向があると言われているが、相手も仕掛けてくる選手は怖いはずですので、期待してたのになあ。残…

凄過ぎてよくわからん

1位メッシや3位クリスティアーノ・ロナウドはわかるような気がするのですが、2位のベッカムは驚き。コマーシャルとかいろいろな契約があるんでしょうね。怪我をしたついでに病院とも契約しないのかなあ。もう既にしてたりしたて。しかしこれって年収です…

おいおい、強すぎないか鹿島さん

今日も昨日に引き続きACLの試合がありました。広島は一旦は逆転したものの直後に失点し更に逆転され3連敗。広島でさえアジアの壁は高いようですね。それに引き換え5−0は無いでしょうよ。幾ら季候が違う国からやってきたチームだとしても流石鹿島ですね…

今日は山新だけ

絶好調の王者鹿島との一戦が今季初勝利になるのでしょうか?昨年のホームでは小笠原がいなかったことやACLの試合を行った後だっただけに長谷川のゴールで追いつくことが出来たが、今年はカシマスタジアムでの試合となる。もちろん長谷川もいない。田代や…

エキストラ募集中

4月1日って木曜日だものなあ。無理です。どうですかドラマに出てみませんか?もちろんエキストラですけどね。しかしアメリカ・ワシントンの風景をどうやって山形で撮っちゃうの?それとも山形にはにた風景があるのでしょうか?何の記念かはわかりませんが…

凄いねえ、平井選手ハットだって

ペドロを帯同せずにどうするのかなあと思っていたらJリーグでもあまり試合に出ていなかった2006年加入組の一人である平井選手がACLでハットトリックを達成してしまいました。ナビスコで1点取ってはいるが、リーグ戦での得点が無い彼が、いきなりA…

ACL参加は本当に大変だねえ

先日試合をしたばかりの川崎とG大阪は、今日も試合をしているんですねえ。本当にご苦労様です。川崎はホームですからまだよいのでしょうがG大阪はアウエーですものねえ。尚川崎は4−0でACL初勝利。このまま全部勝って下さい。ここまで2試合全て引き分…

G大阪も大変だねえ

ペドロの造反などでペドロの処遇もどうなるかわからない中、ルーカスが長谷川と同じような怪我をしてしまったようです。長谷川とは逆足になる左足内側側副靱帯損傷で4週間。ここまでの公式戦6試合勝ちなしですものねえ。ペドロはG大阪の戦術にどうして合…

浦和戦・紙吹雪

紙吹雪の動画がYoutubeにアップされておりましたので載せておきます。 昨日アップした写真の種明かしです。一発で決める自信がなかったので、沢山撮っていたのよね。 紙吹雪始まりました 少々増えたかな。 最高潮でしょうか あともうちょっとかな 終焉です。…

モンテ関連記事

ホーム開幕戦であったこと、J1の試合が2試合しかなかったこと、相手が浦和であり引き分けたこと等から随分紙面を割いて掲載してくれたようです。これが逆転勝利だたらさぞかし大きい記事になっていたことでしょうね。山形新聞では山形中央の選抜やパラリ…

今年の浦和サポさん

ゴール裏は結構入ってくれましたが、南バック開放した割には、まばらでしたね。昨年J1昇格年だったことやさくらんぼの季節であったこと。浦和サポータとテレビ埼玉がタイアップして山形新幹線をチャーターしたことや浦和戦の前に赤星選手の加入等、今年よ…

浦和戦・フォト

毎度お断りしておきますが、試合の写真は一切ございませんのであしからず。 浦和サポさんゴール裏の列待ちです。サブグラウンド半周しておりました。最後尾は野球場まで延びておりました。 こちらはバックスタンド南の列待ちです。意外に少ないですねえ。山…

帰ってきました

試合の方は、1−1のドロー。会場アナウンスではオウンゴールとなっておりましたが、J's GOALでは宮沢のゴールで同点でした。果たしてどっちなんでしょうかねえ。どちらにしてもサポータが寄贈した青白ネットを最初に揺らしたのは浦和のエジミウソン選手で…

今日はサッカーと野球

1時間ほど前に雨と風の音で目が覚めました。天気予報を見ると昼ごろ一旦上がるもののその後ちょっとだけ強く降るみたいです。試合開始時間には6mの風が吹くようで、心配だなあ。まあサッカーはある程度天候が悪くてもするのですが、甲子園で試合を行う山…

モンテ関連記事

北バックスタンドの前に仮説スタンド400席分が増強された明日の試合。もちろん山形は満席になるだろう。ところでこの400席分はどうしたのでしょうか?この仮説スタンド分も盛り込んで販売したのでしょうね。すると昨年を越える観客動員になるのでしょ…

モンテ関連記事

ここ最近の練習は紅白戦が増えたような気がするのは、やはり連携強化なのでしょうか?試合をすることでパスのアイディアだったり新しい選手の特徴が掴め易いのかもしれないなあ。キャンプではフィジカル中心だっただけに、連携不足になってしまったのでしょ…