2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

昨日の練習試合が全体練習の最終日だったんですね。その練習試合で2得点を上げた練習生は、昨日のコメントで情報を頂いたとおり金弘淵選手だったようですね。日刊は早くも獲得へと掲載してくれてますが、果たして来てくれるのかしら。山形は来るもの拒まず…

山形のアンセム決まる

昨日で今年の全体練習を終了した山形。もちろん指名選手の練習は12月入っても行われます。なおこの指名選手って誰なのか気になるところですが、練習を見に行ければわかりますが、どうやら土日はオフのようですので、個人としては確認できないのがちと残念。…

サンクスパーティ

昨日行われたサンクスパーティの詳細が、オフィシャルブログに写真沢山載せて掲載されておりました。また朝日新聞は今日掲載のようです。宮本のこの笑顔が来期から見られないのは、ちとさびしいですなあ。いろんな方のブログに登場した人気者でいたものね。…

失点無しで締めくくり

ここ3試合では先制点を与えてしまう練習試合が続いて降りましたが、今日は失点無しで最後の演習試合を締めくくってくれました。得点を見ると林の39番をつけた練習生が2得点上げているのが気になります。特に90分と試合終了間際まで集中を切らさず得点…

モンテ関連記事

昨日行われた、サポータ対象のサンクスパーティの模様が掲載されておりました。気になったのは日刊。「89年会」の代表的なエンターティナーの太田の名前が無いこと。実際にはいたが日刊が掲載漏れしたのであれば良いが、怪我やインフルエンザ等でいなかっ…

コーチ陣入れ替えですね

ここ最近、毎日契約満了のニュースが、オフィシャルから発表になっているが、今日はコーチ陣の総入れ替えと思ったら、高橋健二コーチだけ残っているようです。まさかとは思いますが、あのユースコーチがトップのヘッドコーチに昇格するなってことあるのかし…

モンテ関連記事

一般紙の山新、朝日、毎日は昨日発表になった船山選手の戦力外の記事が掲載され、スポーツ紙の報知、日刊、サンスポ、スポニチ等は、今日発表になった前田選手の戦力外が掲載されておりました。どちらも山形では主力級の選手の戦力外ですから、実際には痛い…

今日は前田選手ですか

ダヴィに強い前田選手も、今季で終了だそうです。山形の為に頑張ってくれてありがとうございました。またどこかでお会いしたいなあ。ところで、今年はあと何人出て行くのかしら。レンタル情報も解らないし、どうなる事やら。その辺のこと、サンクスパーティ…

明日はサンクスパーティ

ここにいらっしゃっている方で、明日参加される方おられますか?私はちと無理です。と言うのも風邪なのかどうかわかりませんが、咳が止まらず1週間を過ぎており、体力的も厳しいですし、仕事もありますので。と言うことで、もし参加された方で、私を羨まし…

船山選手・ご苦労様でした

C大阪での活躍があっただけに期待したのですが、山形では活躍の機会が少なかったようです。まだ27歳ですから、まだまだやれるでしょう。それとも既に行き先決まっているのかなあ。なお船山のツイッタによると来年から敵になるらしいが、まだ確定した情報…

モンテ関連記事

監督人事とあって、ほぼ全紙が昨日から本日に掛けて掲載してくれました。前半首位で折り返したことを評価しての続投という判断で、「誰もが出来るわけではない」というコメントが掲載されているのですが、実際には2007年にも一度首位に立つものの、その…

3位争いも残留争いも複雑だなあ。

神戸が柏に破れたため、ACL枠の3位争いも、残留争いも随分複雑になってしまいました。3位争いでは、浦和vs名古屋戦であり、横浜FMvs鳥栖でしょうね。もちろん鹿島vs柏戦も目が離せません。鳥栖が勝利した段階で全てが決まってしまうが、引き分け…

優勝争い意外に簡単に決まっちゃったね

最終節を残して決まってしまいました。広島がC大阪に勝利し、仙台が残留争い真っ只中にいる新潟に破れ、最終節を待たずに勝ち点差4と開いたため、広島が初優勝を手にした。また3位浦和も鳥栖に破れ、更に4位名古屋が、残留争いに引きずりこまりかけてい…

奥野監督続投決まる

来期の山形の監督が決まりました。奥野監督の続投です。オフィシャルで既に発表に近い形で理事長のコメントが掲載されていたので、驚きも何も無いですが。後は選手の動向でしょうね。どのような選手を補強するのか。静かに見守る頃にします。 奥野僚右監督契…

J2順位推移

J2リーグの順位推移をグラフ化してみました。ただし22チーム全てを記載すると見えにくいので1位から3位までの甲府、湘南、京都およびJ1昇格を果たした大分、更に山形を加えた5チームを比較することにしました。このグラフを見ると昇格もしくはプレ…

ありゃ、また先制点与えちゃったの。

今日の練習試合は見に行きたかったのですが、明日からの天候なども考え、かみさんと自分の車のタイヤ交換をしていたので、最後の10分ほどしか見ておりませんでした。万代の動きがよさそうだなあと思ってみてきたのですが、結果もしっかり出しておりました…

あらら、6位大分が昇格。

なんだかどこかに悔しい気持ちがあったからなのか、TVでも見なかったプレーオフ。結果は6位大分が5位千葉を退け、昇格3チーム目に滑り込んできました。山形サイドからすれば、来期を見据えると千葉に勝ち上がって欲しかったなあ。一応大分には1勝1敗…

2013年度の体制

オフィシャルから来期の体制について、理事長から発表になっており、この文章を見ると奥野監督続投方針で進むことが、決まったと言えるのかもしれませんね。もちろん確定したこととしての発表ではないようですし、話し合いの中で齟齬が生じる場合もあるでし…

商品券だって

天童市商店街連合会と天童商工会議所がモンテ応援企画として商品券を販売することになったようです。詳細は下に張っておきますのでご確認を 1.共通商品券(掲載の全てのお店で使用できるもの) 1部(500円x11枚綴り) 5,500円分 2.小売・専門店商品券(大型…

本当かも

可能性は無いわけでは無い。でもどうなんでしょうかね。徳島も契約満了の発表で手いっぱいですから、公式には無いですよね。でも宮本にはどこかでまだサッカーをしていて貰いたいと言う気持ちは大きいですね。まだ30前だし。あそうそう、同い年の田中達也…

TG結果・仙台大学

流石に先日のようなことは無かったようですが、同じだったのは先制点を与えていることかな。今回は先制点のほかに追加点も奪われていること。リーグ戦だったら、2点目を与えて終わっているところですが、今回はPKで得点を貰ってから、10分間に3得点を…

モンテ関連記事

山形関連は昨日オフィシャルから発表になった契約満了選手の記事ばかりでした。北村は横浜FCが昇格した年に戦力外となって山形に来て、ほぼフル稼働で山形をJ1昇格に貢献した選手。2010年にはJ1で5ゴールを上げ、2011年に期待したのですが、…

契約満了

北村、宮本、永田、中野、4名の契約満了選手のお知らせがオフィシャルから発表になりました。北村はある程度覚悟しておりました。怪我がなあ。意外だったのは宮本。個人的には小林より宮本のほうが守備で安定しているように感じていたので残念です。次の先…

今日の一番はこれかな

まだ29歳だったのね。もう少し上かと思っておりました。怪我の多い子という感じがしておりました。上背は無いがボールを持つと何かをしそうな選手。でもそんな時期は短かったように思う。山形がJ1だった3年間に対戦したことはしたのですが、あまり印象…

山形中央は滝川第二と1回戦

滝川第二と言えば、2011年の優勝校ですよね。また羽黒の監督である本街の母校。そんなところと山形中央があたるんですね。羽黒とあたった方がニュースとしては面白いが、そうは中々なならないのが世の常なんでしょうかね。山形中央には何とか1回戦勝っ…

今日はPOだったんだ

ふと気がつき確認したら5位、6位のチームが3−0でリードした展開のようです。京都は退場者をだして決定的な3点目を上げているようですので、ほぼ確定かなあ。横山FCはホームなのになあ。順位は上だが、千葉とは相性が悪いんだよね、横浜FCは。リーグ…

モンテ関連記事

シーズン終了したのが早すぎですものね。いいんじゃないでしょうか、ただし怪我をしない程度にお願いします。 山形はやミニゲーム来季へスイッチオン?(日刊スポーツ) GK陣に鬼の“千本ノック”…山形(スポーツ報知) にほんブログ村

練習試合

朝10:00から始まった新潟西高校との練習試合を見てきました。前半は試合を見るだけにしましたが、後半は少しだけ写真を撮ってきました。さて開始早々の前半3分に失点するという展開には驚きました。カウンター攻撃を受けたところでCBに入った選手が…

モンテ関連記事

今年は当初の目的どおり、選手たちも含めて県民とのふれあいを多くしているのは、オフィシャルからのメール内容を見ても感じられました。これらのことを地道に続けることで観客が増え、チームの強化にもつながって言って欲しいものだなあと感じます。もちろ…

来期も小林徳島

徳島が今シーズンから指揮を執った小林監督と続投を決め、オフィシャルから発表になった。今シーズンは何とか勝ち点4つを頂くことが出来ましたが、あのアウエー徳島戦がターニングポイントになってしまいましたよね。あそこで守備の脆さを見せてしまい、そ…