2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

山崎が抜け出して先制点を挙げたように見えたあの場面はやはりオフサイドではなかったんですね。その内容で「判定のレベル向上を求める意見書」をチームとして出すことになったようです。もちろんこの1点が決まっていたからと言って勝てたかどうかは分から…

勝てなかったなあ

名古屋との暑い戦いはスコアーレスのドロー。スコアーレスのドローは2009年以来久々の勝ち点となりました。でも勝てるチャンスは何度かありました。山崎のシュートはディエゴが蹴る前にはONサイドで蹴った後に相手の1枚がトラップを掛けたので、ON…

モンテ関連記事

今シーズン開幕戦で怪我をしてしまった山田から始まり、宇佐美、高木、渡辺、當間と怪我の連鎖はまだ続くようで、加入し初出場したナビスコで怪我をしていたんですね。後半頭からアルセウをCBに入れたので何故なのかと思っていたのですが、そうですか、怪…

モンテ関連記事

ナビスコBグループは大混戦ですね。山形がメンバーを代えながらもこれだけナビスコで得点を上げるとは思っても見ませんでした。そういう意味ではいろんな形を試せるのでよいのかもしれないが、CBに宮阪やアルセウ、船津が入るというのはスクランブルでな…

何とか勝ちました

前半瀬川のクロスが冴え渡り、もう少しで得点という演出をしてくれ、仙台を苦しめ、そのクロスからCKを得ると宮阪が、少し変わったボールを蹴りクリアーが宮阪に戻ると、こちらも良いクロスを上げ、その毀れ球を拾ったアルセウが角度の無いところからねじ…

ナビスコみちのくダービー

ナビスコのみちのくダービーもユアスタなんですね。水曜日の平日ですし、リーグ戦でもないことから、TVでの観戦になります。どちらかと言うとナビスコはそれほど個人的には重要視してませんが、リーグ戦も連敗中ですし、勢いをつけるにはもってこいの相手…

頑張ってますね

山形の監督である石崎氏。田植えでも手を抜かないようです。まじめなんだろうね。それにしても作付面積2ヘクタールって結構な面積ですよね。どのくらい収穫できるんですかねえ。豊作だったり凶作だったりするので一概には言えませんが1ヘクタール当たり6…

モンテ関連記事

決定機を外した山形に対して、一度の決定機で確実に決めた神戸の辛抱勝ちといえるような試合でした。それだけに見ている方からすると、負けるような試合を落としてしまったなあと思う。それにしてもあのCKでは淡白でしたね。 先制点を与える試合は、やはり…

モンテ関連記事・速報分

確かにもったいない試合でした。得点する機会があっただけに決めきるところで決めきらないと、という試合をまざまざと感じさせられる試合になってしまいました。失点したあの瞬間だけ寄せが甘かったというか、彼の弱い部分が出たのかもしれませんね。高木利…

いまどきの車

先日通勤に使用している車のCTV(無段変速機)からモータが回る様な音が出始め、ディーラーに行って調べて貰ったところ、CTV(無段変則機)から出ているとの事。どうやらベルトとプーリーがすべる音なんだとか。これでしばらく乗れるのか、確認したところ…

負けちゃった

ストレスの溜まる試合でした。両手で押されて倒されたロメロへのファールを見逃されてからロメロがナーバスになってしまい何度も主審に意見を言った事からイエローを貰ってしまいました。逆にこれで主審が山形への印象が悪くなり、納得出来ないような判定が…

モンテ関連記事

明日は県民応援デーとあっていろいろな企画が目白押しです。天気の心配は要らないようで、逆に熱くなるので、熱中症に注意が必要かもしれません。のどが渇いたといってビールを飲みずぎるのもいけないようです。特に明日は、チケットを配ったこともあって、…

モンテ関連記事

山形新聞が「次につながるドロー」書いてくれたのに対して、河北新報は「逃げ切れず 川崎と分ける」となっている。結果からすれば、河北新報のほうが正解かもしれないが、個人的には山形新聞を押したいなあ。決勝トーナメント進出のためには最低限引き分けで…

モンテ関連記事・速報分

山形に関しては、川崎と引き分けたという一文のみでした。甲府が1点取ってるんですね。でもバレーはお休みですから、山形が勢いつけちゃったのかなあ。名古屋と引き分けた山形でしたが、名古屋はそれ以外の試合全勝で決勝に駒を進めることが確定したようで…

ナビスコアウエー川崎戦

随分メンバーを入れ替えて臨んだ試合で、先制点を奪って有利に進めることが出来ましたが、中村、大久保、レナト投入され、同点に追いつかれてしまった。失点シーンは勿体無かったですね。山岸が必死にセーブしたシーンで、山形左サイドDFが足を止めてしま…

新加入と怪我人

オフィシャルから良いニュースと悪いニュースがリリースされました。良いニュースは昨年までJ2岐阜に登録されていた中村の加入。DF陣に怪我人が多く、山田、宇佐美、渡辺、當間、そして復帰間近の高木。これだけ怪我人がいたら駒不足にもなりますし、今…

汰木が出場したんだ

U22選抜に召集された汰木でしたが、出場したのが試合が決まってしまった0−4からだったようです。なお福島に所属するGK内藤もフィールドプレーヤーとして最後のカードで出場したようです。フィールドプレーヤーがGKを勤めるのは、たま〜にありますが…

モンテ関連記事

昨日の甲府戦試合結果を各紙掲載してくれてました。立ち上がりからセカンドボールを拾われまくられ、両ボランチとWBの間をするする抜けられシュートを打たれ続けられました。山岸の好判断で難を逃れ続けましたが、さすがにあのミドルとPKは止めることが…

弱点を突かれ完敗

立ち上がりから何度も枠内に打ち込まれる展開でした。山岸の反応が勝り何とか失点を防いでいたものの、山形のボランチが重なり左右のスペースを使われ、ミドルシュートを叩き込まれ、開始12分で失点してしまいました。その後は多少その部分をケアできたも…

モンテ関連記事

アウエー初勝利が期待される山形だけに、取りこぼしなどと言う言葉が使われるのかもしれないが、それほど簡単な相手ではない。もともとアウエーでの甲府戦の成績も良いわけでもなく。実力的にも大きな違いは無い。監督が代わってモチベーションも違うであろ…

モンテ関連記事

久々に1週間開いた中での試合だけに、確かに気の緩みは大きなミスに繋がりやすい。現在最下位と苦しんでいる甲府だが、アウエーの対戦戦績は5勝5分7敗と負け越している。ホームでは13勝2分3敗と大きく勝ち越しているのだが、それだけにアウエーでは…

モンテ関連記事

オフに蔵王に行ったんでしょうか。蔵王の露天風呂に入っている写真が各紙に掲載されておりました。そういえば蔵王も噴火の恐れがあるとの事で、火口付近には立ち入り禁止処置が取られているんですよね。内容は「想定火口域から概ね1.2kmの範囲では噴火…

久々に緊急地震速報を聞きました。

朝6時過ぎに鳴り出したスマホ。あの独特な音は何時聞いても気持ちの良い物ではない。音が鳴り止んだと思ったら山の方(仙台方向)から地鳴りが聞こえたと思ったら、雉が「ケン、ケン」何時もより多く鳴いたかと思ったらゆっくり、揺れ始めました。時間的にも…

あらら、このタイミングで

今年から甲府の監督を務めている樋口氏。元山形の監督でもありますが、山形の次の対戦相手が甲府と言う、このタイミングで監督が代わるのは、めんどくさいなあと思ってしまう。バレーも入ったし監督も代わるし、どのようになるんでしょうかねえ。スカウティ…

柏戦・フォト

沢山のシュートシーンがありましたが、残念ながらボールを蹴った瞬間は全て逃してました。中々難しいものだなあ。他の方のを見るとしっかり撮ってます物ね。凄いなあと思っちゃいます。 良い天気でしたが先日の横浜戦より少なめな人出でした。 この日のマッ…

モンテ関連記事

昨日行われた秋田との練習試合は1−0で勝利したようです。練習試合ですから、それほど勝ち負けにこだわりは無いが、カテゴリがしたの秋田に練習試合とはいえ1−0じは少々寂しい結果。オフィシャルによると練習生が2名入ってますが、それ以外のメンバーは…

モンテ関連記事

一般紙も休刊日でなかったこともあり出揃ったみたいです。そういえば、先日行われた試合日は”母の日”だったんですね。会場に入って長蛇の列は、青いカーネーションのプレゼントだったんですね。タイトなゲームスケジュールだったGW。2勝2分1敗、あのF…

モンテ関連記事・速報分

戦前から相性が良いといわれていた柏であったが、相性だけでは言いあらわせられない結果でしょうね。打つシュートが悉くいいところに飛んで行った山形に対して、ほんの少しズレていた柏のシュート。短いパスワークで相手の守備を壊しに掛かる柏の戦いは、山…

勝ったぞ

得点経過とその結果だけを見ればACL予選突破の柏で尚且つベストメンバーの相手にも関わらず、快勝といえるでしょうね。内容は紙一重でした。山形にもピンチはありました。GKとの1対1では山岸がファイセーブを見せてくれましたし、ゴールポストやクロ…

モンテ関連記事

意外に相性のよい柏。全リーグ戦の結果では5勝1分2敗。ホームに限ると3勝1分。J1だけをとっても2勝1分1敗でホームでは1勝1分。理由は分からないだけに相性なんでしょうね。元柏といえば林。アルセウも柏だったようです。逆に柏には元山形といえ…