2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Rush購入してきました。

数年前までは購入するにも何処で売っているのか探さなくてはならなかったが、今では結構見かけるようになりました。まあ定期購読を取れば良いのだろうが、これをネタにいろんなところで購入しながら、店の人にも話が出きるので、毎月探し求めてます。 今日は…

第12節 湘南 vs 山形 レポート

昨日の試合内容では書く内容は全て同じような物になってしまうようである。なおスポーツ報知からは記事の掲載が無かったがお休みだったのでしょうか?朝日新聞ですら掲載してくれたのになあ。 ゲームプランのハマった山形が圧勝で上位陣に食らいつく (J’G…

今日も仕事が速いのはやはり日刊と山新

いやー、早いなあ日刊さんと山新さんは。まあ詳細は明日にでもチェックするが、今日の所はこんなものでしょう。 山形、今季初の4得点で快勝 (日刊スポーツ) J2モンテ、湘南を圧倒〜4-0、暫定4位に浮上 (山形新聞)

懐かしい人

FC東京からレンタルで来た迫井選手が右SBで活躍したのは何時のことだろう。2004年福岡と入れ替え戦を争って最終戦を闘い敗れ4位で終わったシーズン。もちろん残すものと思われたが1年で東京に戻っしてしまった。その後はサテライトに出場していた…

勝ったぞ〜い

なんだか凄かったなあ、今日の試合は。解説山形べた褒め。あれったけ誉めたら湘南サポに悪いような気がしてしまった。まあ、それだけ良かったと言うことでしょうけれども。 前半の入りはあまり良い方では無かったが、5分に臼井が倒されてFKを貰ってからは…

第12節 山形 vs 湘南 プレビュー

今日の夜の7時に始まる湘南戦は本当に満身創痍の中で行われることになってしまった。守備の要であるレアンドロの怪我。右サイドで1対1に強い木村の怪我。財前、佐々木も怪我開け。但し財前はこの試合の出場は微妙だろうが。園田、鷲田、前田等がどの様な…

もう随分前の話のようになってしまったなあ。試合直後に載せようと思ったのですが、今頃になってしまいましたので、学校や裏庭の桜もあわせて掲載しちゃいます。 セレッソバスですよ。なんとまあ派手なバス です。しっかりコマーシャルも入ってますし、 これ…

今日の結果

J2で試合があったのはC大坂vs草津、札幌vs愛媛の2試合のみ。水曜日に試合があった山形としては明日で良かったが、その後のスケジュールからすると厳しいGWになりそうだ。 さて上記2試合はいずれも最小失点差の1−0の試合。首位の札幌は愛媛に勝…

木村 誠選手の怪我について

オフィシャルから発表になっていたがなんと全治6ヶ月、試合に出られるのはシーズン終盤になってしまう大けがであった事に愕いてしまった。確かに徳島戦での異常な痛がり具合からするとこれはもしかすると、とは思ったがまさか6ヶ月になるなんて思いもしま…

第11節 山形 vs 仙台 レポート

昨日の試合は本当に面白かったが、やはり勝たないとなあと言う気持ちが心に残り寝つかれなかった。DF陣のミスが重なってしまった。今までになかったミスがこの試合に全て出てしまったようにも思うが、それでも何とか追いついたことに対しては評価を与えて…

みちのくダービーはドロー

平日の夜に行われた試合はやはり観客数の伸びが少なかった。 仙台サポにとっては幾ら近い隣県でも仕事が終わってからではやはり遠いという事であろう。 試合の方は立ち上がり山形が上手く入ったが、先制したのは仙台だった。 一瞬の隙をつかれた形である。 …

第11節 山形 vs 仙台 プレビュー

明日はみちのくダービー。宿敵仙台を倒すためにここまで上がってきました。どうせやるなら勝って順位を入れ替えられる位置まで登って来ました。ここまでの戦いを見ると佐藤円さんがいわれるように攻撃の仙台、守備の山形と言った構図だが、引いて守るのでは…

サテの試合があったんですねえ

昨日サテの試合があったのをすっかり忘れてました。0−2で東京FCに完敗でしょうか?しかしなあ幾らなんでもシュートが2本はどんな試合だったんどえしょうかねえ。全く情報が無いのでオフィシャルの結果からしか分からないが。FWで先発した林、横山が1…

今日の試合

なんだかとっても多くの得点シーンが生まれた試合が今日は多かった。横浜FMvs大分は5-0、G大阪vs磐田が5-2。J2では札幌vs東京Vが4-3、鳥栖vs湘南が0-5と4試合で19得点。接戦だったのが札幌vs東京Vだけ、それ以外は一方的な試合…

第10節 山形vs徳島 レポート

残念ながら、得点シーンの写真を掲載してくれた新聞は無かったなあ。まさかあそこで得点を奪うことになるとは誰も思わなかったのかもしれないが。北村の折り返しをドンぴちゃであわせたシーンが多かったが、確かに先制点よりはこのシーンの方が決まったと思…

あ、そうそう4連勝でした。

4連勝って何時以来だろうと思ったら、昨年の残り4試合が4連勝だったんですね。今年の開幕水戸戦勝ったことで5連勝目ということなんだなあ。あまりに最近何で気が抜けちゃいました。レアンドロや永井などが抜けてもこの力を出す選手達に頭が下がります。…

勝ったことは勝ったが

5連戦(徳島、仙台、湘南、鳥栖、愛媛)の頭の徳島戦何とか1点を取って完封勝ちしたことは良かったが、財前と木村は大丈夫なのだのだろうか?特に財前はハムストリングをやっちゃった様にも見えたが、う〜ん・・・。自身も仙台戦を楽しみにしていただけに…

徳島戦・先発

山 形 徳 島 GK 清水 GK 島津 DF 木村 石川 小原 レオナルド DF 河野 青葉 金 MF 臼井 財前 秋葉 渡辺 MF 丹羽 挽地 石田 小山 岡本 FW 北村 豊田 FW 羽地 クレベルソン サブ 遠藤 宮沢 横山 佐々木 林 サブ 古田 天羽 アンドレ 麦田 小林 …

来週の水曜日はみちのくダービー

遠くからでも入場をしやすくす為の方策として半券チケットの販売も行うみちのくダービーはオフィシャルからの発表ではやはりバックスタンドの半分を譲り渡す事になった様だが、Jリーグのチケット販売状況を見ると■□□□□の10〜30%の売れ行き。招待指定試…

第10節 徳島 vs 山形 プレビュー

J’Goalのプレビューは徳島一辺倒の記事であったが、その中で気になったのが徳島は怪我人が多いということ。片岡選手やダ・シルバ選手が微妙な情勢のようだが、そういうときにこそ十分注意が必要だろう。先発を定着しようとする若手等が頑張るからである…

五輪予選・シリア戦

前半なんだか2点取って終わった試合。後半ぐだぐだになってしまったが、あくまでも予選です。勝ちゃー良いのよ。もっとレベルアップをなあんて川渕会長がいっているようだが、少しずつ良くなっているのだし、最終予選も勝ってしまえば何でもありよ。なにせ…

いやーコリャー凄いや

何せ0泊3日のアウエーツアー。これで月曜日の仕事に出かける猛者もいるのでしょうかねえ。若い頃ならまねできるが私にはチト厳しい日程。それでも大阪長居スタジアムでの試合を生で見られるのですからどうなんでしょうか?このような企画も先日のホームC…

半券チケット販売

ほうほう、そういうことですか?招待指定試合外となったみちのくダービーであり、平日ナイターということでこれも有りかなあと思う。もちろん試合開始と共に観戦できるに越したことは無いが、そうも行かない人は結構いるはずです物ねえ。これで僅かでも売り…

北京五輪2次予選・シリア

今日の夜9時よりLIVE中継があるようだ。但しBSジャパンになりますので、衛星を契約していないと見られないのだが。さてシリアとは何処にあるのでしょうか?トルコ、イラク、ヨルダン、レバノン、地中海に囲まれた地域にある。また世界遺産として有名…

ゲーフラコンテスト

C大阪戦のハーフタイムで高橋健二さんが紹介していた内容がオフィシャルから発表になっておりました。ゲーフラをお持ちの方やこれから作成するであろう方にとっては朗報では無いでしょうか。昨年はJリーグ企画で行った内容だが、いいんじゃーないですかね…

C大坂戦・エルゴラの評価

GK 清水 6.0 DF 木村 6.0 小原 6.5 石川 6.0 レオナルド 6.5 MF 臼井 7.0 渡辺 6.0 秋葉 5.5 財前 6.5 FW 豊田 5.5 北村 6.0 サブ 佐々木 6.0 監督 樋口 6.0 Man of the MATCH:臼井 木村、財…

みちのくJチェック

日刊より恒例のみちのくJチェックが掲載されておりました。前線でのプレスが利いたとの評価であったが確かにその通りであり、良かったことは確かである。但し個々人のスキルによって危ない場面もあり、そのプレスを逆に使われると決定的なシーンが生まれる…

第9節 山形 vs C大阪 レポート

昨日行われたC大阪戦のレポートが各紙に掲載された。山形新聞が歓喜の雄叫びを上がる臼井を正面から捉えたのに対してサンスポは後からとなった様で、この点に関しては山形新聞の勝ちですね。またサポータの前でのブルー・イス・ザ・カラーのシーンが何紙か…

山新と日刊は早いねえ

臼井と北村のゴールした後のシーン。TUYの解説が城ということもあってか、元横浜FCの2人が決めてくれた。臼井の顔がいつもと違う。ヒーローインタビューでもまだ興奮さめやらぬ感じだったなあ。臼井の後に佇むC大坂の選手。う〜ん、良いなあやっぱり…

C大阪戦

2時から始まったC大阪戦、前半は失点しないような戦い方であった。両チーム共にゴール前までは行くがなかなかシュートまで行かないシーンが多かった。前半で一番惜しいシーンは臼井の放ったシュートであったが、GKにセーブされた。前半終わってC大坂が…