2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

う~ん、そうですか

今シーズンは降格なしだそうです。という事は、今年上がってチームはラッキーなのかな。まあね、来年4チーム降格ですから、かなりシビアな試合になりそうですね。 中断期間に、どちらも感染者を出していない県同士で練習試合を組んだようです。攻撃に力を入…

ありがたいなあ

Jリーグが開幕し、初戦敗れた山形でしたが、これからという時に新型コロナウイルスの影響で延期、再延期となり、中々気持ちもサッカーに入り込めない中、早くも来季加入の内定が二人目の発表がありました。ありがたいですねえ。また今年鹿島から加入した中…

致し方なし

ある程度予想されてはいましたが、4月に再延長は致し方なしですね。問題は再開時にマスクや手指消毒液等が準備できなかったら、再々延長は難しく、無観客という可能性も出てくるのかもしれないなあ。そうなると資金的に弱い山形にとっては厳しいクラブ運営…

再開は4月の可能性も

Jリーグが3月18日と4月1週の二案を検討していることがわかり、12日までに結論を出すことにしているようだ。たまたまなのか山形では感染者を出してはいないが、個人的には3月18日は厳しいかもしれないと思っていただけに、それほどの驚きは感じない…

今年は早いですねえ

来季の内定者が、まだ新学期を迎える前に発表になるというのは、山形にとっては、とっても珍しい事のような気がします。もしかすると初めてのケースなんでしょうかね。どのような選手かは存じ上げませんが、高卒での入団ですから、今のキャプテン山田の様に…