2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山新が新戦力紹介

山形新聞が今年の視線力を紹介してくれてます。第1弾がMFアルバロ・ロドリゲスとDF松本怜大。第2弾がDFジャイロ・ロドリゲスとDF坂井達弥。第3弾がFWフェリペ・アウベスとGK櫛引政敏。第4弾がDF三鬼海とMF小林成豪となっており、GK1…

日程決まる

今日J2リーグの日程が発表になっておりました。残り12節のキックオフ時間は未定ですが、ほとんどの試合でキックオフ時間まで決まりました。17試合と半分近くが土曜日開催なんですね。アウエーは土曜日の方が行きやすい人多いような気がします。とは言っ…

秋葉・現役引退

秋葉が現役引退しました。残念ですねえ、まだ33歳なのになあ。こうやって考えるとカズが50歳でもまだ求められる選手だという事に驚かされますね。久しぶりに戻ってくる山形ですが、アカデミーでのスタッフですから、中々見る機会はないんでしょうね。多…

モンテ関連記事

ようやく29人全員がそろったようです。とは言っても怪我明けの選手もいるようですので、全体練習に入っていない選手もいるようですが。南はずっと怪我だったんですね。いつ復帰してくるのか、随分待ちましたが、今年に入ってからになる模様です。石川コー…

モンテ関連記事

いつものことですが、今年もしっかり走ってるようです。監督が代わっても選手が変わっても、山形のキャンプはこのインターバル走はあるんですよね。何故なんですかねえ。試合で入るのと、インターバル走は違うものと、よく言われますが、心肺などの強化には…

キャンプ始まりました

DFジャイロ・ロドリゲスはまだ日本に届いていないようですが、明日には来日するようですので、十分間に合う感じですね。なお大学の試験と重なった熊本も少し遅れるようです。怪我明けの4選手は別メニューだったようですが、焦らずじっくりやって貰うしか…

キックオフイベント関係

昨日のキックオフイベントの記事が各紙掲載されておりました。この他にツイッターやHPに石川や松岡の挨拶動画がアップされており、石川の挨拶には涙が出るほどありがたいコメントもあり、また松岡の挨拶は聞いていて安心できるような安定感もありました。…

今年のモンテディオ山形一覧

背番号も決まりましたので、一応まとめたもの修正して載せておきます。一部の方には入れ替えが少ないように見えたとのことですが、レンタル延長や借パクなども含めると結構な人数になるようです。とは言っても実質12名は変わりませんが、でも先発候補とし…

いろいろ発表になりました

選手の背番号が決まりました。期待のブラジル人トリオは2番、8番、9番と順当な番号。瀬沼が9番から10番へ移動となりました。12番はサポータ番号という事で、今年も飽きましたが、今まで誰もつけていない番号は37番と38ばんのみ。1番から42番…

ホーム開幕は町田

J2リーグ開幕が水戸という事は、山形から行きやすいアウエーなのだが、2月末の山形自動車道は少々怖い。試合終了後に戻ってくるときには笹谷を越えてからの下り坂はなあ。とはいえ2節の様に大分よりは関東圏からも行きやすいかな。そしてホーム開幕は毎度…

アマチュア契約?

荒堀が讃岐に決まりました。まずは良かったですね。何せお子さんが生まれたばかりですからね。また今日もう一人新加入の発表がありました。京都産業大学より加入するのが射庭。アマチュア契約なんだとか。アマチュア契約するためには「プロA契約の最低保有人…

今日もいろいろ

石川は現役引退し山形のトップチームに就任する決断をしてくれたようです。彼の精度の高いキックを引き継ぐのは誰になるんでしょうね。まあ若手を育ててくれることを期待したいですね。また期限付き移籍しておりました、山岸は北九州に完全移籍することにし…

噂通りでした

佐藤の噂は本当だったようで、東京Vに完全移籍が決まったようです。またユースから上がった高橋が1年でレンタル移籍するとは思っていなかったので、少々びっくりしております。またク・ボンヒョクと契約更新したという事は、戻ってくるのかな。まあテゲバ…

2018年のチーム状況

今日までのをまとめてみました。なお佐藤については報知の噂をもとに書いているので、黄色に染めてみました。まあ、本来は現在のチーム内に記載すべきかなあと思ったのですが、メンバー補強を見ると可能性が高いかなあと思って移籍の方にしてみました。 にほ…

行く人・来る人

日刊で噂のあった鈴木の川崎への移籍について、今日オフィシャルからリリースされました。勿体ないなあ。もう少し見たかったのだがなあ。そして行く人がいれば来る人もいるようで、神戸からレンタルで小林が来てくれることになったようです。ただし条件付き…

今年は3人のブラジル人加入

先日MFのブラジル人の加入発表がありましたが、本日FWとDFのブラジル人が加入し、センターに3枚ブラジル人が入ることになったようです。まあ比較的若い選手たちなので、どうなんでしょうか。全くわからないので何とも言えませんが、会話が通しやすいことは…

う〜ん、寂しいねえ

風間と永藤は群馬にレンタル移籍がオフィシャルからリリースされておりました。レンタルですから戻ってくることもあるのかもしれませんが、活躍すればそのままという事もありますし、活躍しなければ戻ってくる可能性も下がるし、中々難しいですよね。また長…

あらら、本当

オフィシャルから、まだリリースは無いのですが、日刊に鈴木が川崎Fに移籍という記事が掲載されておりました。日刊の場合精度が高いので、可能性は高いんでしょうね。う〜ん、個人的には移籍した選手の中では、いなくなると一番堪える選手ですね。年明け早々…