2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

同点ゴールは痺れましたねえ。南はもちろん山田の見たこともないヒールパスが、相手を完全に崩しましたからね。2点目のPK判定は微妙と言えばそうとも言えるが、あの仕掛けに腕を引いての守備はPKを取られても致し方なし。3点目の相手のCBと本田の衝突は、…

徳島に逆転勝利

久々出場した松本がPA内で相手を倒してPKを与えてしまい、やってはいけない先制点を与えてしまいました。その後は何度か攻撃の形を作るものの、相手PA近くまで運ぶのが精一杯で得点を奪う雰囲気が無いまま、前半を終了する間際に、リードしてからプレーの遅…

あらら、行っちゃうの

反町監督って山形からキーマンを持って行っちゃうパターン多いなあ。なんでかねえ。宮坂の時より鮮烈ですよね。後半戦負けスタートで2012年を思い出して沈み込んでいた気持ちが、更に沈み込むようなニュースが、まさかリリースされるとは思いもしませんでし…

いらっしゃい

シーズン途中の加入は秋山君で二人目となる。どんな選手なんだろうなあ。折角来てくれたのですから、頑張って欲しいなあ。この加入はどういう意味なのかなあ。なんだかいろいろ考えちゃうなあ。 秋山大地 選手 期限付き移籍加入のお知らせ | モンテディオ山…

山新が前半戦を総括

後半へ首位での折り返しですが、課題もしっかりピックアップしてくれてました。2012年も確かに奥野氏を監督に迎えて首位で折り返しており、その時の勝ち点が今季より一つ多い41でしたが、シーズンが終了した時点では10位に沈んでしまった苦い経験もある…

モンテ関連記事

凌いでとか、我慢してというコメントやタイトルが多かったような試合でした。公式戦2連敗した後ですから、本来なら監督が言う様に勝ち点3が欲しかったのですが、まあ負けなくて良かったかなあと思う。中盤に中村がいなくなってから、なんとなく元気がない…

アウエーで凌いで勝ち点1をもぎ取る

順位を見れば勝たなければならない試合だったかもしれないが、相手愛媛の守備を切り裂くような攻撃は全く見られず、前半はシュート0に終わった。後半は若干間延びしたこともあってシュートはあったものの、決定的な場面が少なく、逆にカウンターを喰らうシ…

公式戦2連敗

天皇杯で決勝と準決勝に進んだ年は、試合を見に行っていなかったので、今年も見に行けないなあとの思いで、静かに家で結果を待っておりましたが、残念ながら初戦で、それもホームで栃木に負けちゃったんですね。リーグ戦では苦しんでいる栃木なんですが、そ…

なんだか散々な1週間でした

TOTOオシュレットの便座が壊れ、電気が全く入らない。そして給湯器が壊れ、お風呂のお湯張りが止まらずにあふれかえる。そして次がスマホ。まあこちらは軽度でしたので、そのスマホをもって柏戦を見に行ったら、前半アディショナルタイムのCK一発にやられち…