2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

チャンスは両方ともにありました。山形では阪野のジャンピングボレーや汰木の左足。そして最も期待された永藤のGKとの1対1はどれも、相手GKに止められたリ枠を外してしまった。ロスタイムに獲得したFKのこぼれを拾った瀬沼がそのまま、中山に送ると、…

湘南に勝利

またしても後半ロスタイムに劇的な、そして見惚れてしまうほどのシュートが決まって、勝利してしまいました。前半立ち上がりは完全に湘南ペースの試合で、何度か相手のチャンスが生まれましたが、しぶとく守って相手にゴールを与えないで行くと、徐々に山形…

先週帰国

GW明けからベトナムへ出張に行ってきました。何回行ったか忘れちゃいましたが、そろそろ20回くらいにはなります。最初に行ったのが2002年ですからあれから15年。多い年で3回くらいでしょうか。少ない年は全く行く機会が無かったりします。今年は年明け…

モンテ関連記事

こんな劇的な試合って久々です。これだからサッカー観戦はやめられないという試合でした。あの終了間際の失点で追いつかれた時、本音を言えば引き分けだろうと覚悟しましたが、まさか最後のFKで合わせて突き放す展開なんて、漫画でも中々描けません。前節…

勝ちました

いや〜、暑かったですねえ。まだ5月なんですけどね。真夏はどうなっちゃうのかなあ。もちろん真夏は流石にナイトゲームになるんでしょうが。試合も思っていた以上に熱い試合になりました。これだけ点が入るとは思いませんでした。そういえばホームの試合っ…

モンテ関連記事

勝ててよかったという試合。山形はあの一発だけですものね。何度か危ない場面はありましたが、最後の最後のシーンは肝を冷やしましたが、コースが甘かったので助かりました。もちろん寄せていたので、コースもあそこしかなかったのかもしれませんが。それに…

久々の勝利

松本に勝利。いい機会にしてほしいですね。得点シーンは荒堀のうまい交わしで抜け出し、中央で待つ阪野が相手DF3人に囲まれながらも、決めきってしまう。見事なエースの働きでした。とは言っても、他にはチャンスらしいチャンスがあったわけでは無く、相…

またもスコアーレスドロー

ホーム6試合で2勝4分。この4分けが全てスコアーレスドロー。アウエーで負けてホームで引き分けでは勝ち点が伸びていかない。まあね、3位の名古屋相手に失点しなかったのは良かったのですが、あの立ち上がり、囲んで奪ってシュートというシーンを何度も…

今日は分の悪い名古屋戦

過去のリーグ戦の戦績は、2分6敗と勝ったことが無い。それよりもひどいのが得失点。得点1に対して13失点ですから、過去の戦績から見れば勝つイメージがつかめないのも事実。現在3試合勝ちがない山形だけではなく、得点も取れていない。多少メンバーを…

負けませんでしたが、勝てる気がしませんでした

負けなかったことだけが、良かったかなあと思う。リスク回避でロングボール主体。チャンスらしいチャンスがなかったのも事実。一番いただけないのは敵陣まで運んでのミスが多すぎました。トラップがまあ、上手くなかったですね。誰とは言いませんが、試合す…