2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アウエー3連敗で元気が出ませんでした

なんだか愛媛に良いようにやられちゃいました。1点目はチャレンジに行って、交わされた山田の責任も大きいが、チャレンジにカバーは付き物です。そのカバーをしなければならない選手たちが、立ってみているだけでは如何ともしがたい。2点目は1点目から僅…

モンテ関連記事

確かに、悲観するような試合ではなく、良い部類の試合だったと思うのだが、それでもやはり勝たないといけませんね。目標が目標ですからね。立ち上がりのCKはしてやられたと言える。ただ、あの時山形の選手のように浮かしていたら、体に当てることが出来た…

負けたなあ

先日勝利した試合よりは、良かったようにも見えましたが、どうもシュートがねえ枠を捉えないシーンが多いですね。汰木にしてももう少し抑えたら決まっても良いくらいの場面もありました。そんな中で鈴木が怪我をしてしまい、泣きっ面に蜂のようなことまで怒…

モンテ関連記事

野球場で練習って以前もしていたような気がします。コンクリートで出来たちょっとした内野席で練習を見た記憶があります。あの時は何故野球場になったのか、忘れちゃいました。同じような理由なんでしょうね。当時はクラブハウスの前の練習ピッチもなかった…

モンテ関連記事

読売新聞は昨日掲載されていたようですが見つけられませんでした。朝日新聞は今日掲載だったようです。どちらもゴールを決めた汰木が中心。また前半の試合運びの不味さも同じように書いてくれてました。見ているほうもいつ失点するかと冷や冷やしてみてまし…

モンテ関連記事

試合内容からしたら完敗に近い形まで、持っていかれましたが、運も味方したのか、クロスバーやポスト、超ロングシュートは相手が枠を外してくれました。どれか一つでも決まっていたら、総崩れしそうな内容でしたが、意外にもネットを揺らすことなくしのぎ切…

ホーム2連勝

前節も後半決勝ゴールで何とか勝利しましたが、今日の試合も後半ごっざんに近かったですが、しっかり汰木が決めて勝利することが出来ました。それにしても良く失点しなかったなあという試合でした、前半は全く得点できるような形が作れなかったし、いつ失点…

モンテ関連記事

明日は東京V戦。今年の東京Vは調子がよさそうで、3位だそうです。山形はようやく2勝し10位につけており、勝ち点差で5開く相手。勝って詰めておきたいところ。得点力があり失点も少ないだけに、先制点でしょうねやはり。とはいっても得点をとっても失…

モンテ関連記事

遅くなっちゃいましたが、記事をまとめてみました。それにしても今シーズン過去2試合は全くスコアーが動かなかったのだが、ふたを開けたら両チーム合わせて5点が入る乱打戦。J.LEAGE.jpのダイジェストを見ても全てゴールシーンのみ。普段なら惜しかった瀬…

今シーズンホーム初勝利

それにしてもハラハラドキドキでした。今シーズン過去の2試合がスコアーレスのドローで、全く得点が動かない試合ばかりでしたが、今日は風上に立った山形が開始4分に先制点を奪ってみてくれました。瀬川のポストを叩くシュートや汰木の枠を外したループシ…

モンテ関連記事

ホームではまだ勝ちも負けもない山形。もちろんホームですから勝たなくてはいけません。大分戦では、記事を見ると攻撃に力を入れるのかなあと思うのですが、そうなると先日のように、ライン際で入れ替わられてしのまま失点するような守備では如何ともしがた…

モンテ関連記事

山新が長崎戦を振り返ってくれてました。その記事の中で選手たちがいろいろコメントしておりますが、言っていることは確かなのですが、なんとなく他人事のようなコメントに聞こえてしまうのは、気のせいなのかなあと思う。何が出来て何が出来なかったのかを…

モンテ関連記事

初黒星と言ってもホームで何とかスコアーレスで守り切ったような試合をしていただけにアウエーですから敗れるべくして敗れたとも言えそうです。決定機がありましたが田代にストップされ恩返しをされた気分でしたね。さて次はホーム2連戦。ここで負けるよう…

負けたようですね

見ることが出来ませんでしたが、心配していた先制点を与えた場合問題が出るかなあと思ったのですが、その通りの結果になってしまったようです。ここまでの5試合、どうにか先制点を与えない試合が出来ておりましたが、2試合得点が出来ずにいただけに失点し…