2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アカデミースタッフメンバーが凄いなあ

ジュニアユース村山の監督やコーチ一覧を見ると、凄いなあ。石川に根本に秋葉ですものね。根本は2008年、秋葉と石川は2017年が引退。秋葉や石川は知っている人が多いかもしれないが、根本は随分前に引退しているので、知らないかもしれないなあ。根本はハッ…

頑張ってね

アルバロ・ロドリゲスが松本に加入することが決まったようです。山形では特に昨年は出場機会が減ってしまい、勿体なかったのですが、今年は心機一転松本で頑張るようです。よくイオンモールで家族の方とお買い物をする姿をお見掛けしておりましたが、地域に…

頑張ってください

山形ユース出身の高橋君がオーストラリアのチームに移籍することが決まりました。メルボルンのBOX HILLというところにあるチームのようです。オフィシャルを見ると女子チームもあるんですね。BOX HILLのオフィシャルでも、簡単な経歴が写真入りで紹介されて…

練習試合があったんですね。

御前崎キャンプの最後に、練習試合が行われたようです。大学生相手ではありましたが、FW陣がゴールを挙げ、守備は0点に抑えたのですから、良かったんでしょうね。なお常葉大学の監督が澤登さんなんですね。 山新の新戦力第5弾と第6弾も掲載されておりまし…

山新・新戦力第4弾

第4弾は大宮から加入のDF高山と駒大から加入の高橋。なお高橋は山形ユースから大学を経由しての加入という、初めての選手のようです。高山が180cmで高橋が176cmと大柄とは言い難い体格なようです。23歳と22歳の若者達。頑張って貰いたいなあ。 監…

3月の平日ナイターは厳しいなあ

山新・新戦力第3弾は小松。琉球からの加入でボランチとのこと。中村と本田と競り合う事になるんでしょうか。アンカーに入ることもあることからすると本田かな。どれだけボールを奪えるかと、危機察知能力が高いかがだ時になるのかもしれないなあ。もちろん本…

山新・新戦力紹介・第2弾

だい2弾は新潟加入の渡辺と湘南から加入の小野田でした。渡辺についてはある程度予想していましたが、もう一人も実績からすると小野田かなあと思っておりました。右サイドの坂元と柳が抜けたので、その部分に入る可能性が高いのかなあと思いますが、これだ…

山新・新戦力紹介

山形新聞恒例の新戦力紹介記事がスタートしました。この第1弾に掲載される選手が、山新として一番期待している選手という事が多い。そこで2020年は誰でしょうか?もちろん一人は鹿島から加入の中村なのはわかっていたのですが、その次が加藤なんですね。昨年…

山新キャンプだより

山形新聞は連日一Jキャンプのニュースを掲載してくれてました。キャンプの無い様よりは、新しいコーチングスタッフや今年に掛ける気持ちで臨んでいる北川と野田を紹介してくれてます。 ところで、そろそろキャプテンの発表があるのかなあと、ときどきオフィ…

一次キャンプ始まる

昨日から、一次キャンプが御前崎で始まりました。初日は移動もあって軽い練習だったようですが、今日から二部練習がスタートしたようです。体のケアを忘れず、しっかり鍛えて貰いたい。詳細はオフィシャルツイッターで随時報告されているようです。 www.yama…

秋田でも頑張ってください

怪我で苦しんだ3年間だったような気がしますが、彼が入ると守備が安定した様に感じる試合が多かったと思います。出身地の秋田で試合ができるなんてすばらしい事。J2昇格できるよう頑張ってください。実は私も秋田に5年程住んでいたので、なんとなく秋田…

キックオフイベント後の花火

昨日行われたキックオフでのサプライズは、なんと言ってもキャプテン山田君が「結婚していました」に尽きるでしょうね。今年は山形一筋13年目のシーズン、良い年にしたいですね。一緒に加入した広瀬君はすでに引退し次のステージで頑張っているようです。…

忘れてました、キャンプ日程も決まったようです。

毎年の事ですがキックオフイベントが終了し、開幕戦が行われるまでの約2か月近くをキャンプで過ごすことになるようです。1次キャンプは静岡の御前崎市、2次キャンプが鹿児島のさつま町と霧島市、そして仕上げの3次キャンプが山形に少し近づいて千葉の市…

日程が発表になってます

J2リーグの開幕戦は、アウエー磐田に決定したようです。悩ましいですねえ。J1昇格初回目では派手な試合で勝利したのを今でも覚えてますが、今度はJ2リーグでまた開幕戦で対戦するとは思っておりませんでした。2節の発表は無かったですが、ホーム2連…

新ユニ決定しました

新ユニが決定したようです。なんだか元に戻ったような、原点回帰的なユニフォームだなあと個人的には思えたりもします。黄色のアウエーユニフォームが無いのが少し寂しいなあ。とは言っても被るチームが多いので、白色が無難なんでしょうね、アウエーは。 さ…

もう明日安全祈願祭なんですね。

石丸監督の記者会見の様子は、報知が掲載してくれてました。2年契約の1年目からJ1復帰を狙っていくんだそうです。まあ、当然そういう事になるのだろうなあとは思うが、チームの色は中々簡単にはいかないかもしれませんが、頑張って貰いましょう。明日に…

人それぞれですね

キャプテン山田が更新してくれて、ありがたいなあ。そして1名少なくなっていたGKに仁川からミン・ソンジュン選手がレンタルでの加入。20歳と若い選手みたいです。また3名のレンタル選手がレンタルバックされる様で、その中の高木選手が松本に移籍する…

いらっしゃい、そして頑張ってね

新潟から完全移籍で渡邊君が加入してくれました。どんな選手なんですかね。海外経験もある選手のようです。右利きですが、左足の綺麗なシュートがyoutubeに載っておりました。そしてアルバロは契約満了で帰るのかな?それとも別のチームに行くのでしょうか?…

行っちゃうんだね、そしてお帰りなさい

J1昇格を逃した瞬間、坂元はどこかから声がかかるだろうなあと思っておりましたが、やはり声が掛っていたんですね。何せ42試合に出場してくれるありがたい選手ですからねえ。もちろん良い時はキレキレて、相手を切り裂いていく姿は頼もしかったですからね…

やはり帰っちゃうんだ

ある程度は予想しておりましたが、柳がレンタルバックし、来期はF東京で戦う事がオフィシャルからリリースされておりました。あれだけの活躍があれば、レンタル元は戻したいですよね。あれだけ上背のあるサイドの選手ってなかなかいないですからね。来季は…

鹿島から移籍加入

今日3日、オフィシャルからリリースがありました。鹿島の中村選手が完全移籍で加入してくれることになりました。昨シーズンは5試合にしか絡めなかったようですが、それでも得点を上げているんですね。年明け早々、期待しちゃう選手が加入してくれました。 …

いらっしゃい

大宮からDF高山君がレンタルで加入してくれました。中央での出場が多く左でもプレーができる選手のようですが、昨年の出場時間は50分と中々苦労した選手のようです。身体的には栗山とほぼ同じフィジカルデータになっているようですので、そこそこ馬力は…

あけましておめでとうございます。

2020年が始まりました。今年も楽しい試合が見られると良いなあ。年賀状にほんブログ村