2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

明日行われる水戸戦。6位の水戸に9位の山形。負けるとその差は開く一方。ホームNDスタで試合するのですから負けるわけにはいかない。警戒するのは元日本代表の鈴木はもちろんだが、そこに絡む中盤の選手も非常に元気である。またここまで5試合戦って失…

モンテ関連記事

モンテ関連記事といっても報知しか見つけることが出来ませんでした。内容は石井がCBで先発に燃えているという内容。前田が怪我で離脱中ですから、CBで残っているのが石井と岡根の2名。確認できてませんが、どうやら岡根は怪我をしているらしいというこ…

へえ〜、まだ収まっていなかったんだ

あらら、今頃インフルエンザですか。確かA型はかなり収束してきていると聞きましたが、まだ収まっていなかったんですね。鳥取といえば今年対戦するチームですからね。心配です。もちろん明日は暖かいですが、土曜日から日曜日にかけて冬型が強まると予想さ…

モンテ関連記事

練習試合の結果を山形新聞が伝えておりますが、小林のコメントとしてミスが多かったようで、岡山戦もミスからの失点でしたので、その部分の修正は先発やサブの選手達に関わらず、皆の統一した中での修正が必要なんでしょうね。 また小林や宮沢のシートが昨年…

あらら、逆転負けですか

モンテだよりを読むとPKまでもらって得点が、OGの1点のみ。失点は後半メンバーが変わったのかもしれませんがセットプレーから2失点。幾らサブ中心だといってもこれはちょっと、いけませんね。幾ら練習試合であったとしても。ところで今日のTGに20…

早かった、G大阪

世間的にはどうなのか分からないが、個人的には決断するのが早かったなあと感じた。もう少し様子を見るのかと思いましたが、引き分けすらなく5連敗ですと、G大阪クラスだと解任になるんでしょうね。最初からケチのついた監督人事ですからね、まあこれでが…

前田の怪我は全治3週間

前田にとっても山形にとっても、岡山戦は痛い試合になってしまったようです。試合直後に捻挫という情報はありましたが、全治3週間だとは思ってもいませんでした。前田にとって致命的なミスが出た後だけに、ちょっと無理をしたところもありましたからね。確…

理事長は高橋副知事が就任

そのまま、理事長に収まってしまった副知事。一番のネックは赤字だったみたいですね。これを解消しない限り、やり手が居ないと言うことなんでしょうね。 21世紀協理事長に高橋副知事 決算承認、累積赤字5100万円(山形新聞) にほんブログ村

モンテ関連記事

報知が書くように昇格した2008年の開幕5試合では2勝2分1敗で勝ち点8だったのに比べ、今シーズンは3勝2敗で勝ち点9と悪くは無いことも事実。但し勝つべき試合では勝たなくてはチーム数が増えた今シーズンは自動昇格圏内の2位に入るのは難しい。…

負けました

相手の1点目は山形前田のありえないGKへのバックパスのミスからの物。良く清水も反応し手には当てる事が出来ましたが、出来ればちょっと触ってゴールマウスからほんのちょっと逸れる形であれば良かったのですが、相手の前に転がっては万事休すでした。前…

昨日のJ1

仙台とF東京がまた勝ちました。凄いですねえ、開幕3連勝です。今シーズン3連勝しているチームはこの2つだけ、逆に3連敗しているのが今のところ鹿島だけですが、もし明日G大阪と新潟が負けるようなことがあると3チームに増えますが、流石に無得点なの…

明日は初顔の岡山戦

3連勝と好調な山形に対して、今シーズンまだ最下位の岡山と明日25日にアウエーに乗り込んで対戦する。確かに好調のようですが、まだ完封の無い山形だけに、先制点を与えてしまうと難しい試合になってしまう。山形新聞が書いているように先手を取って行き…

モンテ関連記事

山形新聞のフィジカル強化というタイトルにあわせたかのように、モンテだよりが今年からフィジカルコーチに就任した國保塁コーチのブロぐが写真入でアップになっておりました。一発目から非常にまじめな方を思わせるような記事でした。この記事を見ると今年…

川口・・・

「ピキッ」が日刊で、「ブチッ」が報知とスポニチ、「プチっ」がサンスポですから、日刊だけがちょっと表現が違うみたいですね。まあどちらにしてもアキレス腱を断裂している可能性が高い。何せ一度経験した事のある方に、記事を見せて確認したところ、「間…

ACLあったんだね

2連敗のG大阪はグループE4位。F東京は1勝1分でグループF1位。名古屋は2分でグループG全チーム同率1位。柏は1勝1敗でグループH同率2位となっている。まだまだ分からないACL。6試合中2試合終わっただけですからね。でもG大阪はそろそろ…

モンテ関連記事・続き

スポーツ報知とJ's GOALの記事を見つけることが出来ました。確かに大分戦でも秋葉と中島のラインでPKをもぎ取っている。あの場面もファールさえなければ今回のように決めていたかもしれない。このラインは今後も見られるかも知れませんね。しかし秋葉は今…

モンテ関連記事

午前中に見つけられたものだけ、載せて置きます。なんと言ってもやはりルーキー宮阪ですかね。もちろん移籍後初ゴールを上げた中島も話題の中心。でも中島は、ここでは開幕から話題の中心なんですよね。何しろあのスピードと運動量は大したものです。前節は…

モンテ関連記事・速報分

甲府相手に勝利するだけでもかなりの力が必要ですが、それを上回る逆転での勝利。但し宮阪が言うように後半立ち上がりに失点してしてしまうのは反省材料のひとつでしょうね。そういう言葉が出るって事は、気持ち的にも随分落ち着いた選手なんですね。ルーキ…

3連勝

ここ数年無かった3連勝。良いですね。それに今日は甲府を相手に逆転勝利。残念なのが完封できなかったことでしょうか?録画で確認したところ、西河のチョンボですね。守備に枚数がいない分、攻撃的な守備をする今年の山形。そこでミスをするとカバーが効か…

有名どころ連れてくるのが上手いね

本当かどうかは分からないが、サンスポに言わせると山口素弘氏にオファーを出しているらしい。そのオファーを出しているのが奥大介強化部長。あの奥が強化部長とかする年代になっちゃったんですね。Jリーグも大事歴史が出来始めた様ですね。 しかし横浜FCは…

モンテ関連記事

先日のホーム開幕戦の勝利に酔いしれるまもなく、明日には開幕3連勝中の甲府との対戦。栃木、東京V、愛媛を2-1、3-1、2-1と失点こそすれ、得点力に物を言わせての勝利が多いようです。まあ失点数でいえば山形も3試合で5失点ですから、あまり言えた…

あらら、またですか

確か2006年は開幕戦で愛媛に敗れ、足達氏を解任した記憶があります。その年の冬にJ1へ昇格する事になるんでしたよね。今回は3節目。どちらの場合も、全く同じ思いですが、ではなぜ昨年切っていなかったのかなあと思えてします。まさか二匹目のドジョ…

モンテ関連記事

試合全体を通せば、山形ペースの試合でしたが、相手が一人少なくなった隙なのか、村井選手が上がってきたからなのか、捨て身の大分に翻弄された試合でした。守備に問題が無いとは言えないが、得点を取ったのは確かにFW陣だがラスト前のプレーは西河だった…

モンテ関連記事・速報

今日の試合を見て、中島が本当に守備に攻撃に走る選手であり、非常に貴重な選手ですね。残念ながらゴールはございませんでしたが、PK獲得など要所で十分な働きをしてくれました。3点取ってから2点をとられた後に守備で相手からボールを奪うプレーなんて…

勝てたことがよかった

前半から高い位置からプレッシングで何度もゴールに迫るものの、なかなか得点が生まれることがなかったのだが、右からのクロスに中島がヘディングであわせようとしたところで倒されPKを獲得。今シーズンからキャプテンを務める山崎が、相手GKの逆を取っ…

ホーム開幕戦

3節目にしてようやくホーム開幕戦を迎える山形。それでも総数1000名を超える雪かきボランティアが参加しなければ、スタジアムから雪を取り除くことすら出来なかったほどの大雪に見舞われた山形。待ちに待ったJリーグホーム開幕戦は、快晴の中迎えたい…

モンテ関連記事

ホーム開幕戦を明日に備え、皆さん臨戦態勢は整いましたか?残念ながら明日は今日のように日が射す事は無く、朝から雨模様のようです。キャンプ中に行った練習試合でも雨の日の勝負は分がよいようです。ぜひ皆さん山形の勝利を見に行きましょう。そうなんで…

モンテ関連記事

いよいよホーム開幕戦を明後日となりました。選手たちは既に2試合試合をこなしており、準備は万端でしょう。もちろん一部のサポは既にアウエーにて試合を見た方もいるでしょうが、日曜日開催が通年になった今年は、そう簡単には出かけることが出来ない状況…

あら、中断なんてありましたっけ

山形では地震発生は試合中のテロップとTVカメラが揺れる事で確認出来ました。震度5強に驚きながらも、試合中断しないなあと思いながら見てました。震度5強は、東日本大震災で経験済みですので、かなり怖い揺れです。それにあの時は随分長かったのですが…

男子も出場決定

国立で行われた最終予選・最終戦では前半0−0で折り返すと後半に立て続けに2点を奪って快勝した。なんといっても1点目が五輪出場を手繰り寄せる大きな1点でした。左サイドからの原口が、折り返すようにクロスを送ると、相手DFの裏から飛び出すようにし…