2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

契約満了

しばらくオフィシャル覗かないでいたら、石川の他に3名の契約満了選手のリリースがあったんですね。荒堀はちょっともったいない感じもしますが、同じポジションに重なる選手多いからなのかなあ。どちらにしても皆さん山形のために一生懸命、やってくれまし…

モンテ関連記事

リーグ最終戦や石川の最終戦という事もあり、多くの記事を上げてもらいました。POに絡む試合で、晴れてくれたらもっともっと観客も呼べたかもしれないが、如何せん寒すぎる気候で雪も盛大に降った割には6000人近い方が来てくれたのは良かったかなあと…

最終雪中戦は逆転でフィニッシュ

試合開始55秒で失点ししまいました。かなり期待していただけに落胆したものの、まだ早い時間帯だったので、同点にはできるかなあとみていたところ、随分早く追いついてくれました。栗山が頭ではなく足で決めてくれるとはびっくりです。その頃から雪の量も…

今日最終戦

今シーズンの最終戦がホームで行われる。残念ながら天候は雪模様となるようだが、ピッチを覆うような形にはならないようだ。まあ天候はわからないですし、意外に芝生の上の雪は消えませんからね。たびたびではあるが、最終戦や開幕戦に雪が降ることは多いの…

寂しいなあ

石川と言えば、やはり磐田戦での山岸のヘディングシュートをアシストしたCKや最初の昇格時の愛媛戦での同点FK弾等を思い出す。もう一つは天皇杯でG大阪と戦い、FKで枠の外から巻いてゴール左隅に決めてものや。NACK5で、PA直近で得たFKを相…

モンテ関連記事

来季も木山監督が山形の指揮を執ることがオフィシャルよりリリースされておりました。2年契約の2年目、結果を残して欲しいのだが、山形が昇格したのはどちらも1年目だった事を考えれば来季昇格出来れば、また一つの歴史が作られることになるんでしょうね…

モンテ関連記事

前半は良かったが、後半の残り時間に課題は出たものの、前節、前々節の様に追いつかれることなく勝利できたことは、成長とみるべきかどうか。疑問符は残るもののまずは良しとしたいですね。問題は決定機に決めきれなかったのが勿体なかったかなあと思う。阪…

紙一重の勝利

前節、前々節同様終了間際に決定機を与えてしまったが、運も味方して枠を外して貰えた事で勝利することが出来ました。あの前田のシュートが決まっていたら、前半終了間際に迎えた決定機を決めきれなかったことを悔やむ結果になっていたかもしれないし、鈴木…

またも終了間際に失点しドロー

試合終了直後に記事を書こうか迷ったのですが、愚痴ばかり書いてしまいそうなので、今日書くことにした次第 大分にとっては、PO圏内入りを目指すには痛いドロー。山形にとっても2試合続けて終了間際の失点で追いつかれてのドローと痛い試合でした。GKが声を…