2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

4年連続黒字は喜ばしい事ですが、内容は厳しい結果だったように思う。特に広告料収入や入場料収入が減っているという点でしょうね。入場者数は僅かに増えているにも関わらず、入場料収入が減っているのは、格安チケットや只券のバラマキとかもあったのかな…

モンテ関連記事

昨日今日と山形新聞に、「モンテ中期経営計画が掲載されていた。特に(下)の方では、本当に県民に愛されているのかという自問自答のような内容で開催されている。熱狂的なサポータやシーズンシートを購入して、試合を観戦している人たちからすると、中々わか…

原因はホーム観客数の差なのかしら

出来れば引き分けまでには持ち込みたかったのですが、残念ながら1点が遠かったですね。失点シーンでは児玉が触れることが出来ればというシーンですしたし、カバーに入った三鬼がクリアー出来ていれば等、見ている方にとってはいろいろ思うのだが、難しいでし…

モンテ関連記事

土屋雅史氏という方がおられるようですが、その方の予想では、どうやら山形にとって超アウエーのアルウインでは山形の方が分が悪く、松本勝利を考えているようです。とは言っての彼のコラムの中心は、元愛媛の選手が4人同時にピッチに立つかどうかに的を絞…

モンテ関連記事

勝利翌日に新聞を読むのが何より楽しみなのですが、今回はホーム初勝利というのもあって、掲載してくれた記事がいつもより多かった様に感じます。試合内容は山形ペースでしたが、中々得点が生まれない。こういう流れだと、カウンターやセットプレー1本でや…

今季初の連勝とホーム初勝利

前半風上に立ったとこもありシュートは撃たれはしましたが、チャンスの多い試合となりました。それでも枠に飛んだシュートは勢いが無かったり正面を突くシーンが多かった。勢いはあるのもの枠を外したシュートも多かった。後半は風下になるという事もあり、…

小雨模様

朝起きたら小雨模様でしたが、現在は雨が上がったのかな。まだ道路や屋根は濡れてますが、何とか曇りで過ごせそうな気がします。yahoo天気でも雨雲が、村山から仙田にかけてぽっかり空いて流れていく予想も出ております。とは言ってもキックオフのタイミング…

明日はどうなる

明日はどうなるのかなあ。まずは天気ですが、yahoo天気予報では午後から曇り空となっており、風が南西から5mですから、普段とは少し違う風向きのようです。ただし今日の午後から雨となっているが、曇天ではあるものの、降ってはおりません。少し雨雲が遅れ…

MOMは本田だったのね

強靭な体をしているとは思えないのだが、体の使い方が秀逸だったことは確かな事。攻撃でもアシストはありましたが、守備で相手を潰してしまうあたりが本当に良かったかなあと思う。栗山も最近になく良かったかなあとみておりました。1試合に何回かポカをや…

モンテ関連記事

ちょっと寂しい数に記事しかアップされておりませんでしたが、試合内容はそれなりに良かったかなあと思う。高いラインの裏を狙われる形が多かったようだが、そのこぼれ球や落としのボールへの反応が、山形の方が少しだけ良かったことが決定機を与えずに済ん…

おめでとう・北川Jリーグ初ゴールが決勝ゴール

立ち上がりは危なかった。熊本の裏を突かれ、クロスに河原が飛び込み、その逃れたボールにも愛媛が反応しシュートを打たれるもデフェンスがクリアーし、それも拾われてのシュートは枠を外してくれた。その直後ロングフィードに阪野がサイドに流れながらも収…

モンテ関連記事

愛媛は現在21位。山形も差が無く19位。スタートダッシュに出遅れたもの同士。これで勝つか負けるかは雲泥の差。勝つことが要求される試合。山形は早い時間帯の失点をなくすこと。そして攻める時には大胆に思い切って置くこと。もちろん局面での1対1で…

モンテ関連記事

ここ最近の試合で微妙な判定が多い山形。あのハンドを何故見逃したのかなあ、とは言ってもねえ。先日は判定がひっくり返り、今回はひっくり返らなかった。 さて、試合内容ですが、そんな判定以前の問題で、攻撃は悉く相手にひっかけられたリ、パスが弱くカッ…