2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブハウスは着々と

最近また太り気味なので、NDスタまで散歩途中でクラブハウスの進捗を確認してみました。以前は何もなかったところに立ち始めてました。在来方法とは少々違う形で立ち始めるんですね、ユニテクハウスは。在来工法だと屋根が掛ったところで抜け上げ式とはや…

モンテ関連記事

評価はまずまずの記事が多いが、それでも試合はやはり結果が重要。得点も出来ませんでしたし、複数失点してますからね。結果だけを見れば課題が多い試合だったと言えるだろう。もちろん、攻撃では良いシーンも見られましたが、得点という形まで持って行けて…

今のところ2節から4節まで延期

2節アウエー愛媛戦、3節アウエー金沢戦、ホーム開幕山口戦が、新型コロナウイルス拡散防止対策として、試合を延期することがJリーグ理事会で決定したとのこと。また明日行われる予定だったルヴァンカップも延期となりました。なお「延期が決定した試合の…

負けちゃいました

磐田相手に0-2で敗れてしまいました。ルキアンと小川が上手かったですね。ポストに入られると確実に裁かれてました。山形のミスが多く見えたし、相手のパス回しに対して中々奪えなかったのが難しい試合になってしまったようです。そんな中、決定機と言えたの…

今年どうなるの

山形の過去のJリーグ開幕戦の結果は5勝4分12敗と圧倒的に良くない。まあね、キャンプからそのまま試合ですから、厳しいですよね。但し最終結果とはJ2リーグに限っての話ですが、それほど大きくは関係がない。特にJ1に昇格を果たした2008年と2…

明日Jリーグ開幕

明日、湘南VS浦和戦で今年のJリーグ開幕します。なんだか年々早いなあと感じてしまいます。特に今年は雪が無く、雪掻きボランティアの出番もないシーズンで開幕できるようです。まだわかりませんけどね。山形の開幕は23日の日曜日、相手は磐田。どんな…

モンテ関連記事

先日オフィシャルからリリースされていた、集客を目的とした企画が目白押し。昨年はユニや帽子が配られたのだが、今年はニットマフラーが開幕シリーズで配られる様で、ありがたいですね。ただねえ、心配なのが新型肺炎のコロナウイルス。東京マラソンでは一…

新クラブハウス見てきました

2020年5月運用開始ですから、まだ何もできてませんでした。ユニテクハウスで建てるってことだけ、しっかり分かったというだけでした。 朝だったので、少し靄ってたので、見やすくはないですが、一応掲載しておきます。クラブハウスにほんブログ村

オフィシャルHP衣替え

随分思い切って変わりました。視覚的にわかるので、慣れるまでにそれほど時間はかからないかもしれないが、字で教えてくれないとわからない年齢の人にとっては少々時間が掛るかも。私もそんな年齢に近づいてきているので、最初は面食らいました。LINE、…

新シートだそうです。

新シートのペアとグループ。比較的少ないエリアに作ったみたいですが、良い企画じゃないかなあ。ゆったり見られますし、仲の良い友達と観戦できますからね。FC会員には少しお安くなるみたいですものね。ペアだと割高にはなるが、実質3席分を確保できるの…

今年もキャプテンは山田君

今年もキャプテンは山田君でした。いいんじゃないかなあと個人的には思います。なお副キャプテンは3人で、栗山、本田、中村です。キャプテンを含めたこの4人は昨年もコンスタントに試合に出ていた選手ですね。今年も頑張って貰いたいなあ。 www.nikkanspor…

あらら、熊本に敗れる

今日の練習試合でJ3熊本に1-3で敗れてしまったようです。山形の得点は熊本君。全て熊本尽くしの結果だったようです。これで3失点が2試合続きました。守備に課題があるんでしょうか?開幕まで何とかせねばなりませんなあ。得点もDFの熊本ですからセット…

頑張ってください

古部には申し訳ないくらいの出場機会しか与えず移籍となってしまいました。カテゴリはよくわかりませんが、九州サッカーリーグに所属する「J.FC MIYAZAKI」チームのようです。社会人リーグはJFLのしたとみた場合は5部に所属することになるようです。なお…

いらっしゃい

以前から噂のあった、アラウージョの加入がオフィシャルからリリースされておりました。予想通り背番号は9番のようです。経歴を見ると26歳でいろいろなチームを経験してきた選手のようです。但し日本は初めてのようです。どんな選手なんですかねえ。山新…

負けちゃったみたい

大分との練習試合では2-3で負けちゃったようです。2得点は新加入の渡邊と高橋。メンバーは写真からすると櫛引、渡邊、高橋、小野寺、中村 駿、大槻、山田、山岸まではわかりますが、他はわかりません。それでも先発候補ではあるだけに、3失点は頂けない。…