2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RUSH No.56

2月1日発売のRUSHが本日、RUSH編集部の近くにあるセブンイレブンで売っていたのでいたのでので早速買ってきてしまった。ちなみに置いている部数が倍増していた。結構購入される方増えたんですかね。随分前にモンテ選手のサイン入りTシャツを飾っ…

3日目も報道してくれました。

実際は報知は2日目、山新、日刊が3日目、更についでなんでしょうね日刊は4日目までを開催してくれた。気になるのはやはり山新に書いてあった、根本、小原、本橋が別メニューといった点。本橋は昨年サテライト(FC東京)で大怪我をしたので致し方ないが…

アピールは難しい。か?の巻

モンテディオ・ハートが3日目を報告してあります。しかし冬場の太平洋側は何でこんなに天気が良いんですかねえ。以前やむを得ず太平洋側の病院に入院していたことがありましたが、あのときも天候が良く、30年生きてきた中で初日の出を初めて見たのを思い…

招待券の指定試合決定

サポータが一番?2番目かな?気にしていた招待券の指定試合が決まった。ホーム開幕と最終戦を入れてくれたこと。また7月21日のみちのくダービー、及び地上波放送の2試合を入れてくれたことは良かった。それよりも何よりも全ての指定試合が土日であるこ…

キャンプ第3日

キャンプ3日目の模様が南コーチが宣言したとおり、しっかり掲載してくれるあたりは頭が下がる。気になるのは「KING」の話。「KING」って誰?カズ?う〜ん、誰だろう。山形サポなら直ぐに大島選手を思いだしてしまうが。きっと違う「KING」何で…

キャプテン宮沢の報道

モンテディオに7年ぶりのキャプテンを置くことにかなりニュースバリューがあると判断したのでしょうね。各紙から報道されていた。サンスポは事実だけを伝える形だが、この時期にモンテディオのニュースを掲載することは珍しいのではないだろうか?但し監督…

キャンプ2日目

オフィシャルやリーフや選手名鑑に使用される写真撮影から始まったらしい2日目。練習の方は既に昨日鈴木雄太のブログから発表になっていた3対3の対人プレー等色々あったようで、流石に山形で雪がなかった分選手の皆さんも順調にキャンプイン出来たようで…

ディエゴお前もか。

もう既に過去のニュースですが、それでも凄いですねえ、東京Vは。横浜FCの二匹目のドジョウを狙うような感じですよね。これで昇格出来なければ本当にラモスは首でしょうね。見てみたいなあ、なあんてね。ところでディエゴって22歳だったんですねえ。結…

高林選手は秋田TDK

高林選手の行き先がきまりこれで、山形の日本人選手は全て決まったことになる。TDKは国体に向けた強化策やJFL加入したてと言うことで盛り上がっているだろうし、秋田県内では注目のチームといえそうだ。そこでJFLから落ちることなく上位を目指して…

キャンプ初日は山新と日刊が注目?

山形新聞と日刊がキャンプ初日の模様のを掲載してくれました。日刊は現地取材が無かったのか山形での練習風景の写真がちょっと残念だが、それでも掲載してくれたので、良しとしましょう。山新にはFW根本が別メニューとなっていたが本当だろうか?林の間違…

キャプテン決まる。

今年はキャプテン、副キャプテンを置くようです。何年ぶりだろうキャプテンを置くのは。新キャプテンには一番年が上になった宮沢、副キャプテンにはモンテディオのストロングポイントを担う、臼井と佐々木。良いですねえ。今年はなんだかやはり例年とは違う…

なんだか新しいぞモンテディオ

昨日はモンテディオ・ハートでしっかり練習風景の写真がアップされていたんですねえ。広報さん有り難うございます。しかし南コーチの写真に比べると格段に明るいですねえ。良いカメラ使っているんでしょう。しかし横山の弟さんは本当にそっくりですねえ。そ…

キャンプ第1日目

日々挑戦の南コーチのブログにキャンプ1日目の写真が掲載されておりましたが、流石に暗くよくわからん。スタッフトレーニングウェアが10年ぶりにモデルチェンジされたとのことだが、如何せん何が何やら。それでもサポータに対して何とか応えようとする意…

練習試合が満載

キャンプインしたばかりだが、その後の練習スケジュールがオフィシャルから発表になっている。キャンプスケジュールは同じだが、J−STEPから一旦山形に戻ってきてから関東遠征で御殿場に移動して練習試合を4試合連続で行う。今年に入ってから樋口監督が…

キャンプイン

J−STEPに選手も監督も南コーチ陣も広報の方も着いたようです。早速各ブログから紹介されていた。WELCOME 歓迎の後の「燃えよ Montedio」は山新が貼ったのかなあ、まさかねえ。モンテディオはやはり何処へ行っても「燃えよ Monted…

質問を出前?

J’Goalで面白い企画が載っていたので、貼っておきます。Jリーグ31チーム全部のキャンプ取材を敢行するJ’Goalのついで企画なんでしょうね。遠く離れたサポータの質問を出前して聞いてくるそうである。監督、コーチ、選手に対する質問が募集して…

パイオニア5連勝!!

第1セット、第2セットも結構危ない部分もあったが、NECのミスからじわじわと差が付く展開で25−20、25−20で勝利したが第3セットは全く逆の展開で19−25で落としてしまう。特にサーブカットのミスが後半立て続けに起きてしまった。気持ちの問…

スカパー契約は皆さん大丈夫?

スカパーの契約なんてあまり変更したことが無いので良く解らなかったが、今回はかなり大胆に変更する事になったようだ。原因は2007年から2011年までの5年間Jリーグの試合を全試合生中継する事が決定したことに由来するようである。そこでちょいと…

一週間レポート

モンテディオ・ハートから一週間のレポートが掲載されておりました。内容はポスター、ゴジダス、鉄人太田コーチ、GK遠藤、練習、高橋健二と盛りだくさん。ポスターが2枚組だそうで、う〜ん、手に入れにくそうだなあ。それにこの撮影されている選手は誰だ…

4連勝だって

パイオニアが東レに3−0で勝って4連勝、この結果セット率でも東レを上回り3位に浮上。1位2位とは離れているし下位も離れているので3位は確定した。但し3位から5位までは勝率が全く同じで5勝3敗、パイオニア、東レ、デンソーの順で並ぶことになる。…

清水キャンプ

明日から始まる清水キャンプ、キャンプ見学は今まで行ったことがない。もし行くにしても平日は仕事があるので、やはり土日となる。今回はこの土曜日に甲府との練習試合が組まれている。1週間午前と午後の練習をしたあとの練習試合なのでコンデション的には…

これを見よ!

「これが今年の山形だ」と言うのはほんのちょっとした戯れ言。この写真からも解るように今年の山形は凄い。なにしろ雪がない。ピッチの上に座れちゃう(ちなみに人工芝ですが)、ゴメンよ、清水に鈴木に遠藤。彼らだってしっかり練習しているのですから。そ…

外国選手まだかな。

まあゆっくり探すと言っていたので、キャンプには絶対に間に合わない状況ですなあ。急いで探してババを掴まされるよりは的な表現をしていたが、確かに現在の山形の経済的な情勢ではそれも致し方ないかなあ。来たからと言ってその選手が全てレアンドロの様に…

キックオフセレモニー

2007年のキックオフセレモニーを2/18の日曜日に行う。それも後援会員限定。後援会員獲得も視野に入れた内容になっているようだ。今までは平日に行われてきたが今回は日曜日に行うあたりはやはり意識の違いなんだろうなあ。何にせよ良いことには違い…

鈴木選手のブログって凄いよね。

個人的にはあまり選手のブログに関して、何も言える立場でもないと思っているし、まあたまにはトピックスがあったりすればちょっと拝借する程度ですが、それでも彼のブログを読んでいるとこちらが考えさせられるような内容が非常に多くまた、その一言一言が…

開幕は水戸

今年も開幕は笠松で行われる水戸戦、う〜ん、今年もバス何台も連ねて行くのかなあ。私も笠松に行きたかったが既に海外出張が決まってしまっている。第3節ホーム開幕戦が行われる京都戦には戻ってこられるかが心配。笠松は高速を使うとかなり近いし、スタジ…

J2山形のゲームスケジュール

J2リーグのゲームスケジュールが今日予定通り発表になりました。昨日日程スレで噂があったの全く同じスケジュール。凄いですね。一体あの日程スレで内容を漏らした人はどこから手に入れたのかなあ。さて日程から感じることはベスパ開催のホーム戦が24試…

エルゴラッソその2

エルゴラッソにJ2チームの予想FORMATION等が掲載されていたが、その他にJ2展望という事で降格3チームと鳥栖について掲載されておりましたが、そのタイトルというか意気込みというか、評価というか、良く分からないが、何しろ面白かったので書…

エルゴラッソ

そういえば高橋健二選手のインタビュー記事掲載が変更になり2/2発売分になるそうです。ところで昨日届いていたエルゴラッソに2007年山形の予想FORMATIONが掲載されておりました。システムは4−4−2で変わらずメンバーが若干替わっていた。…

ゲームスケジュール

明日の1/25にはゲームスケジュールがJリーグのオフィシャルから発表になるわけだが、そこで某巨大掲示板にある日程スレから第1クールがまとまっていたのでちょっと掲載してみます。どれだけ明日の発表に合致しているかも楽しみですよね。またまた水戸…