2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

22本のシュートを浴びたようだが、見ている方に取ってはもっと多かったように感じられた。ちなみに山形のシュートも10本と二桁あったのもびっくり、もう少し少ないかと思っていた。スポニチが語るように、正しく昨日の試合は山形のプラン通りの試合展開…

喜んで更新なのだ

先週は仕方なく更新しましたが、今節は喜んで更新できるのは選手達の頑張りと、台風接近中にも関わらず多くのサポータが駆けつけて選手の後押しをしてくれたからでしょう。ありがたいことです。昨年一度も勝利することが出来なかった浦和に、今シーズンナビ…

モンテ関連記事・速報分

詳細は明日のアップされると思いますが、とりあえず本日アップされた速報分の記事を張っておきます。清水がゲームプラン通りとう言うだけあって、随分攻め込まれはしましたが失点無くゲームを終了させたことに価値があるだろう。セットプレーからの1点だけ…

勝っちゃったよ

山形の試合でした。もちろん清水のファインセーブがなかったら終わってた試合ですが、何とか凌いでワンチャンスを物にしました。ところで田代のゴールって本当に頭に当たってたのかなあ?間違いなく髪の毛には当たってたでしょけどね。でも田代のゴールの方…

モンテ関連記事

天気予報では雨も強いが風も強い埼玉スタジアム。そんなところに風邪を引いて直りかけのザックがくるんだそうです。良い試合になるのかどうか分からないが、山形を見に来るというよりは細貝を見に来るのではないだろうか。日刊の「困った時はミーモ!」には…

東京V・存続確定

東京Vの存続はほぼ決まっていたのだが、本日の臨時理事会で正式に決定し、3位以内であれば昇格も可能というお墨付きをJリーグから頂いたことになる。但し道は厳しいみたいですね。あの味の素スタジアムを使用しながら来年度の予算規模が8億円ですからね…

モンテ関連記事

3ボランチと言っても3番手、4番手の選手達が混ざる布陣と言っては出場する選手達には申し訳ないかな。その中でどんな試合をしてくれるのか?相手が浦和ですし、アウエー埼玉スタジアムですので守備から入ることは間違いないだろうなあ。浦和が集中してい…

平田牧場が日本橋に新店舗

モンテディオ山形のスポンサーということでカテゴリを「モンテディオ」にしましたが内容は全く関係が無いのでした。でもユニフォームの背中に入る平田牧場。J2時代に大宮公園に行く途中、競輪に向かうおじさんに「牧場の人?」と言われ「え、なんで」と答…

モンテ関連記事

アウエー埼玉スタジアムで勝利を決める決勝ゴールを奪うのなら気持ちが良いだろうなあ。新潟戦でも今シーズンミラクルシュートを決めておりますし、開幕戦でもゴールを決めている。何気に恩返しゴールが今シーズン多い宮沢。勝利のお土産を手に帰ってきてく…

モンテ関連記事

モンテ関連記事の殆どが職員処分の件が多かったのですが、その件に関する内容は既に下の記事で書いたのでそれ以外としては山新しかございませんでした。小林監督が県経友会の総会でトークショーを行ったようです。試合が無いときも結構忙しいんですね。昨年…

クラブとしての処分も決まったようです

今回の非人道的行為に対する社会的処分は既に広島家裁により略式命令にて50万円の罰金が科せられ決定しておりましたが、本日クラブの就業規則により職員に対して懲戒解雇の処分が決定されました。また監督責任として、理事長をはじめ4名の減給10% 1ヶ…

中野君また怪我ですか

ようやく怪我から復帰してきたと思ってたのですが、今度は「左ハムストリング肉離れ」で6週間ってことは今シーズンは彼にとって終了なんでしょうね。まあ1年目ですがそれにしても怪我が多いですね。ちょっとくらい下手でも怪我をせずに無理が利く体の方が…

まだまだやるそうです

プロスポーツ選手ですからいくら自分がやると言っても周りで認めなければそれでおしまい。そんな中43歳までやったのですからそれだけでも凄すぎるのにまだまだやるんだそうです。どれだけフィジカル調整を上手く取るか、何でしょうが、自覚がないとまず無…

清水戦・フォト

負け試合なのでアップしようか悩みましたが、折角撮ったので載せちゃいます。山寺観光タクシーのモンテカラータクシーも撮らせて頂きましたからね。 ベスパ入り口に長い行列。一体何と思って覗いたらつや姫おにぎり弁当の販売でした。つや姫おにぎり2個とつ…

新潟・選手いなくなっちゃう?

これで噂だけで既に新潟の場合3名の主力選手の移籍話が持ち上がっている。今回はDF永田を浦和が狙っているのだとか。前に出たのはMFマルシオ・リシャルデスとFWチョ・ヨンチョル。J1に上がってから引き抜きにあうことは、今のところ山形の場合無い…

一応更新

負けちゃったのですが、一応更新しておきます。結果的には今シーズンも清水には勝ち点1すら貰えませんでした。清水に取っては良いお客さんなんでしょうかねえ。悔しいなあ。J1昇格してから全く勝ち点を上げることが出来きていなかったのが清水だけでした…

フェイエノールトが10失点

フェイエノールトといえばオランダでは常に3強クラブの一つに数えられる名門チームなんですが、PSV戦で1人退場者を出したからと言って10失点は凄すぎます。得点が0ですから1試合で得失点差が10もつくんですよね。Jリーグでさえも8得失点差だっ…

長岡マップ

そういえば河北新報の記者が来てインタビューを取っていったと親父が言ってたのが、この長岡マップの様です。自宅にもこのマップ有りましたが、高擶駅から赤の線でスタジアムまで道案内が付いているので、便利かもしれませんね。でも結構長いよ。まあ天童駅…

大宮強いねえ

先日厳しい日程の川崎に敗れた山形に比べると、前半2点を与えたにも関わらず後半追いついて引き分けに持ち込んでしまう。なんだかまねできないなあと思ってしまうのは気のせいでもないような気がする。山形より順位は下だがこれで仙台、F東京、大宮が勝ち…

MCL、負けちゃったの?

今日は娘の学校行事で朝から晩まで行ってきたのでMCL見ることが出来ませんでした。結果をオフィシャルで見てびっくり。ハンは相変わらず練習試合では結果を出して来ているんですねえ。本日も1得点上げているようです。上では出場時間が短いため中々活躍…

モンテ関連記事

ホームで3失点はF東京戦以来。昨年度ホームで3失点したのはあの浦和戦だけだが、それでも2得点し一時は追いついていた。昨日の記事で目立つのは完敗や得点力不足、大敗などでしょうか。どうも入りが良くてもそこで得点を奪えないと、徐々に流れが変わる…

清水に完敗

あまり使いたくは無い言葉ですが、正しく完敗ですね。先制点を与えるまではそれほど悪いとは思わないが、最後の部分のあわせる部分が悪かったですね。この部分は毎試合言われることですが、如何ともしがたいのかねえ。先制点はゴール前でクリアーしそこなっ…

清水戦・告知

明日の清水戦は、つや姫発売から初めてのホームゲームとなるためか「つや姫サンクスマッチ」と銘打って始まります。プレゼント企画やそのた盛り沢山。 ・つや姫おにぎり×200個、つや姫150gパック×300袋、つや姫玄米茶、またはnonde×500本を先着1,000名様へ!…

モンテ関連記事

日刊は「トウマス」が好きだなあ。前も同じようなタイトルで記事アップしてた様な気がする。確か5月のナビスコ神戸戦のときだったかな?但しこのWボランチの要になる下村が紅白戦終了間際に怪我をしたようで、ボランチ候補の秋葉が怪我、健太郎は累積でい…

メッシは強い?

流石にバルサに戻ると結果を出すメッシ。もちろん代表選でも存在感は凄いものがあるが、結果に繋がらないと・・・。何故なんでしょうかねえ? メッシ2発!バルサ得点王/欧州CL(サンスポ) にほんブログ村

モンテ関連記事

山形新聞で掲載された写真を見ると北村も元気に練習に参加しているようで、その点では良かったかな。またまたキム・ビョンスクが後ろで載っておりましたね。ハンはここ最近調子が良いと聞こえてきております。調子が良いのであれば何とか使って貰えないかな…

戦績表

昨年度と今年のここまでの戦績表をまとめてみました。トピックスはやはりG大阪に勝利したことでしょうか。何故か昨年は横浜Fに負けなかったんですねえ。それにニッパツ三ツ沢では負け知らず。横浜Fサポが三ツ沢ではなく日産スタジアムでして欲しいという…

巷で噂の山寺観光タクシー

現在巷で噂の山寺観光タクシーにモンテパッケージタクシーがお目見えしました。ナンバーもサポータと同じ12番をつけております。どうやら色々なブログを見て歩いていると、練習場にも着ていたみたいです。山寺観光タクシーのトップページにも掲載されてお…

4シーズンで11万人かあ

4何間で11万人を水増ししたんですか?そらまた凄い数ですなあ。制裁を科せられるのは必死な情勢のようです。金額できまりかな。今更勝ち点剥奪は幾ら残留の上手い大宮でも厳しいでしょうからね。 ところで山形は水増ししていないかい?何時も発表を見て、…

東京Vのメインスポンサーは「XEBIO」

一時は選手の賃金すら不払いとなる可能性もあった経営難から、Jリーグが運営を代行していた東京Vだがようやく来年度から5年間の包括メインスポンサー契約が締結され、J1昇格の目処もたち、今日東京都内で理事会を開から、その席上で報告され、29日に…