2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

開始1分に小林のスローインからフリーの古橋を経由して、フリーの長谷川が豪快なヘディングシュートを決めた。小林の談話に練習から古橋と取り組んでいたことらしい。但しこのシーン大宮の守備陣の集中が完全に切れていた。もちろんサイドに引っ張られたマ…

石川発案の敬礼ポーズ

J's GOALの写真を見ると一番決まっているのはやはり石川。どこかに書いていたように記憶するのだが、もう忘れてしまいました。敬礼ポーズの由来は何でしたっけ? にほんブログ村

帰って来ました・勝ち点3のお土産つきで

今日は本当に良かった。まず最高だったのがもちろん選手達が一生懸命、あの暑い中水分補給を怠り無く実施し、3得点での完封勝利。正しく快勝でしょう。そして今日はYIELD a DEEP BEAUTY.の管理人さんとご一緒できてよかったです。ご本人もおっしゃっており…

勝ったぞ

いやー、最高でした。アウエーで快勝、来て良かった。 詳細は後ほど。今から帰ります。

バスツアー

大宮戦行ってきます。勝って帰るぞ〜。 にほんブログ村

フェーズ4って何?

フェーズ4に1段階上げたとのニュースが流れているのだがこのフェーズって何?ちょっと調べてみたらパンデミックフェーズと言うのがあるようです。このパンデミックフェーズとは世界的な病気に対する流行段階を指す様で、インフルエンザの場合6段階にWH…

J's GOALプレビュー

大宮は確かに連敗していて、調子を落としているといわれているが、山形から逆転勝ちしたG大阪に猛烈なプレスで試合をコントロールし、勝利しているチームである。また山形が好調と言われる所以はなんであろうか?G大阪に善戦するものの逆転負けを喫し、A…

小林兄弟対決

兄は大宮で中心選手。弟は柏でレンタル要員。年俸でも3倍以上の開きがある。もちろん弟の年俸が山形で安い方でも無いし、兄は大宮で高い方でも無いのよねえ。それでもそろそろ定位置を確保しなければならないだろう。明日の兄弟対決ではどちらに軍配が上が…

順位表を見て

J's GOALの順位表の左となりに前節の結果からのアップダウンが表示されるようになりました。アップが赤でダウンが青。やっぱり赤がプラスで青がマイナスイメージなんだねえ。そして今節の結果で順位の移動が無かったのが山形だけ。これって意外と珍しいのか…

観客動員

ここまでのNDスタ観客動員は、第2節・名古屋・12,370人/第4節・千葉・9,172人/第7節・鹿島・16,658人となっており、1試合平均で12,733人。この数字はJ1リーグ18チーム中16位となっている。尚一番少ないのが柏ですが、スタ…

モンテ関連記事

Jリーグ王者鹿島と引き分けたことで各紙掲載してくれました。鹿島は小笠原の不在、試合日程がタイトであった事が響いたのか、後半はパスを繋ぐというよりは放り込むような感じの試合になってしまった。同点に追いつかれたことから、勝ちたいという気持ちが…

柏戦・告知チラシ

5月のスタートの試合が柏戦。J2時代は相性が良かったといえる相手だ。もちろんそんな余裕は無いのだが。 ところでこの告知チラシ「鍵」を持っていたら、空いちゃうよなって突っ込みは無しでお願いします。柏でその鍵を持っているといわれている「フランサ…

PK既にアップされてるようです。

本当にPKですか?野田さん! 野田「PK・・・、逆だったかなあ」 山形「しょうがないなあ、貸しておきますよ」 にほんブログ村

初失点はPK

山形ホームの初失点はPKでした。流れからの失点でなかったということはある程度守備が出来ていたということの現われでしょう。但し危ない場面は多々ありました。意外に鹿島がミスをしてくれたように感じたなあ。鹿島サポに「鹿島のパスが繋がらない場面も…

鹿島戦・写真

選手の写真が無くてゴメンね。選手の写真は遠慮してるのよね。 こちらAゲートですが、試合開始3時間以上前にもかかわらず結構並んでました。 こちらの方々誰でしたっけ?アナウンスまったく聞いてませんでした。 今日も並んでましたカレーパン屋さん。私は…

モンテ関連記事

どうもスポーツ報知の記事には棘があるように感じるのは、私の気のせいかなあ。大迫確かに新人離れした感じてここまで試合をしてきたようだが、大迫だけに注意している場合ではない。その辺の事は、報知だって分かっていると思うのだが・・・。マルキーニョ…

鹿島戦・開催概要

トピックスは会場時間が2時間前ではなく2時間半前の11:30分ですよ。そしてチケットがビジター自由席以外は全て完売している点。もう一つは残念ですが山形県内小中高生入場整理券配布が無いということ。 企画としては(株)平田牧場ご提供の平田牧場サン…

モンテ関連記事

日刊と山新だけでした。そういえば山形にも「お祭り男」がいたんですねえ。大事なチーム500ゴールを決めたのも彼でしたので、期待したいところです。チャンスにはバンバン撃っていきましょう。攻撃の部分をかなり練習していたようですが、問題は鹿島のカ…

モンテドリンク発売

モンテディオ支援のスポーツ飲料だそうです。1本で10円が支援されるようです。皆さん飲みましょう。 モンテ支援のスポーツ飲料発売へ 南陽のメーカーが開発(山形新聞) にほんブログ村

まだ鹿島戦のチケットつきバスツアーあるみたいよ

関東モンテさんが企画している関東発バスツアーでは、ホーム自由席6枚分まだあるようです。関東近郊の方でどうしてもホーム鹿島戦に駆けつけたい方いらっしゃっいましたら、下に張っておきますので、連絡を取ってみてください。 4月25日(土) 鹿島アン…

モンテ関連記事

今週末から始まる5連戦、J2時代とは比べ物にならないほどハードワークしないと勝ちをもぎ取れないJ1だけに連戦は山形に取って非常に厳しいものになりそうです。特に大事なのが監督も言うように5連戦の緒戦になるホーム鹿島戦でどのような試合をし、で…

今日もACL

鹿島はシンガポール・アームド・フォーシズFCに5−0で快勝したようですが、グループGは厳しいようで水原三星も勝っており、勝ち点9で並ぶものの今日の5得点で得失点差では三星より上ですが勝ち点で並んでいるので、直接対決の結果で2位のままの様です…

やっぱり古巣との対戦は楽しみなんだね

全節のG大阪線では佐々木、レアンドロ等から恩返しのきついパンチを食らったが、今節の鹿島戦では石川が恩返しをする番です。会場は観客で一杯になると思われるが残念ながら今のところ曇時々雨の予報が出ている。しかし、今年は天候には悩まされるなあ。晴…

G大阪・ベスト16進出

レアンドロの先制点と前半ロスタイムの佐々木のゴールで2−0で前半を折り返すと後半30分にチョチェジンが決めて勝利を決めました。しかし加入選手ばかりの得点ですなあ。山崎はドンだけ外せばよいのと言うくらい外しまくりましたとさ。昨年は沢山得点を取…

ACL・川崎勝ったねえ

川崎はホームでオーストラリアのセントラルコースト・マリナーズの2−1で勝利しグループHで首位をキープしたようです。ほぼ決まったかな。セントラルコースト・マリナーズは残り2試合勝利しても勝ち点8で川崎の勝ち点10に届かない。最下位にいる中国の…

G大阪・年俸比較

G大阪は前回の戦いではサブを2名しか使っておらず山形は3名ですから出場選手数から見れば山形の方が多い。そこでG大阪は監督、先発選手11名、サブ2名の合計が8億1500万円となる。尚1億を超える監督、選手は4名となる。これに比べると山形は監…

靭帯断裂で全治6週間?

ブンデスリーガのボーフムに所属する小野が先日怪我をしたようで、右ひざを負傷していたのだが、その結果が靭帯断裂で全治6週間なんだそうです。全治ってのが良く分からないすよね。まさか6週間でプロの試合に出られるまで回復するとは思えないし、退院す…

今日はなあんにもありません

我がモンテディオ山形は本日オフ。G大阪戦敗れた事もあり、意気消沈しているだけです。記事のほうも何もなさげでしたので、探しもしませんでした。 そういえば、近所にあるファミマでモンテディオ山形のチケット販売ののぼりが立っておりました。前からあっ…

夜桜

本来なら舞鶴山でも撮りたかったのですが、ちと時間が無かったので、天童市内を流れる倉津川を飛車橋の上から撮って見ました。如何せん、先日カメラを購入したばかりですので、三脚を持っていないため、偉く苦労しました。 こちらは王将橋から逆方向に撮って…

サテ・園田の決勝点で勝ったようです

オフィシャルから報告されているように、サテ草津戦は勝利したようです。山形の得点者が木藤、廣瀬、園田。ジャジャがいないのだなあ。その部分が寂しい限りですなあ。某巨大掲示板によると、スペースが無くて活躍の場が無かったらしいが、スペースがあろう…