2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沢山のコメントありがとうございます。

皆さんからのコメント本当に有り難う御座いました。中には驚かしてしまった方もいらっしゃったようで大変申し訳ない。 入院して最初の検査及び処置は終了しましたが、私本人は寝ていたので全く分かりませんでした。今現在はつぎのステップの外科的な処置(手…

今日から入院しますのでしばらくお休み。

2月10日に救急で病院に行ってから既に2ヶ月半近く過ぎてしまいましたが、仕事などを考えると入院治療をGWにあわせなければならないため、何とかだましだまし日を延ばしてきましたが、今日の4月21日から入院することにしました。おおよそ2週間程の…

第8節 草津 vs 山形レポート

流石にこの時間帯では、速報位のものしかUPされていないようです。坂井のゴールがあまりにもセンセーショナルだっただけにそこに注目が行ってしまったような記事かな。 しかし、相手陣内奥深くでキープしていたのに、何故誰も守備をしなかったんでしょうか…

坂井笑劇のゴール

後半立ち上がりから攻め立てたが、なかなか上手くいかない。完全に引いてしまった草津のため相手の攻撃が無い分かなり楽なボール回しとなったが、それでもゴール前の精度が足りずにゴールが生まれない。 最大の得点チャンスが生まれたのが後半15分、ロング…

苦しい前半

前半立ち上がり、大きなサイドチェンジから上手く繋いだが、ゴールまでいけない。一番惜しかったのはスローインから北村のシュートが相手GKの右足に引っかかってしまった事。決まってもおかしく無い形だった。その後は攻めるもクロスが入らずCKに逃げら…

第8節 草津 vs 山形プレビュー

レオナルドではなく小原の怪我により石井の先発が決まりました。やはり監督も心配なようでCBの控えというよりはDFトータルの控えとして園田を入れてきました。その他はGKの控えとして遠藤、もちろん前節のヒーロー坂井もサブ入り。健太郎と根本もしっ…

オフィシャルのダイジェスト見ました?

草津も惜しいシーンがありましたが、山形のほうはもっと簡単で惜しいシーンあったんだけどなあ・・・。相手の若いGKも結構当たってたからねえ〜。北村のボレー、リチェーリの完全フリーでのヘッド。レオナルドのヘッド。この3本の何れかが入っていてもお…

新潟初勝利

初勝利と聞いて早速結果をJ's GOALで確認したら1−0で勝利。まあ初勝利は最小失点差で、なおかつ完封。こんなもんでしょうなって思ってよく見たら、京都は前半にシジクレーが2枚目で退場。後半35分過ぎにアタリバが1発退場、増嶋が2枚目で退場。その…

今日のJ2

自宅にいたのですが、TVを全く見ることが出来ずに仕事をしておりましたのでJ's GOALのスコアーだけを見ておりましたが、岐阜が横浜FCに勝ってしまうのかなあと思っておりましたが、カズを下げてから得点を奪い始めた横浜FCが89分ですから、ロスタイ…

北山形駅で事故

昨日の夜に2chで北山形駅で事故との情報が流れておりましたが、これだったんですねえ。やはり山形新幹線が通るのに無人駅ってのが災いしたのかなあ。ちなみに自宅の側の駅(高擶駅)も無地駅だったりしますが、一度も使ったことが無いので新幹線が通るときの…

サクラサク

もう2枚ほど載せちゃいます。今度は家の裏窓から見た裏庭。そうそう私の所有物では無い裏庭のサクラ。前日よりは多少綺麗に見えるのだが、後は腕が悪いとしか言いようが無い駄作。財前のサクラのほうがよっぽど綺麗だわ。あの写真きっと携帯なはずなのに、…

草津戦・DF

昨日はFWについて書きましたが、長谷川は決まりで坂井かリチェーリかなってなところで落ち着きましたが、DFラインはどうしましょうか?最大のポイントは今年のDFライン4名のうち2名が怪我をしていること。一番の問題はレオナルド。おそらく今シーズ…

へえ、フッキ東京Vも退団?

どうでもいい話ですが、面白かったので拾ってきました。5億円で獲得し2試合の結果が3試合出場停止の処分。この追加処分って言うのが意外と曲者。昨年山形が痛い目をみた追加処分。どうしても密室で行われるためか、意外と厳しい処分が多いように感じる。…

私の家の裏庭(もちろん私の所有ではありません:皆さんの公園です)に咲いた桜をちょっと。でも逆光だし、朝早いのでお日様も出ないので、桜の色が悪いのよねえ。もちろんバカチョンカメラでの撮影でした。 私の家の裏が公園なので休みの日は窓から桜を見な…

プレミア

先週末に行われたプレミアリーグではマン・Uがアーセナルに勝ち、勝ち点差を9まで広げ、残り4節ので数字上はまだ逆転は可能だが、アーセナルの優勝はほぼ消えた。リヴァプールはブラック・バーンに3−1と快勝したものの、勝ち点差14では優勝は無し。問…

草津戦の先発FWは誰よ?

前節長谷川、坂井のコンビで勝利を得ることが出来たのだが、さて草津戦は誰を先発にするのでしょうか?通常勝利の後は出来るだけメンバーを代えないことがセオリーとされているが、この点からすれば長谷川、坂井のコンビになるのだが、リチェーリもその前の…

外脛骨障害って何?

渡辺が怪我で手術をしたのだが、この外脛骨障害って何?ということでちょっと調べてみました。 この骨は全ての人が持っているわけではなくおおよそ15%の人が持っており、通常は痛まない様ですが、スポーツをする人。特に足を使った競技の人がこの骨を持っ…

ゴールデンチケット

3試合中2試合を購入すると前売り2000円x2=4000円が3000円になるそうです。なかなかいいアイディアだとは思う。出来れば3試合全ての場合は2000円x3=6000円を4000円にするなんてもの行えばもっと良いように感じるなあ。3試…

渡辺手術してたのね

渡辺が熊本戦で怪我のため早くに交代したのはこの怪我のためだったんですねえ。でも怪我で休んでから手術までの判断が速かったように感じますなあ。前節のホーム戦で木藤が使える目処が立ったからでしょうか? しかしここに来て月単位の怪我をした選手が多い…

サテでとっても五月蝿いと思った選手は「忍者」だったの?

サテ2戦目で出場した仙台の20番、西山は仙台サポから「忍者」と呼ばれていたようです。この日CBに入った園田と佐藤だが、この西山には結構手を焼いていたように見えた。試合を見ていた私も個人的には、「五月蝿いやっちゃなあ」と見ておりました。 いつ…

スポーツ振興活動

Jリーグが支援しているスポーツ振興活動の第1期分が決定されたことをJリーグオフィシャルから発表になっておりましたが、残念ながら山形の企画は掲載されておりませんでした。Jリーグからの支援もあるのですから上手く使う方法もあるのではないかなあと…

順位表をみて

1試合少ない山形ではあるが、こうやって見るとやはり岐阜に敗れたのは痛かったなあと思ってしまう。もちろん甲府戦での豊田のヘディングが決まっていたらなんてのも思い出すし、鳥栖の飯尾の放ったミラクルシュートがそれていたらなんてのも思ったりする。 …

第7節 山形 vs 横浜FCレポート

どの記事も長谷川と坂井が中心。もちろんその影には新人石井の活躍も見逃せない。先発出場した長谷川太郎や経験豊かなカズにシュートを1本も打たせることなく退け、途中出場したJ2得点王のアンデルソンは1本打たれたが、それ程怖い物ではなかった。合計…

サテ・みちのくダービー

観客数はきっと数えたんでしょうねえ1,923名。思った以上に入ったようです。仙台のゴール裏は少なかったがメイン側にも結構来た様で、300名程かな。メインの正面、所謂SSS(トリプルS)席は公式戦より沢山の方が来て雰囲気も良かったですねえ。 …

岐阜って・・・。

福岡が岐阜にやられたようです。サッカーって5分で4点も取ることが出来ると証明したようなもの。結果1−5で福岡がやられてしまったようです。試合を見ていないので何が起きたか監督のリトバルスキーより分かりませんが。 しかし、JFLから上がってきた…

良い写真だわ

最高の写真。何も言うこと無し。でもちょっとだけ坂井に見えなかったりする。山形牛の串焼き、これも美味しそうでしたが、今日は我慢しておきます。横浜FCサポが集まって沢山食べてくれていました。勝ち点3と共にありがとね。 坂井のJ初ゴールを守りきり…

横浜FC戦・ホーム初勝利だよ!!

もちろん勝ったから言えるのだが、何しろ今日の試合は面白かった。現場の雰囲気も非常に良かったのもあるが、選手達が前半から惜しげもなく走り続けた。もちろんまだまだな部分はありました。坂井のヘディングシュートはフリーだったのにあさっての方向にい…

聖火リレー

何のためにやっているんでしょうか。聖火リレーが行われるところでは物々しい警備体制が整えている割には裏街道を走るような姿がニュースで流される。但しこの聖火リレーが始まったのがあの悪名高きナチスが始めたとの事。なんだかなあとここでも思うわけだ。…

人違い?

あまり聞いたことが無いなあ。桜井が出場停止になるんだと。また主審の判定が最終ということで退場は池端だが出場停止は桜井になるんでしょうかねえ、記録上は。なおこの主審の処分は無いんだよねえ。どうなってしまうんでしょうかねえ。日本のサッカーの主…

横浜FC戦の概要

明日の目玉はなんと言ってもルーキーフェアでしょう。1000円で観戦できます。社会人1年生、大学1年生の方是非是非感染してください。明日もあります「どんどん焼きとアップル路鳥の露店」と「サポーター有志による「たぬききつねそば」「芋煮」の販売…