2021-01-01から1年間の記事一覧

残留は難しそうですね

流石に中国はどうかなあとは思うが、まあ、彼が決めることですからね。どこに行くんでしょうね。出来れば残留して欲しいというのが本目ですが、記事を読むと難しいような感じがしますね。随分前に磐田と言う話もありましたが、それを含めて検討するのでしょ…

中原以上にびっくり

中原以上にびっくりしたのが林の移籍です。全く個人的な思いですが、中原はJ1チームに移籍するだろうなあという予測は出来てましたが、林はFWの一角を担ってくれると思っておりましたからね。かなり驚いたのと、寂しい思いがしました。 中村はどこかから声…

行く人、戻ってくる人、残ってくれた人

櫛引選手は噂通り草津への移籍でしたね。草津は来期もJ2ですから、楽しみな試合が増えたことになります。高橋選手は福島へレンタル移籍でした。福島は来期J3で頑張るようですから、しっかり先発を掴んで試合に絡んでいただきましょう。大友は沼津で1年目は…

いらっしゃいそしてありがとう頑張ってね

予想通りワンステップでJ1に昇格しちゃいましたね中原選手は。それにしてもC大阪は右のサイドアタッカー山形から連れて行くパターン多いですねえ。坂元選手はしっかりポジション奪うほどの活躍ですからね、実績がものを言ったんでしょうか。小松選手は盛岡に…

いらっしゃい

F東京から木村選手、松本から河合選手が完全移籍で加入することになったようです。手薄であったCBの獲得ですね。3バックのど真ん中がエリアの選手のようです。ヘディングが強そうな選手ですね。守備もセットプレーのターゲットにもなりそうな選手のようです…

南・ありがとう

今日もリリースあったんですね。南の契約更新です。嬉しいですねえ。今年は少し下がったポジションでのプレーで幅が広がったような気がします。来季は更に期待したいなあ。生年月日見たら、キャプテン山田より随分若いんですね。それにしてもこどもの日が誕…

モンテ関連記事

関連記事と言ってもオフィシャルリリースも含めてなんですが、個人的には川井コーチの退団って地味に効いてくるような気がして怖いですね。大丈夫だとは思うのですが。 ホーム開幕戦が仙台って、もう少し温かくなってからと思っていたしGWくらいかなあと思っ…

山田君、来てくれてありがとう

樺山のリリースがあったのに山田リリースが無かったので、もしやとは思っていたのですが、完全移籍で来るとは思っていなかったので嬉しいですねえ。それだけ強い気持ちをもって来てくれるのだろうと思います。来季もしっかり見て行こうと思います。金沢から…

戻っちゃうのね

樺山はやはり戻っちゃうですね。ある程度は覚悟しておりましたが、少々残念ですね。藤田は後半試合に出ていなかったので、どうしたのかなあと思っておりましたが、契約更新してくれました。岡崎や加藤も更新してくれたようで、ありがたいですねえ。マルちゃ…

行ったり来たりが多いようです

今日は沢山の方がいらっしゃる沢山の方が行かれたようです。栗山がレンタル先にそのまま完全移籍。熊本はJ1福岡に一人昇格という形で完全移籍。滝澤がトライアウトを受けていたことを考えるとCBが3枚いなくなってしまいました。もちろん主力の山崎と野田は…

行ったり来たりが多いようです

今日は沢山の方がいらっしゃる沢山の方が行かれたようです。栗山がレンタル先にそのまま完全移籍。熊本はJ1福岡に一人昇格という形で完全移籍。滝澤がトライアウトを受けていたことを考えるとCBが3枚いなくなってしまいました。もちろん主力の山崎と野田は…

今年は楽しくなりそうですね

今年のキックオフイベントは「やまぎん県民ホール」で開催されるようです。随分前になりますが、県民会館で開催された時は、始まる前からワクワク感がありました。確かディオ君が発表された年だったように記憶しております。その後ビッグウイングや総合運動…

なんだか嫌な感じがします

上限を設けないで行った天皇杯でしたが、残念なことが判明したようです。とっても嫌な感じがしてしまいます。試験的な開催だったのかなあ。今後どうなるんだろうか。 www.jiji.com www.fnn.jp mainichi.jp にほんブログ村

頑張ってね

残念ながら山形では出場機会が無かったこともあって、印象に残ってはいない。但し栃木にレンタル移籍で出場機会を得ることが出来、終盤3試合は先発出場も果たし勝利にも貢献できており、来期が楽しみなのではないかなあと思う。栃木でも頑張ってください。…

いらっしゃい

高校生の坂本君が来季加入することが決まりました。確か以前内定していた荒川君と同じ興國高校見たいですよね。荒川君は右利きのMFで、坂本君は左利きのDFですね。新しい選手が躍動してくれることを期待したいなあ。DFと言っても、左SBやボランチも出来る選…

エンブレムとロゴ刷新

25年ですから四半世紀ですよね。そのロゴとエンブレムを刷新したようです。オフィシャルから随分前から変えますよと言うリリースがあったので知ってはいたが、何となく寂しい気もしますが、まずは良いのではないでしょうか。ボール3つの意味が、確か「チ…

モンテ関連記事

山新に2021年の検証の記事が掲載されておりました。またクラブ運営という面でも大変な1年でしたが、いろいろな施策もあって黒字で乗り切ってくれたようです。残すはどれだけの選手流出を防ぎ、どれだけの選手を連れてくることが出来るのか、この部分が大事…

トライアウトと入籍

最終版2試合に出場し、勝利と敗戦を経験した滝澤選手が今日の午後の部のトライアウトに参加していると報知に掲載されておりました。オフィシャルからはリリースされておりませんが、そういう事なんでしょうね。 一方木戸が入籍されたとオフィシャルからリリ…

お疲れさまでした

折角山形に来てもらって、あまりにも少ない出場(今シーズン:7試合/397分)機会で、逆に申し訳ない気持ちにもなります。怪我がなく、チームにフィットしてくれていればどれだけ活躍してくれたことでしょうか。加入が決まった時はワクワクしかなかったです…

J2フェアプレー賞

山形がフェアプレー賞を貰ったのかと思ったら、千葉以外の21クラブが貰えたんだそうです。その中でも一番反則ポイントが少なかったのが山形なんだそうです。そういう意味ではフェアプレー賞の中のフェアプレーチームと誇ってもよさそうですね。ちなみに山…

モンテ関連記事

得点できるときは、あっさりできちゃうんですね。昨日の試合ではヴェニシウス・アラウージョがゴールを狙える位置に、ほとんどの時間にいましたからね。精度が高かった。惜しいシュートもあるにはあったのですが、枠に蹴ったボールは全てゴールを奪って見せ…

最終節5点を奪っての勝利

立ち上がり北九州が良い試合をしているように見えました。中々ゴールに迫れない山形に対して、面白いようにボールを回してくる北九州。私の周りで見ていた方が「どっちが降格圏にいるチームかわからないよ」と言わしめたほど。それでも山田の縦パスを山田が…

驚きました

驚きました。23歳のサッカー選手が突然亡くなられるなってことを想像できませんからねえ。死因はメディアによると「急性うっ血性心不全」とのことの事のようです。ご冥福をお祈りします。それにしても残念でなりません。www.sponichi.co.jp hochi.news www…

後半5失点

後半だけで5しってんですからねえ、勝つには厳しいですね。前半は前に運んだところで、上手く決められた形でした。前に運べないところでミスが多く、何度も危ない場面がありましたが、運も味方したのか失点は防げました。後半持つかなあと言う印象でした。 …

大宮戦の記事

引き分けたのは良かったのですが、ちょっと勿体ない試合でした。前回のホーム戦でも2点目の失点が効いてましたし、昨日の試合もあっさり2点目を取られたのが響きました。上手くできていれば、どちらも逆転まで持って行けたような試合でしたからね。それに…

モンテ関連記事

昨日の試合については山新だけかな。後は野田の怪我と社長のパワハラの件。ちょっと気持ち的には、塞ぐ内容ではあるもの、しっかり公表して対策が取れるという会社になっていることは、逆に良い方に向かっていると、とらえられるのではないでしょうか。往々…

勝ちました・4連勝

4連戦共に降格争いをしているチームなので、難しい試合ばかりでしたが、今日も勝って4連勝。結果には満足かな。それにしても、中々点が取れませんでした。前半から、ヴィニシウスが少しでも触れることが出来ればというシーンもありながら0-0で折り返し…

モンテ関連記事

見どころはいっぱいあったんだと思うのですが、記憶に残っているのは最後のプレーですよね。山田のボールが本当に良かった。群馬は前係になりすぎたんですかねえ。ぽっかり空いたスペースを上手く使えました。その後は右サイドに送った時点で、山形の選手が…

ギリギリでした

試合開始前、山形サポータの上に虹がかかり、何か良い事ありそうという予感を与えてくれました。でもねえ、その瞬間が試合開始90分後だとは思いもしませんでした。試合もギリギリ、シュートコースもギリギリ、本当にギリギリの勝利でした。まあ、それでも…

モンテ関連記事

難しい試合でしたね、やはり。相手も残留を目指してかなり強めに来ますからね。ラッキーだったのは相手がメンバーを代えてきたおかげで、山形のストロングポイントである右サイドが空けてくれたくれたこと。そこで何度か良いシーンを付くれてはいたのですが…