2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬沼、行っちゃうんだ

入ってくる選手がいると出て行っちゃう選手がいるのはいつもの事ですが、シーズン途中は山形にとって珍しいかもしれませんね。山形では人気者で、山形に馴染もうと一生懸命な選手の一人でした。昨年は終盤の試合終了間際に貴重なゴールを挙げる選手で、試合…

モンテ関連記事

新潟戦終了時には悔しさで、怒りのやり場が無かったのですが、昨日は気持ちが良かったですね。とは言ってもゴールの瞬間を見て、直ぐに帰宅してしまいました。というのもあれからゴールを狙う事もないでしょうし、失点する場面なんかあったら見たくなかった…

さよなら勝ち

先日新潟にやられたような試合を岡山相手に行ったようなもので、スコアーレスドローかなあと思ったところで、貰った戻りオフサイドでのセットプレー。櫛引が入れたアバウトなボールをヘディングで競り合いながら、栗山がざっくりと後ろ向きで前に出したボー…

絵にかいたような逆転負け

プレゼントゴールを貰い、先制した山形。後半何本もCKを与えていたのが残り20分過ぎ。これでは厳しいなあという声が周りからも出ており、持たないだろうとは思えたのだが、逆転は無いだろうと思ったのですが、何故あそこまでリスクを掛けて田村は突っ込…

昨日も新しい人きました

福岡から田村を完全移籍で加入した山形。フィジカルは強そうですよね。本人はパスを繋ぐのが得意らしいが、果たして山形の中でどう動きを取るのか、期待したいところです。また先日加入した元新潟で活躍したロペスは、随分体を開けちゃったようで、別メニュ…

行く人来る人

21歳の茂木が浦和に復帰し、31歳のロペスが加入するそうです。ロペスが新潟にいたのは既に7年も前の話ですし、試合出場機会が減って移籍したのが4年前。今はどんな状態かわからないがチームメイトになったからには頑張って貰えたらありがたいなあ。ま…

負けちゃいました

後半戦に入って、勝てませんねえ。惜しいシーンは何本かありました。決定的なシーンもありましたが、決めきれません。何と言っても山田のシュートは力が入りすぎました。横に小林がいただけに、勿体なかったなあ。阪野のヘディングも完璧だったようにも見え…

今日アウエー栃木戦

栃木も暑いみたいですね。夜の9時でも30℃を越えてくると予報がされていることから、試合中はずっと30℃超え。果たして山形はいつもの試合を出来るのか心配になってきます。もちろん日中よりかは幾分下がるには下がるのだが。 そんな中で大黒を視野に入れ…

やったね

今日天皇杯だったんですね。やはり近場にいないと忘れてしまう様です。丁度食事に出ていたんですよね。2時間の時差が有るので、食事時間と試合時間が重なったみたいです。ホテルに帰ってきてLINEで山形の試合結果で確認しました。得点経過を見ると先制し9…

結構攻めてたのにね

youtubeでダイジェスト見たのだが、結構攻めていたみたいですねえ。もう一つ二つ決まっても良さそうにも思えたのだがなあ。ユルキは上手かったなあ。あの相手GK鼻先でチョンと流し込むあたりは流石ですねえ。同点弾は何とかなった様にも思うのだが、どうし…

いやあ〜、勿体ない

まあね、ちょっと今ベトナムにいるので試合自体は見られませんでしたが、経過だけはネットで見てたのですが、最初に得点し、もう試合が終わる時間にも拘らず、中々終了しないと思ったら、同点ですものね。どんな形にしても、あの時間帯なら勝ちきらないとい…

あら、1点取られたんだ

今日行われたいわきFCとの練習試合で、汰木が1点を前半に取った後、後半23分に1点を取り返されていたんですね。その後フェリペが追加点を挙げ2−1で勝利したようです。そこでいわきFCってどんなチームと思って、ちょっと調べてみたら、昨年の結果が凄す…

モンテ関連記事

勝利の翌日の楽しみはやはり紙面のザッピング。これしかないでしょう。という事で各紙探してみました。そこで気づいたのですが暫定ではありますが、現状6位なんですね。とは言っても今日の2試合の結果いかんによっては8位になる可能性もあるのですが、ど…