2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【J2:第6節 草津 vs 山形 プレビュー】

J'Goalより次節の草津戦のプレビューが載っておりましたので 貼っておきます。 J'Goal 【J2:第6節 草津 vs 山形 プレビュー】 内容は草津の鳥居塚が中心で、山形の情報は非常に少ないので あまり楽しめないのが本音ですね。調子自体は悪くないのでしょ…

またまた雪、そろそろ勘弁してくれ!

しかしまあ、今年の山形にとっては本当に厳しい気候が続きます。 明日から四月だというのにまたまた雪、10cm近い積雪。確かに昔は 4月の中旬くらいにも雪が降ったことはありますが、最近では非常に 珍しいのでは無いでしょうか。豪雪地帯ではそれほど珍…

エクアドル戦

昨日のエクアドル戦、引き分けかと思われた後半40分に途中出場した 広島の佐藤寿人のゴールで勝ちをもぎ取った試合でした。 エクアドルチームはやはり主力がいないため、怖さを感じなかった気がする。 前評判通り選手層の薄さを感じた試合でした。またコン…

ナナビ縮小

県からの補助金カットち伴いナナビの展示スペースの縮小とミーティング室 の閉鎖を決めたようで、大幅な財源カットはいろいろな所にこれから表れて くるんだろうなあと、一人寂しく山新を読んだ次第。 出社時間も迫ってきたので、今はこれくらいにしておきま…

パソコンを購入することに決定

デスクトップパソコンが壊れどうしようかと悩んでおりましたが、運良く 同じ型番のマザーボードがジャンクション品としてヤフーオークションに 出たので、何とか購入し、直ったことは直ったのだが、一抹の不安もあり パソコンを購入する事に決定。spec的…

エクアドル戦

3/30にエクアドル戦をビッグアイで行われる。キックオフは21:20。 ところでエクアドルはどの様なチームなのでしょうか? FIFAランキング38位、ここ1年30位代の中盤をキープしているようである。 南アメリカ(南米)にあり、コロンビアとペ…

ゴール裏の応援

確かに応援しているサポータに取ってはゴール裏は非常に見づらいだろう。 特にベスパはゴール裏がかなり遠い設計になっているので、バックスタンドに 戻ってはどうかといった意見は当然だとは思えるが、一般観戦者にとっては バックスタンドが開放され、試合…

サテライト公式記録

モンテオフィシャルから公式記録が発表になったが、林は後半頭からの 出場のようですなあ。シュート数が鹿島の11に対してモンテは9と少ない 事やFKが21に対して10、この数字から見るとかなり押されていたと 想像される。阿部も林もシュートはヘディ…

最下位

今日鳥栖が草津に勝ったためモンテディオは最下位になってしまいました。 次節は最下位争いとなるカード、もちろんまだ1割も終わっていない中での 成績ですから、最下位といってもそれほど気にすることは無い。 次節絶対に勝たなければならないことは間違い…

vs東京V

う〜ん、勿体ない試合でした。前半非常に早い段階で得点が取れました。 一瞬オフサイドかと思いましたが、レアンドロが旨くボールを納め相手DFを 置き去りにして冷静に点を取ってくれました。今期初ゴール。 そして永井からのパスを受けたレアンドロが相手…

J'Goalプレビュー

新聞の方は静かで何処も載せてくれないようなので、J'Goalの プレビューでも貼っておきますか? J'Goal 【J2:第5節 山形 vs 東京V プレビュー】 このプレビューを見るとどちらも得点を取る部分に関する注文と永井兄弟対決 監督の熱さ対決が見所のよう…

東京V戦

先ずは天気予報から見ますと、晴れ(降水確率は20%)ですなあ。但し気温は 最高/最低=9℃/−2℃、いやいや寒い寒い。放射冷却なんでしょうね。 まあ、雨よりはずっと良いですが。出場停止は内山。ふむふむ、一体誰が左SBを 勤めますかな。今までのサブ…

写真テスト

漸く旨くいきましたが、なんだがでかいなあ。まあサイズの件はこれから 勉強することにします。 はあ、何とか旨くいった。これで容量をあまり考えなくて良くなった。

各メディアからの報道

横浜戦の報道が各メディアに掲載されてましたので貼っておきます。 スポーツ報知 モンテ完敗 サンスポ モンテディオ山形、また1勝お預け 河北新報社 J2 仙台と山形ともに黒星 J'Goal 【J2:第4節 横浜FC vs 山形 レポート】 内山の2枚目のイエローは文…

パソコン復活

いやー、疲れました、精神的に。やっとパソコンが復活。原因はやはり マザーボードでした。オークションで同じ系統のマザーボードをオークション で見つけ、何とか落札して、本日届き交換してみたら、ふ〜、動きました。 まあこのパソコンもそろそろ限界でし…

連敗

一体どうなったか分からないが内山が退場し、PKでの失点のようだ。 これで12位に落ちてしまったというより3試合しかしていないのに 1位と勝ち点差が9、3位とは6離れてしまった。もちろん試合数などの 絡みで単純には計算できないが、それでも大きい…

横浜FC vs 山形

J'Goalから次節のプレビューが載っていたので張っておきます。 J'Goal 【J2:第4節 横浜FC vs 山形 プレビュー】 どちらかというとアジアの大砲がメインのプレビューですなあと感じたのは 何故だろう。まあそれはそれとして、両者ともに勝ち点が無…

堀内選手グルージャへ

いろいろなうわさのある盛岡へ移籍が決まり、昨年戦力外になった全選手の 行き先が決まったようで、いろいろあるだろうが頑張ってくれ。 オフィシャル 堀内 大輔選手 グルージャ盛岡へ

各メディア

昨日は流石にお休みしてしまいましたので、今日は明日も試合があるので 各メディアからの報道を集めてみました。 日刊スポーツ 山形また決定力不足/J2 山形新聞 ホーム初戦黒星もサポーターの視線「温か」 スポーツ報知 モンテディオ樋口監督、初白星お預…

札幌戦開幕戦

毎年恒例の紙ふぶきの写真です。う〜ん、もっと引いた方が良かったかな。 試合内容は、これも唸るしかない。0−1の敗退は確かに残念だが、それよりも 水戸戦の時のようなわくわく感が無かった。レアンのシュートやクロスバー以外は 殆ど入る気がしない。臼…

告知

いろいろなところでホーム開幕戦の告知があります。 そういえばTVでもやってました。やはりあの「岩君?」の声は 「ガオー」でしたね。なんとなく予想できましたが、「ガオーかよ?」 とはうちの子供の第1声でした。山形駅でも大々的にやっているそうで …

レアンドロ選手好調

昨日紅白戦を行いレアンドロ選手が2点挙げたようで、期待大ですね。 でもちょっと気になるのは「ホームでは沢山のサポータが・・・」の あたり、やはり彼に活躍してもらうためにも明日は沢山べスパに駆け つけねばなりません。お〜い、みんな明日はべスパに…

新加入

待望のCBの補強、ドグラス君がドグラス選手になっちゃいました。 ず〜っと帯同していたので加入の可能性はあるなあと思っておりましたが アマチュア登録とのこと。もちろんいきなりトップチームとはいかないで しょうが、あの高さは魅力ですよね。でもこれ…

開幕イベントいろいろ

開幕戦恒例のイベントがたくさんあるようです。 まあ何も無いよりはいろいろあったほうが楽しみが増えてよいのでは ないでしょうか。元モンテの吉見もミニライブをする様ですし、さまざまな プレゼントもあるようなので、普段あまりいらっしゃる機会がない方…

声だしサポはゴール裏

今年から超えだしサポはゴール裏に陣取るようですね。 前まで私もバックスタンドで応援しておりましたが、最近はメインばっかり でした。そこで今年はバックスタンドにでも出かけてみようかなあ〜。 メインはメインでよいところもあるが、一番見やすいところ…

明日はホーム開幕戦

大塚札幌戦が明日ホームで開幕する。ところで明日の天気予報は YAHOOの天気予報からするとなんと明日は晴れ。今日は結構 雨が降ったのでどうなるかと思ったが、良好ですね。 ちなみにその翌日は雪。なんとまあ間隙を突いて試合がありそうです それでも…

パソコンは現在手術中

壊れたパソコンは自作パソコンの為簡単には入院治療は無理。 自力で何とかするしかないが、これがかなりな骨。なんといっても 古いタイプなので、なかなか部品がそろわない。まあゆっくり直すしかない。 ということで現在手術中。ハードディスクは大丈夫そう…

パソコンが壊れた

パソコンが壊れてしまったのでしばらくお休みです。 とりあえず携帯からだけになるのでコメントは見られるが 書き込めないかもしれませんのであしからず。

リナワールド静かに今日オープン。

今年開幕との内容が山形新聞に掲載されていたので子供をつれて行って きました。それはそれは空いており、子供らは気に入った乗り物に何度も 連続で乗っておりました。まあ殆ど貸切状態。 だーれもいません。実は小さく 新しいアトラクション 真ん中にしま太…

今日の結果

ソニー仙台との練習試合45分x3本の合計では勝ちましたが、前後半という 見かたでは、引き分け。それもオウンゴールの失点、もちろん得点されるよりは まだ良いように思えるが、これが公式戦だとかなりがっかりさせられちゃうので 以後気をつけてもらいま…