2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

初勝利の後とあって、山形新聞が先日の試合をまとめてくれたようです。また熊本地震の支援物資収集活動についてTUYとオフィシャルが掲載しておりました。熊本で今何が足りないのか、刻々と変わる情勢に、支援する方も頭を悩ませがちだが、出来ることを今…

モンテ関連記事

初勝利、気迫、全員、待望等が紙面を賑わしました。林も言っていたが、白星を取ることがこれほど時間がかかるとは、誰もが思ってもいなかったのではないかなあと思う。主力の相次ぐ怪我。期待されたローザの出来。いろんなものがあっての結果ではあるのかも…

今期初勝利

なんだか、昨日書いた記事が消えちゃいました。という事であまり新鮮ではないですが、終わった瞬間を思い出しながら書いてみます。 前半は両チームともにチャンスがありながら決め切ることが出来ませんでした。というよりは両チームのGKが良かったかともい…

モンテ関連記事

熊本戦は、予想されたことですが、中止に決まったようです。現状では代替え試合を組むのも難しいでしょうから、決まったら出かけることにしましょう。山田はどうしたんでしょうね。選手会長というのも多少あったのかなあ。次の試合はすっきり行きたいですね。…

モンテ関連記事

昨日練習試合がったんですね。メンバーを見ると前半2名の練習生、後半3名の練習生が参加したようで、本来なら練習生を入れないでも出来るメンバーがいるのですが、怪我で離脱している選手を多く抱えている、苦しい台所事情が見えてくるような気がします。…

モンテ関連記事

難しい試合でした。天候が猫の目のように変わる展開のなか、1点をリードした段階で中断。雨雲レーダーでは必ず晴れてくるとわかっているものの、中止になる可能性も無いわけではなかった。そんな中何とかリードした状況で後半に折り返すと、相手が布陣を変…

いろいろありました

スタジアムに入った時は、風もなく日も射す穏やかな天候でしたが、試合が始まる前に風が吹き出し、試合中に雨が降り出し、照明を入れた瞬間に雷が鳴り始め、遅れて照明が入った時に雷のようにピカッと照明が一瞬光ったのと雷鳴が重なったように見えた瞬間中…

モンテ関連記事

始めにモンテから「今後の戦いに向けて」と題しがリリースされ、気持ち的な面を主に書いてくれてました。戦術的な面は流石にかけませんから、致し方なし。その後にサポータに向けてがリリースされておりました。成績が芳しくないと、いろいろ不具合も出てく…

モンテ関連記事

全てのプレーに物足りなさばかりが目立った試合。仕掛けるタイミングが悪いのか、怖がって回し始めるとミスがでてカウンターを喰らいファールで止めてイエローやレッド。守りでもわざわざCKを与えるミスキックなど、落ち着きがなくバタバタした守備を見せ…

あれじゃ負けても仕方がないですね

PKは致し方なしとしても、どうすればよいのかわからないくらい守備は混乱し、バタバタしてました。もちろん前半、ローザが決めていたら、全く違った形にもなったかもしれませんが。山田のシュートも空振りなんですかねえ。最近記憶力が落ちちゃったのかな…

モンテ関連記事

中島は6試合終わって4ゴールと得点ランキングでも2位タイにつけて調子もよさそうである。なんだか恩返しゴールを食らう予感すらしてしまう。またチームも調子が良いようで現在2位につけている。それに対して山形は単独最下位。何かを変えなければともが…

モンテ関連記事

京都目線の記事は長めだが、山形目線の記事は結果のみというのが多かったなあ。書くことが無いからなんでしょうが、致し方ないかな。負けた試合は全て1点差負け。それでも勝ち点は伸びません。勝たないといけませんね、勝たないの。それほど悪い戦力ではな…

負けたらしい

最近なんでか忙しく、試合時間になると用事が出来てしまい、今日もみることが出来ませんでした。先日のホームも試合開始直前に着席し、試合終わる10分前に離席しなければならない感じで、中々まともに試合を見ることが出来ないのよね。 スコアーを見ると幸…

モンテ関連記事

山形大学がNDスタでフィールド調査を行い、その結果から若者観客を増加させる案を提言して戴くことになったようです。もちろん学生の勉学の一環なのでしょうが、その結果で増えてもらえればありがたいですね。周りを見てもおなじみの人が多く、いつの間に…