2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストプレーで追いつかれてドロー

前半はどちらも決め手がなく0−0で、後半に折り返すと、左サイドからのクロスを折り返したボールに相手DFの裏に入って、ダイレクトに豪快に阪野が決め、先制するとその1分後に、汰木がPA外から、ニアサイドの狭い方を豪快に射抜き、2点を先制。いけな…

雨中決戦はスコアーレスドロー

惜しいシーンは、最初のCKで栗山のヘッドと後半本田が放ったこぼれ球のシュート位でしょうか。逆に相手讃岐には決定的なシーンがありました。ロングボールに対してクリアーしそこない、原君が抜け出し、前に出ていたGK冨居の頭を超すループシュート。これは…

モンテ関連記事

10試合ぶりという記事タイトルが多かったようです。確かに10試合ぶりですからね。この試合GK児玉に代わって入った冨居のプレーってどうだったのか。結果は完封ですから文句のつけようもないのですが、一つ言えることはラッキーだったという事かもしれま…

かちました

今日、モンテディオ山形がこどもの日した試合で、勝てたのは良かったですねえ。横浜FCのメンバー紹介がひらがなとカタカナというのにはびっくりです。それにせめて左寄せにしてくれれば良いものを中央寄せにしたものですから、なんとも読みにくかったです…

モンテ関連記事

明日の横浜FC戦は、「こどもの日」と銘打って、いろいろな企画を考えてくれたようです。そしてGK冨居が出場するかもしれません。冨居にとっては正念場ですね。これで負ければ、やっぱりかとなってしまうので、なんとしても完封勝利が命題。もちろん勝てれ…

モンテ関連記事

新し内定者が決まったようで、今日オフィシャルよりリリースされておりました。今度は早稲田大学なんだそうです。これで今年3人目になります。熊本雄太君。検索を掛けるとロアッソ熊本の南雄太選手が出てきてしまいます。なおちょっと探してみたら、ツイッ…

なんとか引き分け

前半立ち上がり、相手が随分下手に見えました。その中で、先日決勝ゴールを挙げた倉田が先制点を挙げ、2点目も倉田がGKと1対1になりながら消えきれなかったものの、弾かれたボールを杉本の当たりそこねのようなシュートが相手GKの反応を交わし、カバ…

モンテ関連記事

先日の試合直後は、とてもじゃないが書けませんでした。ちょっと、失点したシーンが酷過ぎました。前半立ち上がりからボールを運べたし、相手の戦術にもしっかり対応出来たし、俗にいうはまった試合展開に見えました。足りなかったのは得点だけという感じで…

何とか勝てました

相手のニュージーランドの選手たちは、大きく強く大変な相手でしたが、技術的に上回ることで何とか優位に進めておりましたが、決定的な場面で枠を外してしまうシーンが多く、その都度、枠に入れろよと、思ってしまいました。特に香川のポストを叩くシュート…

モンテ関連記事

昨日見逃していた記事を見つけたので、挙げておきます。そうか、山形ホームは過去3戦して3連勝だったんですね。今回初めて勝ち点を落として引き分けだったのかあ。そういう意味では残念な結果ではありますが、試合を見ていた方にとっては、運も味方して何…

モンテ関連記事

試合が開始前、主審家本と聞いた瞬間、私の周りにいる方々が、「あちゃー、家本かあ」という声を上げる人が多かったですね。随分前になりますが、東京V戦だったと思うのですが、山形の選手2名を退場させ、試合が壊れしまったことを、知っている方がいてく…