2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転ですか鹿島さん

次節の対戦相手である鹿島は相手に先制されるものの、田代の抜け目の無い動きで同点に追いつくと、前半終了間際にまたしても田代のゴールで逆転。試合終了間際には鹿島の支柱である小笠原の追加点でC大阪を突き放して勝利。なんだかなあ、どうやら山形と対…

モンテ関連記事

そう言えば、秋葉の惜しいシュートがありましたね。相手の裏に入ってのシュートは相手GKも反応できていなかっただけに、枠を捉えていればというものでしたが、僅かに枠を外してしまいました。なんとも言えないシーンでした。シュートを打った瞬間決まった…

もう一言

真ん中に入った下村と健太郎ってやはり、かなり疲れが見えましたよね。このポジションって、出来れば代えが居てくれたらもう少し何とかなったのかなあ?もし中央に入れるとしたら秋葉になるのでしょうが、もう一人が居ない。候補としては誰なんでしょうかね…

負けちった

前半はクロスバーに助けられましたが、後半は・・・。あのワンプレーだけですよね。亜土夢の入っていくシーン。石井がやられたのかなあ。ニアに綺麗に入れられちゃいました。亜土夢は山形キラーなんですかね。その他失点する雰囲気はなかったのになあ。その…

モンテ関連記事

2度の勝利の後は上手く行かない時期に入ってしまっている今シーズン。なんとか今節連勝し勝ち点を積み上げたい。山崎も今日の試合から出場可能となることから、アクシデントが無い限り試合には出てくるだろう。報知が言うように、得点力不足解消の切り札に…

早いもので明日には試合があるのよ

中二日での3試合目。ナビスコが行われたのはつい先日。メンバーを代えて臨んだ山形だが、全選手を変えているわけではなく中央に入る選手は連戦になる。山形のダイナモと言うか肝のポジションを担うのが下村と健太郎。この選手たちが一番疲れを抱えているだ…

増田君代表入りしちゃった

最近得点に絡んでいる増田が、代表合宿へ召集されたようです。もし山形に居たらザックの目に止まったのかなあ?これだけは分からないですね。でも鹿島の方がザックが試合を見る機会は格段に多いでしょうね。そういう意味では増田個人に取っては鹿島に戻って…

モンテ関連記事

日刊スポーツとスポーツ報知の記事を追記しました。 前半は良かった。後半立ち上がりの失点が、大きく響いた試合であった。でも何故そこまで下を向かなければならないのかなあ。テーマがあったはずですよねこの試合にも。先制点を上げたからこそ次のステップ…

メンバー随分代えてたのね

リーグ戦重視と言うか、ナビスコ2点ビハインドと言うことで割り切って使ってきたのでしょうか?福岡戦とメンバーを8名代えて来たんですねえ。でもベストメンバー規定からすれば、引っかかるのは中野、川島、長谷川、小林あたりですよね、きっと。まあそれ…

負けちゃったけど

ナビスコこれで終了となりました。毎年ナビスコだとお菓子貰えるのですが、今年は無かったみたいって、どっかで配ってたのかなあ。その点がちと残念。負けてもお土産に出来たのになあ。さて浦和の監督は正直ですね。昨日先発とサブを浦和監督のインタビュー…

明日の浦和のメンバーはこんな感じ?

浦和監督の前日インタビューの記事が浦和オフィシャルに掲載されておりましたが、それを見ると明日の浦和の先発メンバーはこんな感じでしょうか?サブはちと読み難いのですが、こんなものかな。先発メンバーがわかったからと言って特段何も変えようが無いの…

モンテ関連記事

第1戦を0−2で勝利している浦和、リーグ戦の成績も芳しくないと言うことは、ある程度選手を代えて、リーグ戦を見ながら勢いのある選手を使ってくることが考えられる。山形も同じように選手を代えながら試合をしたいところだが、如何せん怪我人が多すぎるた…

宮崎・怪我は肉離れ

ここに来てまた怪我。TV中継でも言っていたので、心配はしておりましたが、肉離れで3週間。右SHが居なくなってしまいました。秋葉を上げるしかないかなあ。そうなると左SHは宮沢になるのだが、先日発熱という情報もありますので、どうするのかなあ。…

モンテ関連記事

サンスポもスポニチも詳細記事アップしてくれたようです。でも「まずはひと安心」と言えるのかねえ。最下位を免れたと言うことだけですからね。J's GOALの中倉氏の記事ほど福岡と差があったかなあ。もしあの清水のファインセーブがなかったら、全く逆のスコ…

モンテ関連ニュース・速報

J1の試合が1試合しかなかった関係だと思いますが、各紙からの速報も多かったようです。と言ってもサンスポとスポニチはこれで終わりかな?その他は明日以降詳細記事載せてくれると思うので、待つことにしましょう。やはり先制点が大事ですよね。特に守備…

勝っちゃったねえ

試合始まる前は心の中で勝つだろうとは思っておりましたが、あのビッグチャンスを宮崎が外したときには、一瞬まずいなあと思ったら、やはり非常に危ないシーンを作られてしまいました。GK清水は本当にビッグセーブをしてくれて助かりました。あのシュート…

暑いっすねえ

ここ2、3日寒いくらいの気温でしたの、今日はやけに暑く感じます。福岡も暑く、湿度も高いようで選手たちは苦労しそうですね。試合の方はどうなるのでしょうか?ここ1、2年では間違いなくボールを運べるようにはなったことしだが、その分デフェンスの枚…

先発ツインタワーある?

名古屋戦や横浜戦でも途中からのツインタワーなら見せているので、山崎がまだ出られない福岡戦では可能性は高いが先発ではどうなんでしょうかね、意外に小林監督固いですからね。それに「動きがチグハグ」と言っている時点で冒険になることは確かだが、迫力…

モンテ関連記事

昨年、一昨年とCBを途中加入で獲得し、残留を決めてきたのだが、今シーズンは流石に攻撃の選手を獲得したようである。もちろん手薄なCBもパラグアイの選手を練習に招いて目論んだようだが、山形新聞によると見送りを決めたようである。さてこれが吉と出…

いらっしゃい

広島より山粼選手がレンタル移籍で加入してくれました。この時期にこのチーム成績では、レンタル移籍しか難しいでしょうね。良くぞ来てくれました。FWは非常に手薄なポジションですし、決定力が山形の課題だけに来てくれることはとってもありがたい。どの…

どうしちゃったのかなあ

日本代表の遠藤選手や中村選手が体調を崩しているようです。へんとう炎って結構熱が出るんですよね。発熱すると倦怠感から何も出来なくなりますからね。発熱が収まっても聴力が落ちてしまい、結果的には手術をしたこと経験があります。それからはへんとう炎…

山新前半戦の総括

簡単に言えば攻撃にはある程度の力を発揮しつつも、肝心の守備で先制点を与えてしまうことから、勝てない試合が続いた前半戦と言う表現のようである。もともと全員守備で少ないチャンスをものにしてきた山形が、攻撃のキーマンであった田代と増田の抜けた穴…

ピンパォンが退団

C大阪のピンパォンが退団することになった様です。もともと今年の2月1日から8月1日までの契約だったようで、延長するかしないかだったみたい。そこで今回は延長無しとなり退団が決定したと言う事なんでしょうなあ。そこそこの活躍と言うかリーグ戦4得…

ドコモショップ寒河江店

「今すぐ声を聞きたくて・・・」から始まるコマーシャルで有名ですが、昨日長谷川と中村がドコモショップ寒河江店夏祭りに参加したようで、トークショーやコマーシャル撮り、1日店長などに参加したようです。どんなこともでいいのでリフレッシュできたので…

今日の試合

広島vs福岡。アウエーで戦った福岡が広島相手にスコアーレスのドローで勝ち点1を拾ってきております。開幕から9連敗しておりましたが、ここ最近は2勝2分4敗と8試合で勝ち点8を積み上げてきております。その分岐点となる神戸戦から出場したのが山形…

モンテ関連記事

一番山形の状況に適したタイトルは山新の「攻守もがく」でしょうかね。幾らもがいても好転しない。何故なんでしょうかねえ。確かにシュートをあまり打たれた記憶は無い気がしておりましたが5本で2点取られていたんですね。ニュース映像を見ると1点目、意…

流石世界一を決める試合でした

1−1で延長戦に入り延長戦も1点ずつ取り合って試合自体は2−2で引き分けに終わった。その後のPK戦は神がかり的なGKの活躍もあり日本が勝利し世界一を仕留めることが出来ました。どちらのチームも試合中に挙げたゴールは2点ずつ。ゴールだけを見比べ…

やはり決定力の差かな

山形も何度かチャンスはありましたが決め切れませんでした。玉田とほぼ同じ位置で、プレッシャーが無い分、宮崎のシュートの方が簡単に見えましたが、何故かクロスバーなんですよね。狙いすぎといえばそうなのかもしれないが、決定力の差なんだろうなあ。そ…

石川出場微妙で流動的?

石川の出場に関しては、円さんは微妙、山新は流動的と表現している。チームとしても微妙だよね。彼がいるといないでは攻撃の部分に関しては、全然変わってくる。でもここで無理をして後半戦に影響を与えてしまっては悔やみ切地ないことになる。そういえば、…

なんとなく

中々寝付けませんと言っても、今日ちょっとお昼寝をしてしまったからですけどね。3連休のど真ん中で行われる名古屋戦。いろんなところでいろんな企画があるようで、確か高校野球もありましたし、町内会のお祭りもあったり、いろいろありますが、是非NDス…