2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

先日リリースされた大友君の昇格内定とサンクスパーティーの模様。そして東北ダービーとなった天皇杯の記事が掲載されておりました。天皇杯のチケットは、やはり売れている様で、そうなると仙台サイドの売れ行きが良いんでしょうね。まあね、リーグ戦も終了…

GK大友君TOPチーム昇格内定

優しい顔立ちのGK大友君が、山形ユースからTOPチームへの昇格が内定しました。ユースから昇格は、何気に嬉しいですねえ。本人も言っているように「日々精進」してもらって、試合に出てもらいたいなあ。これで摂津君と大友君、どちらもGKですが、二人…

モンテ関連記事

サンクスイベントや交流会についての記事を書いてくれてました。イオン主催のサポータ投票MVPは、予想通り小林が獲得しました。もし今年彼が加入していなかったらどんな状況だったのかと思うと恐ろしい程です。 河北新報は今年の総括を2日間にわたって掲載…

4選手と契約満了

アルバロ以外のブラジル人3人と契約満了となったようです。フェリペとは天皇杯を見据えた形での話し合いがあったのかしら、そういう意味の何でしょうね。まあ3人ともに帰国の途に就くようです。あ、そうそう、今日はサンクスイベントがあったんですね。会…

天皇杯日程決まる

昨日、鹿島vs甲府の準々決勝が行われ、山形出身の土居君が決勝点を挙げ、鹿島が勝利しました。鹿島はACLで優勝しクラブワールドカップ出場が決まっている兼ね合いもあり、その試合の前に天皇杯の日程を終了させようという事になったようで、山形vs仙…

最後もドローで終了

最後まで引き分けが多い年でした。14勝14敗14分ですからね。まあ今日は終了直後に大分の選手たちが、喜び跳ねるシーンを見ることが無く終われたので良しとするしかないですね。それにしても先制点を与えた後、大分が固くてどうやって前を開けるのか、…

社長辞任

いろいろな事があって、就任された森谷社長でしたが、最終節をもって辞任されることになったようです。何かがまた変わるタイミングなんでしょうね。良い方向に変わることを願うのみです。 弊社代表取締役社長退任のお知らせ(オフィシャル) モンテ森谷社長が…

来季も木山でGO

大宮に勝っていたら、大宮のプレーオフが消滅していたんですね。負け惜しみで言えば、恨みを買わずに済みましたという事になるのかしら。個人的には良い試合をしたように見えましたが、毎度のことながら、如何せん脆かったですね。何故あれほど簡単に失点す…

7位大宮の負けました

ちょっと気合の入った大宮に負けてしまいました。試合自体は良かったと思います。ただチャンスの時のリスク管理が甘かったですね。2点共になんとも勿体ない失点ばかりでした。防げたかもしれない失点でしたものね。その部分が弱いんでしょうね。もちろん人…

天皇杯準決勝の日程

鹿島がACLで優勝し天皇杯で準決勝に駒を進めると天皇杯の日程が、がらりと変わる予定のようです。鹿島がACLで優勝してしまうと天皇杯の決勝を早めに終わらせる必要が出てきます。というのもクラブワールドカップの日程と重なるからなんでしょうね。鹿島の…

モンテ関連記事

阪野のゴールとなれば、二桁得点だったんですね。まあその前のフリーのヘディングシュートを決めていれば文句なしだったんでしょうが。OGの1点でも勝ちは勝ち。でもその後に危ない場面もあり、そこは栗山が何とかカットしてCKに逃れたのですが、あのような…

久々の勝利

何試合ぶりなんですかねえ、本当に久しぶりの勝利。9月9日以来ですから、丸まる2か月以上勝ちが無かった勘定になります。得点は記録上はOGなんだとか。この試合では当たっていた相手GKですから、OGはちょっとかわいそうかな。確かにミスかもしれな…

モンテ関連記事

岐阜も調子を落としていたが、ここにきて挙げているらしい。随分前になりますが、岐阜には思いっきりやられた記憶があり、それ以来どうも岐阜と聞くと思い出してしまう。あれは2008年のホーム開幕戦。岐阜がJ2に上がったばかりの年。油断があったんでし…