2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ戦

ボスニア・ヘルツェゴヴィナは一体どの様な国なのでしょうか? 旧ユーゴと言った方がわかりやすいかな。サッカーを見ている人であれば あのストイコビッチの故郷がある国、またはサラエボと言った方が良いだろう。 もちろん旧ユーゴと言えばW杯の予選であた…

山新昨日の続き

新生・モンテディオ(下)が昨日に続いて掲載されておりました。 のであわせて貼っております。 山形新聞 つかめJ1〜新生・M山形(下) 山形新聞 つかめJ1〜新生・M山形(中) 山形新聞 つかめJ1〜新生・M山形(上) 左サイドの臼井は間違いだと思います。彼…

Jリーグ全チーム分析

J'GoalからJリーグ全チームの戦力分析が終了しました。 ここでも既に山形の分析に関しては張り付けておきましたが全Jチーム そろったので張り付けておきます。興味のある方は飛んでいって下さい。 J'Goal 2006年開幕直前・クラブ別キャンプ 戦力分…

Rush3月号購入

Rush3月号購入しましたがまだ見てません。 楽しみだなあ。おお開幕特集ですなあ。あとでゆっくり読もうっと。

林の怪我

山形オフィシャル 林 晃平選手の怪我 昨日の新聞には3〜4週間となっていたが、キャンプに同行して診察を受けて いなかった様で、昨日診察した結果4〜5週間かかるようです。 こうなると第1クールは厳しいかもしれませんね。毎年第2クールに負けが 込む…

関東発応援バスツアー

ADLUTSさんが企画した関東サポータ応援バスツアーの締め切りが迫っているようで あと12名程まだ定員に達していないようです。もし関東在住のサポータの方が おられましたら、どうですか、一度トライして見ては如何ですか? ホーム開幕札幌戦、みんなで熱く…

モンテディオプレス

今日の山新にモンテディオプレスVol.1 2006.2が掲載されておりました。 内容は、今日の出陣式、後援会の募集、マスコットネーミング募集、ホーム開幕戦 (3/18)に発行予定のモンテディオプレス紙上で掲載する予定のサポーターメッセージ 募集。更に今年のス…

山形新聞モンテ情報

山形新聞から久々にモンテディオ情報が掲載されているので貼っておきます。 つかめJ1〜新生・M山形(上) つかめJ1〜新生・M山形(中) 開幕前にまとめてくれたということかな。注目はやはりFW争いとボランチに なりそうですね。気がかりなのは佐々木、高…

熊坂香織区間1位

山形県スポーツ振興21世紀協会に所属する熊坂選手が2006横浜国際女子駅伝大会 の東北・北海道選抜に3区(6km)で起用され、19分02秒の区間賞。 下のLINKは何故かチト難しい。熊坂選手の記録を見るには、地図上の第3中継所 をクリックし、その下の表…

プレシーズンマッチ

今日は5試合も行われたんですね。 横浜vs横浜FCの横浜ダービー。大島も頑張ってますね。2点も取ってます。 しかしそれよりも脅かされるのは練習試合に12,496人も駆けつけるサポータの 数たるや大変な物ですなあ。山形の場合、仙台戦以外ではあの昇格をか…

モンテディオ・サッカー事業部創設

毎日新聞から「サッカー事業部」をスポーツ振興21世紀協会が創設する事を 昨日(25日)発表されたと掲載してくれました。まずこれを読んで、あれ、と 思ってしまった。殆ど21世紀協会の事を知らないで過ごしてきたので、サッカー 専門のスタッフがいる…

練習試合・柏戦

昨日行われた柏との練習試合最終戦が各メディアに掲載されておりましたので ここに貼って起きます。 日刊スポーツ 山形レアンドロ、ウキウキ初弾 スポーツ報知 モンテ・レアンドロ初ゴール サンスポ レアンドロ初ゴール!山形、柏に快勝でJ1昇格へ自信 流…

シャークボーイとマグマガール

久々に映画を見てきました。来週からJ2リーグが始まり、なかなか映画にも 子供らを連れて行けなく為の罪滅ぼし。私一人なら「県庁の星」に行きたがった が大反対にあってしまった。この映画は3D映画なんですね。かなり昔から あるあの赤、青眼鏡をかける…

霞城セントラル

霞城セントラル内に、ホーム試合スケジュール表が貼ってありました。かなり高い 位置にあるので通り過ぎる人は上を見上げないと見えないが、エレベータに乗ると 正面になるようになっているが、もう少し目立つところに貼ってくれると助かるんだがなあ。 観光…

AFCチャンピオンズリーグ2006 グループF

なんとまあ、東京Vが参戦するAFCチャンピオンズリーグのF組で失格 チームが2チームも出てしまった様で、東京Vに取っては非常にラッキー でしょうね。J2リーグの日程に加えAFCもというのはかなり過酷だったが 予選の試合数が減るわけだし、決勝に…

八文字屋

またまた行って来ましたと言うか、しょっちゅういってます。 前までモンテディオ、パイオニア、楽天の展示ブースになっていたところが コーヒー屋さんになると掲示されておりました。3/7オープンだそうです。 ところで本屋さんにはコーヒー屋さんが付くの…

練習試合・柏戦

現在進行形の柏との練習試合。 1本目 0−0 引き分け かなり柏に押し込まれたようです。 2本目 2−0 開始9分、レアンドロのヘディング 27分 原のPK 漸くレアンドロの名前が出てきたようです。しかし小柄なレアンドロのヘディング とはおそれ言ったな…

クラブハウスより 

今年の「クラブハウスより」は本当に充実してます。 SY21担当者がおられるのでしょうが、一人でやっているようにも 思われるし、ただただ頭が下がります。 モンテディオオフィシャルクラブハウスより・・・/Jリーグプレスカンファレンス 一番最後の部分…

雪掻き

あまり見やすくはない写真になってしまったなあ。遠く左側に見えるのが 電柱です。それもかなり高い物なのだがそれに迫るこの雪。雪を速めに 消えるようにユンボか何かで掘り返した写真です。こうすると雪の中に空気が 入り込むのと日を受ける面積が大きくな…

高林は大丈夫?

高林が打撲の怪我から復帰して昨日のソニー仙台との練習試合に出場したようだ その模様をスポーツ報知が掲載していたので、貼っておきます。 スポーツ報知モンテ・高林開幕OK なんと開幕OKですが、グッドニュースですね。但し彼のポジションである ボラ…

財前ニュース

日刊スポーツに先日行われたソニー仙台との練習試合での財前に注目した ニュースが掲載されておりましたので、貼っておきます。 日刊スポーツ山形MF財前両サイドで攻撃起点 どう見ても今年のモンテディオは財前ネタが中心の様です。 先日日刊スポーツやスポ…

荒川待望のメダルが金メダル!

漸く獲得したメダルが金メダル、凄いですね。 静香と言えば工藤静香と亀井静香しか思いつかない私だが、今の日本は 荒川静香一色。いいんじゃないの。何となく予想された「コーエン」の転倒 まさか「スルツカヤ」が転ぶとは。まあ転ばなくとも荒川が金だった…

マスコットネーミング募集

オフィシャルからマスコットネーミングが募集されております。 大きい方、皆さん「岩男」と呼んでおりますが、よく見たら岩じゃなく出羽三山を モチーフとあることから山だったんですね。ちょっと遅過ぎですね気がづくのが。 皆さんどの様なネーミングにする…

オフィシャルハンドブック2006

2006年のオフィシャルハンドブックが発表になっております これが何時のコレオってこの天気なら仙台戦しかありません。 しかしこの撮影ポイントはまさしく仙台サポのど真ん中? そんなことはありません。ちょっと左の上から取ったのでしょう。 ホーム開…

練習試合・ソニー仙台

1−0の勝ち、それも開始1分、阿部祐太朗の左足のゴール。 まずは次の練習試合の柏戦頑張ってくれ。

なんだかなあ、楽天と山形県

今日の山形新聞を見ていたら、2つ気になる記事があったのでちょっとだけ。 セ・パ交流戦会場変更 6月8日に山形県野球場で行われる予定だった楽天vs横浜のセ・パ交流戦が フルキャストスタジアム宮城に変更になったとのこと。セ・パ交流戦の日程は かな…

J's GOAL の分析

なんだか分からないがJ's GOAL から2006年の山形の分析が載っていたので 貼っておきます。Reported by 佐藤円となっていますが昨年もしてた様な 記憶が?。この人は山形の担当なのだろうか?まあいいや。 [ J's GOAL ]【2006シーズン 戦力分析レポート:山形…

久々の佐々木

報知から佐々木のニュースがありましたので貼っておきます。 スポーツ報知モンテディオ・佐々木必死 肉離れで出遅れた佐々木が必死になって練習しているんですな。 MFが結構豊富なんでうかうかしていると出られなくなる危機感から 焦りがあるのだろうか?…

スポーツ報知

なあんだ、報知さんがちゃーんと2次キャンプの模様?を掲載してたのね。 スポーツ報知山形・樋口監督 開幕戦へ「戦術浸透した」 高林はあの打撲以来ボール蹴って無かったんですね。 佐々木の肉離れより長引いたんですね。って佐々木は本当に大丈夫なのかね…

2次キャンプ

モンテディオは昨日からまたまたキャンプ、今度はちょっと寒い、いわき市 にあるJビレッジ。あ、またまた思い出す佐々木の超ロングシュート。 それは湘南戦で起きたビッグサプライ。そのあと更にビッグなPK、誰だっけ あの審判。ちょっと調べてくる・・・…