2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

G大阪戦・告知

「ドコモショップ寒河江店プレゼンツマッチ」の開催概要がオフィシャルより告知されておりましたので気になる方はお早めに確認され、チケットをご購入くだされ。マッチデープレゼントとしての目玉は「32 型ハイビジョン液晶テレビ」が当たるようです。 詳細…

メンバー決まる

代表を引退表明した楢崎の代わりと言ってはなんですが、やはり広島の西川が入ってきてました。目新しいところでは権田かな、でも一度召集されており1試合経験してるんですよね。DF陣では初選手は伊野波。広島の槙野も選ばれてますね。代表戦でどれだけ上…

モンテ関連記事

昨年行われたG大阪戦は先制したのがG大阪、明神のゴールだったが、後半長谷川のゴールで1−1の引き分け。但しシュート数はG大阪の22本に対して山形のシュートは5本だけ。おそらく今週末行われる試合でも押し込まれる展開が続くはずだ。それでも我慢強…

今日メンバー発表

ザッケローニ新体制の日本代表に選出されるメンバーが今日発表になのかな。これってどうなんだろうか?W杯と左程変わらないメンバーだったら、W杯では予選突破しているのですから悪くは無いのだろうが、でも新しい風も欲しくなる。どうなんるんでしょうか…

モンテ関連記事

ホームG大阪戦を今週末に控える山形は練習を再開したようである。リーグ戦とMCLの2試合をここ2週間続けてきている山形は控えの選手もあわせ、怪我で離脱中の選手を除いて全ての選手が試合感は最高の状態なのだろう。焦りからサポータの雰囲気はイマイ…

今日はナビスコがあるんだねえ

今日ナビスコ戦の準決勝が行われる。ナビスコはアウエーゴール方式を取っている。また磐田vs川崎、広島vs清水と現在の順位からするとアウエーチームの方が上位に位置している。そこで磐田や広島が決勝に進むためにはアウエーゴールを与えない事が重要で…

え、休んで貰っても結構ですよ

怪我で別メニュー調整中の日本の司令塔、遠藤が山形の試合には出るがザックJAPANの初陣は辞退する可能性が出てきたようである。山形に来ても多くても2万人。少ないと数千人しか観客がいなこともある。ザックJAPANの初陣が行われる埼玉スタジアム…

湘南戦・フォト

どんよりとした空がNDスタを覆っておりました。 そんな中、ちびっこ等が集まっておりました。 なるほど、公民館スタジアムの企画を行っていたのですね。 既にオフィシャルにも掲載されておりましたが、2011年のカレンダーがもう出来てきるんですねえ。…

アルゼンチン戦・チケット完売

ザッケローニ監督初采配やメッシが来日するということが注目されたのでしょうか、10月8日に埼玉スタジアムで行われるキリン・チャレンジカップの日本vsアルゼンチンの前売りチケットが完売したようです。埼玉スタジアムの定員は確か63,700人だった…

へえ100億円ねえ

TOTOの助成金が今年単年度で100億円を超えたそうです。W杯誘致やら国体やらにも助成されるようですが、Jリーグ加盟チームのホームスタジアム整備事業にも助成されることになったようです。山形としては既に県の予算に上っている今シーズン終了後の…

モンテ関連記事

山新がMCLの結果を掲載しておりました。書くネタが無いといえばそれまでだが、いいんじゃないですか、練習試合でも大勝したニュースは。試合内容の掲載が無いということはオフィシャルを確認しての掲載なのかな?記者さんを見つけることは出来ませんでし…

いやいや参りました。

もうすぐ44歳になろうとしているカズが現役を続けているだけでも凄いのに、試合に出て得点まで取っちゃう。本当にまいりました。大体44歳位になったら走るのも億劫ですし、走ったら走ったでこけちゃった入りする年代ですよね。メディカルチェックを怠ら…

やはり7−0だったのね

今日のMCLは7−0だったんですね。6−0かなあと思っておりましたらオフィシャルに結果が出ておりました。ハンがハットトリック。動きも良かったし、そんなものでしょう。良いポジションにいましたし、周りのサポートもありました。この結果から直ぐにト…

モンテ関連記事・追加

午前中に掲載の無かった日刊、報知、朝日が掲載してくれてました。横浜FM戦は出張中でしたので試合を見ていないので分からんが、何かあったのかねえ。それ以来の出場だった宮崎。今日のMCLでも上手いシュートをいせてくれてました。ミスター3点目とい…

MCL・NECトーキン戦

昨日の湘南戦でお腹一杯だったらやめようかなあと思っていたMCL戦、昨日の試合が終わってお腹ぺこぺこ状態だったので行って来ました。先制点は随分早く決まったなあと思ったのですが、追加点を取るまで結構時間が掛かってしまいました。ちなみに先制点は…

モンテ関連記事

湘南の攻撃はあのFKとオフサイドを見逃がされてドリブルから打たれたシュートくらいかな?もちろん審判がオフサイドでは無いというのですからそうなのでしょうが・・・。明らかにオフサイドだったと思うのだが・・・。それ以外失点の匂いがしない試合。で…

もう一言

反町監督は何故椅子に座らなかったのかなあ?態々パイプ椅子準備させたんですよね。まあ前回までパイプ椅子で試合してたので会場にはあったのでしょうが。監督インタビューでは開口一番でシートに触れてはいましたが、座ってみて何かを感じたのでしょうかね…

しかし勝てないなあ

立ち上がり悪くは無かったのですが、セットプレーでやられてしました。左にいた選手を一人右に回して薄くなったその左に阿部が飛び込んできて見事にあわせられてしまいました。出し手も上手かったが受け手も上手かったと言えるでしょうね。しかし、相手FW…

清水を掲載

山形コミュニティー新聞に編集長が清水のインタビューを掲載してくれました。清水も結構長く山形で活躍してくれてます。清水より長いのは秋葉位になったんだとか?先日の仙台戦にも触れて降りました。全く気が付かなかったのですが、山形コミュニティー新聞…

モンテ関連記事

「攻撃と守備の関係性にジレンマを抱える両チーム」と掲載されているが、山形と湘南はまるで逆な形でのジレンマ。共通するのは得点より失点のほうが多いということ。基本的には同じなのだろう。開幕当初これほど得点が奪えないとは思ってもいなかったので、…

雨だったのに

昨日は雨が降ったのに秋葉と宮本が「かみのやま温泉全国かかし祭」に参加したようです。どちらも広島で怪我をしたのですが、順調に回復しているのかなあ。宮本はランニングを始めたのは知っているのですが、秋葉は良く分からない。出来ればゆっくり直してと…

明日はJリーグ特命PR部女子マネが来るのね

Jリーグ特命PR部女子マネージャーを務める足立梨花さんが明日いらっしゃる。YBCラジオやYBC、YTS等に出演するとの事。でもねえ、その時間帯見られないのよね。湘南戦はシニアデーですから、その方々には丁度良い時間帯なのでしょうかね。ところ…

モンテ関連記事

日刊で7名が怪我となっているのですが、誰を指すのでしょうか?宮本、秋葉は広島戦で怪我をした。仙台戦では前田と古橋。オフィシャルから発表になっているのはそのほかに廣瀬と伊東とあわせて6名。練習見ていると彼だろうということはわかるが、オフィシ…

京都でも芝が枯れたの?

今年の猛暑で寒冷地仕様の芝はどこも大変な状態だが、芝が枯れる原因には猛暑だけでは無い物もあるんですねえ。京都でも枯れたと聞いて京都も寒いから寒冷地仕様かと思ったら、原因はカラスなんだそうで、これはこれで大変だわなあ。 カラス大量襲来!練習場…

お、かっこいいなあ

そうでした、今日は選手ベンチ・ベンチシート贈呈式があったんですねえ。どこかに写真が無いかと探していたら、ありましたよ。twitterで写真を掲載してくれてました。あの雨避けフードというか何というのか分からんがそれと一体式のシートが14席並んでおり…

今更ですが

サイドバーに現在の順位と次節の試合とゲームスケジュールのブログパーツをJリーグから貰ってきて貼り付けてみました。このような設定を変更したりするのは得意ではないのですが、意外に簡単に出来るようです。一度試してみてはいかがでしょうか?但し若干…

凄いなあ、決勝だって

U―17女子ワールドカップの準決勝で北朝鮮を0−1から2−1と逆転し決勝に進んだ。年代別を含めて女子では史上初。ちなみに男子では石川も出場した、ワールドユース・ナイジェリア大会以来になるようです。何しろ山新にも掲載。注目度高いですよね。この年…

明日は夢クラス

明日は同時に3校の夢クラスが行われる。真室川町立平枝小学校には廣瀬と中村、最上町立大堀小学校にはすずきと前田、天童市立津山小学校には石井と田代。これってやはり遠いところは若手とか決まっているのかねえ。中々話をする機会が無いでしょうから、い…

またまたお出かけの中村

今度は中国にお出かけの中村選手。現在の状況で中国ラウンドって大丈夫なのかなあと心配になってきます。スポーツは関係が無いといわれるが、やはり無いわけが無い。まずは無事にスケジュール通り進むように期待したいですね。MCLには中村も出場してくる…

メッシ怪我

ザッケローニ初采配のアルゼンチン戦はもしかするとメッシが来ないかもしれない。捻挫をしたようだ。捻挫もバカに出来ないですからね。その時は致し方無いですよ。でも既にチケットは完売状態。もちろんいろいろな意味合いがあるのでメッシが来るからだけ、…