2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

なんとも勿体ない試合でした。ディエゴのプレーはまだ見てませんが、というか今後も見る予定はありませんが、どうやら立ち上がる時に足で蹴るような形になったようです。すっと立ち上がれば、相手のファールだけで済んだものを。以前もこれに近いプレーがあ…

もう少しだったんだけどなあ

前半ディエゴが一発レットカードで退場したのが大きかったですね。生で見ていてもわかりませんでしたが、倒れた後何かしたんでしょうね。プレー自体は明らかに相手のファールでしたからね。赤紙を見た時は一瞬相手かなあと思ったのですが、決定的な機会を止…

モンテ関連記事

先制され、今日は勝つのは難しいかなあと思ってみてましたが、選手は違ったようで、ハーフタイムでも顔を下げる選手はいなかったようで、後半逆転まで持って行けたのは、監督が言う様に選手たちはよく頑張ったと言えそうですね。ただ最後まで粘れなかったの…

負けませんでしたが

前半終了間際と後半終了間際に失点し2−2のドロー。あと1分頑張れれば勝てた試合。本当に悔しいですねえ。足が止まった時間帯にメンバーを変えてこなかったのは、控えに自信がなかったのか、勝っている時間帯だったので、サブのメンバーを見ると、多少守備…

モンテ関連記事

自動昇格を争っているC大阪。ホームですしパワーを持って臨んでくるでしょうね。それに引き換え多少は調子を戻しつつあるものの、山形の心臓ともいえるディエゴが出場しないこの試合。どのように運ぶのでしょうか?山形新聞の「したたかに勝ち点奪え」とい…

モンテ関連記事

来季加入の高橋君の記事が山形新聞と毎日新聞に掲載されておりました。ユースの選手ですから、山形サポートの方々でも知っている選手なんでしょうね。上背はあるようだが、まだまだ大きくなってほしい選手ですね。もちろん体も大きくなってほしいが、気持ち…

モンテ関連記事

昨日久々の勝利に酔いしれましたが、6位との勝ち点差が20となり、今年のJ1昇格の可能性が数字的な意味でもなくなってしまった。残念ではありますが、あれだけ勝てなかったら致し方なしですね。目標はJ2残留一本に絞られました。そうなると戦い方はお…

勝ちました

徳島戦以来の勝利です。立ち上がりから何度もチャンスがあり、惜しいシーンを最初に作ったのが松岡。このシュートは少し弱かったのもあり、相手のGKのファイセーブされてしまいましたが、2度目のチャンスで、目の前にこぼれたボールを叩き込んだのがやは…

モンテ関連記事

ユースから高橋が昇格するんですね。名前もいいですねえ「たかはし」ですものね。まあ1年目から出場は厳しのかなあとは思うが、山形生え抜きのフィールドプレーヤーが加入するのはとてもうれしい。早くピッチで見たいものです。さて荒堀は骨棘除去の手術を…

モンテ関連記事

松岡が言う様に勿体ない試合でした。というかあの2点目の失点が勿体なかったなあ、本当に。もちろんあの失点がなかったら山形が追いついたのかはわからないが、それでも、全く違ったものになっていたように思う。後半システムを変更したことには気が付きま…

勝てませんなあ

立ち上がりから鈴木や松岡に訪れたチャンスを決めきることが出来なかったからか、随分あっさり失点してしまいました。確か栗山が付いていた様に見えましたが、ついていた割には簡単に叩かれてしまいました。もう少し寄せられてたらとは思うのですが・・・。…

モンテ関連記事

不運だけでは片づけてはいけない何かを抱えているんでしょうね。チャンスに決めきれず、不運な形で失点。まさしく悪い流れですね。どこかで断ち切らないといけないでしょうね。渡辺が怪我をしたのが心配ですね。代わりに石川がいるとはいえ、怪我明けですし…

また負けた

アウエーであっても勝たなくてはならない試合でしたが、前半のビッグチャンスをポストに当てたのが痛かったなあ。あれが決まっていたら違った試合になっていたことでしょう。その後は、うまくプレスをかいくぐられるシーンが多く、勝つのは大変かなあと思っ…