2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コーチ陣もですか

非常に長い間ご尽力いただいた南コーチも契約満了ですか?山形ユース監督から数えると7年。トップチームのコーチになってからでも5年ですからねえ。まあ長いといえば長いかも知れませんね。来年は新監督、新コーチとスタッフは一新されそうです。どのよう…

横山選手レンタル延長しないそうです

確かに山形の中では8得点は多いほうですが、いかんせん試合中に試合を投げてしまうようなシーンがあったので私個人としてはいくら得点を取れたとしてもお帰り頂いて良かったんではないだろうかと思う。紅白戦は、後ろから「決めろよ」といわれて切れちゃっ…

林選手・引退?

いや〜、戦力外より驚いたのは林選手の引退。足の怪我がたたったのかしら。勿体無いような気がしないでもないがなあ。まあ引退だけは本人が決めることですので、どうこう言えた義理ではありませんが、さびしいなあ。あと10試合でJリーグ200試合出場だ…

契約満了選手の発表

やはり今日が発表の期限だったんですもの、やはりありました。 鷲田選手、前田選手、亮平選手、須田選手、グスタヴォ選手の5名の選手。なんとなく予想はしておりましたが・・・。1年1年が勝負の年になるプロの生活はやはり厳しいものですねえ。与えられた…

神戸がレアンドロを完全移籍で獲得

へえ〜、今年獲得したんですねえ。良かったのか悪かったのか、私にはわかりませんが、結構大きな金額が動いたのでしょうね。まずは落ち着けて良かったとしましょう。

今日じゃ無かったようです

選手達の戦力外通告は明日のようですね。どうなるんでしょうか?色々噂があるようでが果たして誰がどうなる事やら。なんだか、明日の発表が怖いなあ。サンクスデーが次の日というのもなあ。はあ〜、辛い一日に成りそうな気がする。

リヴァプール勝ったんだねえ。

これでマルセイユに勝てば通過出来る事になるようですが、引き分けならダメなのね。まあそれでも勝てば抜けれるならまだ状況は良くなったのかなあ。マルセイユに引き分けた場合、可能性はなくなるようです。ポルトがベジクタシュに勝っても引き分けても負け…

撮影場所間違えないでね。

ホーム最終戦でかなわなかった写真撮影がサンクスデーに行われます。但し撮影場所がゴール裏では無いようですのでご注意を。 2007年最後の会員イベントモンテディオ山形サンクスデーをお楽しみに!大集合写真撮影もあります

リヴァプールは勝てるの?

明日の明け方の4:30よりFCポルトとの対戦があるが果たして勝てるのでしょうか?勝たなくてはなりませんが、勝つに越した事は無いが2点以上をとって勝って下さい。もちろん完封で、ですよ。これに勝ったからと言って順位の変動は内容にも思うが負ける…

愛媛さん、おめでとう

そういえば今日だったんですねえ、浦和vs愛媛の天皇杯は。すっかり忘れておりました。結果今見たのですが、アジアNo.1の浦和に愛媛が2−0で勝ってしまうなんて素晴らしいの一言。浦和のメンバーを見てもそれほど見劣りしないだけのメンバーだし、十分…

W杯・3次予選の組み合わせ

日本は第2組に入り、タイ、バーレーン、オマーンと闘うことになる。1つの組から2チームが勝ち抜けることになる。FIFAランキングからすると、日本:33位、オマーン:76位、バーレーン:101位、タイ:113位と日本が格上だが、サッカーだけは…

みちのくJチェック

日刊より恒例のみちのくJチックが掲載されておりました。タイトル通り得点力不足は本当に深刻な問題。昨年活躍したレアンドロが抜けて影響がもろに出てしまった形である。但し第1クールはそれでも中盤の得点が多く何とかカバー出来ていたが、その部分を抑…

久々の地震

久々に揺れましたねえ。震源は福島県沖の様ですが、子供達もびっくりして起きてきました。まあ被害が出るほどの揺れでは無かったですが。天童は震度2だったようで、それよりも震源より遠い村山が震度3。最大震度は福島県浜通で震度4だそうです。尚日本全…

第51節 鳥栖 vs 山形レポート

2007年最終鳥栖戦はスコアーレスのドローに終わってしまった。既に樋口監督体制は今シーズンまでと発表になっていることから、この試合が最後の指揮となった樋口監督だが残念ながら勝つことが出来なかったこと。この試合がこの2年間を象徴する形となっ…

今年も引き抜かれちゃうのかなあ

引き抜かれる可能性のある選手って誰だろうねえ。結果は待つしかないのだが、山形の財政力を考えると致し方ないか。一部の報道ではどうもレオナルドがG大坂に目を付けられたようで・・・。このパターンって横浜FMに行った大島選手と似ているような気がし…

今年のJ2も決まりました。

最終戦を残さずに昇格組が確定してしまいました。但し自動昇格か入れ替え戦かは全く決まっておりません。これもまた凄いことです。ほぼ決まったのは東京Vかな。ここに来て得失点差がかなり利いてきてます。札幌は水戸に勝てば問題ないが負けるような事があ…

2007最終戦

鳥栖との最終戦は0−0のスコアーレスのドロー。失点しなければ負けないような見本。但し勝てるチャンスも殆どありませんでした。佐々木を変え財前を変え、石川は出場停止。最後のFKはレオナルドしかいませんでしたが、惜しかったですねえ。 豊田を1トッ…

プレミア

リヴァプールがニューカッスル相手に3−0で勝利しました。ジェラードのあの凄いFKが決まった事がその後に繋がったような試合でした。但しそれ以外にももっと簡単なシュートもあったように思うのだが、2点目は意外な形で決まりました。 マンUはボルトン…

モンテディオ・ハート更新してました。

今年は本当に雪が降るのが早かったですねえ。私が勤める尾花沢でも11月としては観測史上最高の53cmの積雪となり、結構大変でしたが、外で練習するサッカーはもっと大変な様で、その様子がモンテディオ・ハートに掲載されておりました。 グスタヴォは最…

J1は最終節まで・・・。

浦和vs鹿島の試合を見ましたが、2枚の赤紙を出された鹿島が勝ってしまいました。主審の扇谷がやらかしてくれたようです。異議だけで赤紙は私は初めてみました。そんなこともあるんですねえ。またG大坂がロスタイムに追いつかれ2位か確定してしまいまし…

第51節 鳥栖 vs 山形プレビュー

へえ、鳥栖は95万までもう少しなんですか?ちなみに山形は今シーズンのホームゲームは終了したのですが89万人弱。完全に越されてしまいました。尚仙台は200万を越え、札幌は166万人を越えてます。もちろん仙台と札幌はJ1にいた2シーズンを外し…

何にもありません

今日は勤労感謝の日ですが、我が社は勤労に従事して感謝する日なのでしっかり仕事をしてきました。練習見学もしていないので最終戦はどの様な布陣で望むかもわかりゃーしません。樋口監督のラストゲームですので、やはりここは勝って2年間に感謝しなくては…

山形は雪です

モンテの練習どうするのでしょうか?先日行われる予定だった仙台大学とのTGは悪天候のため中止。そりゃーそうでしょう。今日の山形は朝から雪で、17cmの積雪だそうです。この時期これだけ降るのは久しぶりでは無いでしょうか?上空にはマイナス35℃の…

北京五輪最終予選・最終サウジアラビア戦

びっくりしましたねえ、あの前半の危ないシーン。よくぞあそこにいた物ですねえ。クリアーしたのは足ではなくお尻でした。もし足だったら逆に飛びすぎて、入れられてた可能性もありました。運良くGKの前に転がり込んできました。 攻撃の方は人数をあまりか…

夢クラス

昨日行われた夢クラス。今回は鈴川小学校。モンテディオ・ハートにアップされておりました。選手も小学生も笑顔、笑顔。来年こそピッチ上で沢山の笑顔見せて下され。 夢クラス 鈴川小学校(モンテディオ・ハート)

怪我人が出ちゃったよ、おい

も疲労骨折するまで練習しなくてもさ、良いと思うんだがなあ。もしかして栄養面での問題もあったりして。GKは何度も何度も飛び込むからかなあ。大事にして下さい。来年までには完治させろよ。 鈴木雄太選手の負傷について(オフィシャル)

TGあるの?

明日は間違いなく雪ですよ。なんと言っても雪確率が100%の山形で本当にやるんですかねえ。もちろん天候によっては中止とも書いておりますが、出来れば辞めて欲しいなあ。雪の中でやっても練習にならんだろうし、怪我人が出そうで怖いですしね。 モンテデ…

樋口監督今期限り

樋口監督の退団が決まりました。J2リーグでシーズン途中に1位となる記録を作ったのですから、山形をほんのちょっと進歩させたことには違いないだろうなあと思うのは私だけなんでしょうかねえ。まあそれでも彼が監督を務めた2年間は非常に苦しい試合が多…

第50節 山形 vs 水戸レポート

ホーム最終戦ということで各紙掲載してくれたようである。まあ、試合内容の方は水戸の前田監督が言っていたように、さほどの事は無かった。勝ったのは確かにあのミドルがパスとなり、レオナルドのシュートがポストに当たるもまたまたレオナルドに戻るという…

試合後の両監督のコメント

試合後に行われた両監督のコメントがJ's GOALに掲載されておりましたが、このコメントを見比べてどの様に感じるでしょうか?特に山形に対する見かたに関しては前田監督の方が見えているように感じるのは私の錯覚だろうか? 樋口靖洋監督(山形)記者会見コ…