2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

山形が流れの中から得点を取ったのに比べ仙台はPKの1点と言うことで、記事はどちらかと言うと山形より的な内容になっているが、果たしてこの時期それほどの意味は無いでしょう。出来ることが出来たかどうかでしょう。連携にミスが多かった仙台だったよう…

女子団体追い抜きは見ていて面白い

スピードスケート女子団体追い抜き(パシュート)は見ていて、面白い競技ですねえ。確か夏のオリンピックでも自転車競技に似たようなものがあったように記憶しているが、あれも確か追い抜きだったように思う。しかしあれだけ走って0.02秒差ってのが凄いもん…

大津波警報でたよ。

岩手、宮城の三陸沿岸に3m規模の津波が来る可能性が高いようです。そちらに出かけている方、住んでいる方、ご注意ください。尚山形がキャンプしている宮崎にも1mの津波注意報が出ているようです。大丈夫なんでしょうかねえ、キャンプ地は。尚到達予想時…

モンテ関連記事

W杯日本招致大使として長谷川が就任したようです。2018年だったら長谷川も31歳ですから、まだバリバリの現役選手でしょうね。もちろんFWは厳しいポジションですが。ちなみにキックオフカンファレンスに参加した選手が就任したのか?就任する選手だ…

みちのくダービーin宮崎

情報は2cnしか無いので、何もわかりませんが田代が決めた1点を守りきれれば良かったのでしょうが、PKを与え1−1。後半は動きが無くそのまま終了。昨年は負けましたので、それよりは良いのでしょうかねえ。まあ練習試合ですから勝ち負けは二の次でしょ…

ようやく俊輔戻ってくる

Jリーグに取っては良かったのでしょうね、彼のプレーを見たいと思っている人は沢山いるでしょうから。まあ、山形はJ1昇格効果で観客数が伸びて下りますが、全体としてはチーム数の増加による自然増意外に苦戦をしていると言って良いでしょう。W杯の今年…

どうなるんだろうか?

大きなニュースが飛び込んできました。どの新聞も共同通信の情報を載せているだけですので具体的なところはわかりません。 イングランドプレミアリーグに所属するポーツマスが破産を申請した。これってどうなるのかなあ?消滅してしまうのでしょうか?リーグ…

チーム別・年俸比較

あくまでも日刊が掲載している年報です。また監督の年俸は入れておりません。尚数名の方記載が無かったので昨年度の年俸で計算しております。10位以上が全て6億以上で山形の2倍以上。仙台、山形、湘南が3億以下。 順 位 チーム 選手年俸合計 01位 浦 …

年俸

日刊スポーツから今年もJリーグプレーヤーズ名鑑が出ており、年俸などが掲載されておりましたので昨年度と比較してみました。もちろんシーズン当初のものしか無いので、2009年度も途中加入の選手をはずした金額の比較です。 一番年俸が上がった選手は予…

モンテ関連記事

山形新聞のカメラマンのイケメン好きなんでしょうかねえ。地元園児との交流では、しっかりイケメン3人を捕らえております。伊東君の我侭なドリブルはいけませんが、でもゴール前ではドリブルで仕掛けるために、ドリブルを捨てるのではなく磨きを掛けて披露…

それぞれの涙

今日行われたフィギアスケート女子で韓国にとってこの種目で初めてのメダルは金メダルでした。その演技は全くミスが無く最高得点を叩き出した、キム・ヨナ選手でした。完璧の演技で涙したキム選手。2位の銀メダルは日本の浅田選手。これでトリノに続いて連…

10の質問

ここ最近忙しく見ることが出来なかった「10の質問」を本日Youtubeにアップされていたので見ました。本当にありがたいですよね、アップしてくれる方に感謝です。海外出張中もこのYoutubeが楽しみだったりするんですよね。絶対に見られませんからね。 この中…

モンテ関連記事

練習試合あったと言うことで、各紙掲載してくれました。流れの中からの得点ではなくセットプレーからと言う部分にまだ連携が十分ではないと言うことなんでしょうか?それでも取れるところでエースが仕事をしてくれるのはありがたい。まだまだのようだが、開…

モンテ関連記事

田代・長谷川の2トップの出来はどうだったのかなあ?TGでは長谷川が得点しておりますが、どのような形での得点だったのかが気になる。出来れば流れの中からの得点であれば良いのだが。サンスポは今頃なんで田代の加入の話を持ってきたのでしょうか?よう…

広島、負けちゃったね

広島のACL初舞台はホーム広島ビッグアーチに中国の山東を迎えて戦ったのだが、0−1で敗れてしまったようである。勝てばよかったのでしょうが、そう簡単ではないでしょうからね。尚山東の監督は名古屋が出てくると思っていたようです。応援していただけに…

TG・岐阜戦

あらら、メンバー代わっても岐阜は苦手なようですね。まあいろいろな試しながらでしょうから勝ち負けはどうでも良いが。問題は失点が多いと言うことでしょうか?得点も少ないですけどね。45分x3本で1−3。山形の得点は長谷川。得点者の名前が良いですね…

あちゃ〜、憲剛骨折

どんな形で骨折しているか分からないが、もし骨折していると固いものが食べられなくなるのよね。私もあごを骨折した経験があり、あの時は下あごの中央と右側の頭蓋骨と顎を繋ぐ間接の粉砕骨折でしたので中央部分の顎がプラプラする状態で、プレートとネジで…

モンテ関連記事

山形に新しいマシーンが導入された、その名も「パワープレート」。調べたら、ごちゃごちゃと難しいことが書いていたので諦めました。気になる方降りましたら調べてみてください。昨年は主力の怪我で結構泣かされましたので、怪我の予防になればいいんじゃな…

もう開幕ですか?

ACL予選が今日開幕したようで、参加しているチームは本当大変なんですねえ。流石に国内で強い鹿島が勝ちましたが、アウエーで戦った川崎は負けてしまったようです。2失点は痛いですね。出来れば攻めてアウエーで1点は欲しかったところですが、まだ始ま…

懐かしい名前を見つけちゃいました。

県スポーツタレント発掘事業実行委員会の会長をしていたんですね。全く気が付きませんでした。なにやら「YAMAGATAドリームキッズ」と言うのをやっていたのは薄っすら聞いてはいたのですが、その会長に納まっていたのね。しかし何で仙台大学なんだろ…

アウエーユニあげたの?

東国原知事もいろいろなJリーグチームから表敬訪問を受けて、覚えきれるのでしょうか?そういう意味でもアウエーユニのほうがインパクトあるのかなあ?でも仙台とちと被るような気もするんですが、大丈夫かなあ。新ユニ間に合わなかったのかしら? モンテが…

なんとなく

MAZさんがモンテな小便小僧をアップしてくれておりました。MAZさんが「とっても平和な感じです。なにも起こりません。」と言っているように確かに何も起こりません。でもなんとなく平和な感じがします。小便小僧に隠れて立つ「誘惑に負けない勇気強い…

不思議な事故

酒気帯び運転やシートベルト着用強化が功を奏してきたのか、年々死亡事故が減ってきている中で、今日は実に不思議な交通事故が発生し2名も尊い命を亡くされたようです。高速道路を横断していて事故にあるなんてあまり考えられません。何をどうして渡ってい…

モンテ関連記事

昨日はお休みを取った山形。今日はリフレッシュ出来ていたのでしょうか?大宮戦でできなかった部分出来た部分の確認作業をしたのでしょうか?そして流石反町監督、早くも情報戦の様相を呈してきたようですね。相手を調べつくす山形小林監督を意識したのでし…

あらら、前田君

日本代表監督の岡ちゃんがチェックしようと思った矢先に肉離れ。なんともタイムリーな怪我ですなあ。磐田の開幕戦は確か仙台でしたっけ。ふ〜ん。 岡田監督視察、磐田FW前田をチェック(日刊スポーツ) 磐田前田肉離れ、開幕ピンチ(日刊スポーツ) にほんブロ…

モンテ関連記事

どの記事を読んでも、問題山積みなようです。山形新聞では守備は上々としているが、日刊では守備の要であるクナンの動きに連携が伴わない。攻撃においてはどの新聞も課題が大きいようです。主力で得点を挙げているのが少なすぎる。守備も攻撃も課題を抱えた…

惜しかったねえ・葛西君

1回目の121.5mは失敗なんだろうねえ。予選では予選免除された10名を除いた中で1位だっただけにせめて一桁に入っておけば、2回目の135mジャンプが効いてきたかもしれない。まあそれでもメダルに届いたかどうかだろうけどね。本来この予選免除組…

あっさり逆転負け

アウエーでマンUが随分あっさりエバートンに逆転負けを喰らっちゃいました。この試合見ていて運動量って大事だなあと感じましたねえ。前半からあれだけ走っても最後まで落ちなかったのに対して逆転の2点目はサボってしまった穴を突かれフリーでグラウンダ…

これって出店数減るの?

場外売店募集要項って昨年度に追加ではなく、毎年募集を掛けているって事なのかなあ?そうなると3〜4社って事はかなり減っちゃうって事にも思えるし、もし追加で募集なら増えるって事になるので、個人的にはありがたい。場外売店で毎試合何かしら購入して…

モンテ関連記事

長谷川開幕厳しいのか?残念だなあ。昨年無理しすぎたのかなあ。秋葉が存在感を見せることは山形に取って非常に大事な事。易々とポジションを奪われていてはまずいだろうよ。あ、そうそう、今日は大宮との練習試合。2chの情報では35分x4本。いろいろ…