2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑かったなあ

朝から暑かったですよね。試合の方はシュートも少なくパスも回らず、出しどころを探すシーンが多かったなあ。松本からポドルフォに何本パスが出たのかなあ。ほとんど記憶がない。ボールタッチもあの櫛引のゴールキックがタッチラインを割りそうなボールを触…

今日はホーム金沢戦

金沢との対戦成績は2勝2分2敗とまったくの五分。昨年も1勝1敗、とは言っても昨年の1勝は数的有利になってからの逆転ですから、分が悪かい相手ともいえる。さて今日の天気ですが、朝から日が射す天気で、昨日同様暑いでしょうねえ。最高気温は、キック…

もんた関連記事

山新が辛くもドローと見出しを書いてましたが、確かにそんな感じでした。この試合累積で本田がいなかったことが影響したのかなあ。まあ栗山も骨折した状態でのプレーでしたので、あまり強くは当たれなかったこともありましたし、風が強くて難しい試合であっ…

ドロー

失点の場面では、山形の選手が沢山いましたが、誰も動けず徳島の選手だけが動いていたような、スローモーションを見るような形でした。クリアーに行った栗山の足に当たってコースが変わってしまったのは致し方ないが、当たらなかったらどうだったかなあとい…

栗山、無事退院

昨日試合終了とともにピッチに倒れ込んでしまった栗山。その後は救急車で搬送され、左上顎骨骨折と診断されました。随分心配したのですが、栗山はツイッターで昨日の試合の反省から入るコメントに、退院したとの情報を入れてくれてました。それにしても、骨…

モンテ関連記事

前半の入りから、悪くはない展開でしたが、前半10分に栗山のミスから押し込まれる展開が10分程続きましたが、そこから粘り強く攻撃に出ることが出来、高い位置でのボールをキープできていたのですが、1本のクリアーボールの勝利に対する判断ミスから、G…

逆転勝利

前半栗山のチョンボで失点し、後半に折り返すことになったのですが、見事後半3点を取っての逆転勝利。試合終了前にはこの日メンバー入りしていた半田を、三鬼に代えて半田君が登場させてくれました。メインスタンドでは半田君がアップし始めた時から、ざわつ…

中井川氏退任の記事

これほど祝福されて退任されたフロントスタッフは確かにいないかもしれませんね。結果を出したからこそなんでしょうね。もちろん巡り合わせというのもあるのだろうとは思いますが、それも実力のなのでしょう。www.nikkansports.comにほんブログ村

モンテ関連記事

暑かったですねえ、そして試合も苦しかったなあ。相手もかなりお勉強してきたみたいで、その部分でプレスがハマらず最後まで苦しみました。シュート自体は6本とそれほど打たれてはいませんでしたが、クロスバー助けてもらったシーンもありましたし、櫛引の…

勝ったぞ~

試合前には日差しも強く、暑さを感じるほどでしたが、キックオフ直前から風速が増し、メインスタンドは正面から風を受ける形での観戦でしたし、日差しも遮る事から、長袖シャツの上にレプユニを着て行って正解でした。それにしても、山形が、あのようなデザ…

明日の岡山戦は夏日になるそうです

明日の午後4時キックオフには少し下がるものの25℃の予報が出ており暑そうですね。暑さに慣れてませんからねえ。見るほうもやる方も熱中症に気をつけねばなりませんね。特に足を攣りやすい方はご用心です。お日様は朝から射すようで、キックオフ時間あたりに…