2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

負けちゃったものは仕方が無いが

次の天皇杯もNDスタで行うのよね。それも明治と新潟の試合。これってどうすれば良いのよ。隣のよしみで新潟を応援するのか?山形を倒した明治を応援するのか?天皇杯4回戦も結構チケット代高いのよね。スタジアムの外で歓声を聞くなんて馬鹿らしいので、…

何もそんなに派手に負けなくても・・・

明治大学相手にホームで0−3。随分派手に負けちゃったなあ。それも結構ガチメンバーで戦ったのになあ。とほほ。 にほんブログ村

モンテ関連記事

明治大学と前回対戦した時の明治のキャプテンが宮沢で、今回は山形のキャプテンを務めているのが宮沢。偶然なんでしょうかねえ。偶然なんしょうね。尚明治繋がりとしては石井もいるが、今回は出場してくるのかなあ。そろそろ復帰してきても良い頃の様な気も…

守るのも結構大変なんだね

今日こちらでアウエーで行われた名古屋のACL準決勝のダイジェスト版をTVでやっていたのだが、赤紙退場した後、得点もとっているのだが、ゴール前にもかなりの人数で固めているのだが、ポロポロ毀れて相手に渡ってシュートを撃たれるシーンが何度かあった。殆…

久々のモンテ関連

今度の週末は天皇杯なので、モンテ関連記事は無いかもと思っておりましたが、日刊と報知が書いてくれました。ところで天皇杯の賞金ってベスト4まで出るのかな。優勝が1億で、準優勝が5000万円、ベスト4が2000万円。この他に勝利給も出るんですよ…

今年が勝負だったんだろうね鳥栖は

面白い監督がまた一人減っちゃいましたね。昨年山形が昇格したので、J2在籍が一番長くなってしまった鳥栖だけに、今年が勝負の年だったのかもしれませんね。開幕の3連敗が効いてるなあ。確かに強い相手が続きましたが、そこを勝ち越す力はあったはずです…

あらら、名古屋ホームでも敗戦

ACLに唯一残っていた名古屋がアルイテハド相手にホームでも敗戦してしまった。今年のACLはこれで終了なのかなあ。開催国枠ってあったっけ?あ、今年のクラブW杯はUAEでの開催でしたね。う〜ん、終わったな。やはり日本開催で無いということでモチベーション…

暑いよ

昨日の夜中にこちらに着きました。しかし、相変わらず暑いです。最低気温が25℃、最高気温が35℃なんだそうです。飛行機から降りた瞬間から汗だらだらです。夜中にも関わらず本当に暑いのよ。今日の日中も・・・。言っても涼しくならないので止めます。 に…

ちょっくら行ってきます。

これで何回目になるかな?2週間弱ですが、行ってきます。天皇杯見られないのが残念だなあ。リーグ戦はあと1勝まで来ましたが、山形はまだ何も掴んでいないのも事実です。選手はもちろんサポも油断せずに行きましょう。 にほんブログ村

よくこんなの撮ってたねえ

しかし、よくこんなシーン撮れるなあ。 宮沢が菅野を交わした瞬間からの動画です。その後のゴール裏の歓喜の様子が撮られておりました。楽しいそうだなあ。撮影場所はビジター指定席の様ですね。ゴールが決まる前から得点を確信している様子がしっかりと撮ら…

柏戦・もう一言

もう1回録画した試合をゆっくり見直したら、宮沢に出した古橋のループパスって無回転だったのね。あれってボール落ちたからあまり伸びずに上手く宮沢に渡ったのかもね。普通のボールだと菅野が飛び出していたので、宮沢の左足には合わなかったかもね。もう…

何が出品されるのかなあ?

オフィシャルを見ると「県内の法人・団体各社から出品」となっているので、モンテディオ絡みと言うわけでも無いようです。もちろんモンテ絡みもあったりするかもしれませんが。明日から始まるようですので山形新聞を取っている方、注目してみては如何でしょ…

天皇杯・TV中継決まる

明治大学の試合っぷりを見ると、山形vs明治大の中継があるのかなあと期待したのですが、山形が入っているブロックからは新潟vs横浜FCが選ばれたようです。そのほかにはJ2首位のC大阪を破った福島FCが横浜FMに挑戦するカードが選択されました。…

残留争いもかなり絞られてきました。

前節からたった1節終わっただけですが、残留争いが絞られてきました。降格の可能性は京都以下と言うことになりそうですが、大宮から京都までの4チームは得失点差を考えると、あと1勝すれば決まってしまう。柏残留の可能性は残り3勝1分以上が必要となり…

モンテ関連記事

戦前の予想ではガンガン攻め込んでくるはずだった柏が前半立ち上がりからラインを下げて、尚且つ両SHが高い位置に上がってしまうので、ボランチ2名で中央をカバーしあうのですが、それでも絶対数が足りないことから山形が中盤を上手くコントロールするこ…

勝利は、やはり最高です

この1戦が大事なことは山形以上に柏が感じていたであろうことは、試合を見ていて感じた。それでも勝負は結果が出ます。前節FC東京戦で裏を突かれまくったことから、ラインを一つ二つ下げて入ってきた柏、練習で裏を狙う形を積んできただけに、ちょっとち…

モンテ関連記事

しかしこの残留データ2005年から昨年までの4年間に大宮が皆勤賞。一時は降格か?とまで思われたのに落ち無いってのが凄いなあ。柏はFW不足で今節は大学生が出場する可能性もあると言うことだが、それでも前節出場停止の2名が戻ってくるし、長谷川を…

今年も中央でした。

高校サッカーの決勝戦を見に行ってきました。初めてでしたので勝手がわからずまごつきましたが、一応お金取るんですね、知りませんでした。しかし決勝戦ですから立ち上がり慎重に入るのかと思ったら、どちらも試合開始と共に良く点が入る試合になりました。…

モンテ関連記事

長谷川が日立台に公式戦でピッチに立つのが今回初めての様です。それも柏の色である黄色では無く青と白のストライプ。プロスポーツ選手ですので現在置かれた立場で最善を尽くすのは当然なのだが、本音を言えばこの時期に残留争いをする羽目になることは望ん…

珍しいね朝日

朝日新聞が試合前に山形の記事を書いてくれるなんてかなり珍しい。試合と関係の無い記事は時々載るようだが、今回は間違いなく明日の試合について。それだけ記事としての価値が持てる試合なんだろうね。残留争い直接対決。レンタル移籍中の長谷川は間違いな…

これが噂のピクシーのボレーシュート

コメントもかわいいねえ。 にほんブログ村

やっぱりスローインは下手だったんだね

随分前からスローインが下手だなと思っていたのですが、監督も思っていたんですねえ。どのチームもたまには奪われることもあるのですが、山形の場合あまりにも多く、高い位置でのスローインではカウンターを受けるし、低い位置ではそのまま攻撃を受けてしま…

神戸戦・フォト

戦前の天気予報では雨の可能性もありましたが、いい天気になってくれました。 天気が良かったのでスタジアムの色を撮って見ました。 いやあ〜、いい色ですねえ。でも肉眼の方がとっても綺麗なのよね。カメラではなかなか上手く表現できないのよね。 試合だけ…

え、そんなに高いの?

河北新報は絵付ですので、分かりやすいのだが、見られない方は登録するか、山形新聞で確認願います。しかしこの確率、尋常じゃないよね。でも読んでいるうちになんだがいい加減な話に見えてしまう。時間が個人レベルの範疇ではない位幅が広すぎて、何を言い…

平日開催増えるの?

何故平日開催がイレブンミリオンプロジェクト達成のためにプラスに作用するという考えたのでしょうかねえ。どう考えてもマイナスにしか働かないような気がするのだがなあ。スカパーなどTV局に取ってはありがたいのではないかなあ。だって仕事がありますも…

取らぬ狸のなんとか

今後の対戦相手は何処でしょうか?また前半戦の結果はどうだったのかをまとめ、前半戦と同じ結果だった場合の結果をまとめてみました。まさに取らぬ狸の皮算用です。意外だったのは磐田が勝ち点50まで届くのに対して名古屋が届かない見たい。 このような結…

久々のJ2観戦

TVでの観戦ですのであしからず。観戦したのは鳥栖vs仙台戦です。スコアー的には1−1ですので見ごたえはあったのでしょうが、試合内容は・・・。仙台の先制点なんてロングフィードから相手DFがボールを見失い、サーレスのヘディングシュート。鳥栖の得…

TG・グルージャ盛岡

練習試合が2時から行われるということで、NDスタに行ったところ、高校ラグビーの決勝が午後1時から始まるようでしたので、前半だけちょっと見てきました。フォワード、バックス共に山形中央の方が上回っていたようでしたが、前半は山形中央の反則が多く…

モンテ関連記事

たった2つだが、やはり順位が上に行くのってかなり嬉しい。もちろん勝ち点では1つしか違いは無いのだが、それでも長いこと15位にいたので、毎試合ドキドキ物だった。残留にひとつ前進したがまだ何も掴んではいないのも事実。次の柏戦はアウエーと言うこ…

もう一言

長谷川はどうだったんだろうか?後半結構疲れが出てた様な気がする。ヘディングでは北本に殆ど負けてましたからね。まあ北本も主審の前であれだけ引っ張ってたら見逃さないでしょうね、幾ら岡田でも。ところでこの試合では相手の右サイドからの攻撃が怖かっ…