2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来場ポイントノベルティ?

全くポイントを見ていなかったので、何点なのか調べたら550ポイント以上があるようですので「蒔絵シール」2個以上は貰えるらしい。400位以内か?と聞かれても全くわからない。おそらくアウエー観戦が4試合と少ないので難しいだろうなあ。ところでこ…

随分極端だなあ

C大阪は戦力外0だそうで、安泰みたいですね。若い選手が多いのでこれからまだまだ伸びると踏んだのでしょう。そうでないなら有る程度枠を広げて新しい人材を入れるでしょうからね。そうしないと今シーズン以上の結果を来季期待する事が出来ないでしょうか…

残り1試合ですね

しかし、開幕戦が浦和で最終戦が鹿島って結構贅沢な試合を組んでくれました。鹿島戦のチケット販売状況を見ると、SS席と芝かぶり席が売り切れたほかに、S北席とS南席ビジターが残り20席以下になってきているようです。Jリーグの販売状況ではでもまだ…

モンテ関連記事

どうでも良いのだが、サンスポの「自身になる」は誤記なんでしょうね。スポーツ新聞って校正とかないのかなあ?あまり人のこと言えませんね。ここでも随分誤記がありますので。もちろん本文中では「自信」としているので、問題はないのだが、早めに直した方…

惜しかったなあ

今日の東京戦は惜しかったですねえ。平山にやられたときは、あちゃーと思いましたが、田代の打点の高いヘディングシュートは凄かったですねえ。解説していた金田氏がスロービデオでリプレーを見ているときに、あまりの高さに笑いながら「なんだこりゃ」と言…

京都戦・フォト

この寒い時期に夜の7:30のキックオフはどうなんだろうと思ったのですが、神戸の結果が出てからで、目標も定まった中での試合で燃えましたねえ。今回も試合中の写真はございませんが、ちょっとだけ掲載します。一部カメラの腕が悪く頂き物も掲載してみま…

モンテ関連記事

J1に上がってからタイトなゲームスケジュールに慣れていない山形だけに、ここ数試合は本当に厳しい戦いを余儀なくされた。今回のF東京戦も中3日ですし、どの選手もボールを失うと自陣のポジションに戻るという約束事を徹底して行ってきているだけに、疲…

あらまあ、男子も金メダル

先日なでしこJAPANが北朝鮮に勝利して金メダルを取ったばかりですが、今日UAEと戦い1−0で勝利したU21日本代表が金メダルを取っちゃいましたねえ。先日のなでしこも男女通じて初めての金メダルと言っていたということは、もちろん男女共に金メダ…

他のチームではいろいろ動きがあるようです。

大宮はマト(31歳:5500万円)が退団するし、浦和は監督がペドロビッチになるらしいといっても広島のミハイロ・ペトロヴィッチ氏ではなく、ウエストハムのアシスタントコーチをしている?していた?ゼビコ・ペトロビッチ氏なんだそうで。もちろん新潟の…

モンテ関連記事

残留を決めたことで来期続投を小林監督にYS21が要請することが決まったようですが、サポの一人としてもその判断を容認したい。但しJ1では資金的には非常に小さい山形であり、来年の選手の動向次第なんだろうと思う。もちろん自分の力で残留を手繰り寄…

天皇杯・清水戦勝ちたいな。

天皇杯では山形は現在ベスト8。次の清水戦(アウスタ)で勝利すると2000万円を手にすることが出来る。なんとか清水さんに勝利したいですね。昨年はナビスコで勝ちましたがそれ以外は手も足も出ませんでした。今シーズンは、ナビスコはなんとかスコアーレ…

残留・自力で決めたぞ

もちろん大宮が神戸に引き分けてくれたからですが、それでも選手達はその結果を踏まえ勝つことで残留を決めることが出来たのですから素晴らしい。昨年度より勝ち点で上回り、なおかつ負けて他の試合の結果で決まった昨年に比べれば雲泥の差だろう。 立ち上が…

モンテ関連記事

この時期の夜7:30分キックオフってどうなの?とは思ったものの記事を見ると少しは助かるようなので、致し方なしですかね。でも観戦者に取ってはやはり厳しいようで、チケットはメイン北が売り切れ状態だが、それでもシーズンチケット込みで9000枚。…

明日は勝ちたい

京都戦の過去の戦績は5勝4分10敗と実は非常に悪いといわざるを得ない。特にホームでは2勝2分5敗と負け越しております。J1昇格してからは1勝1分1敗と五分の対戦成績。今シーズンはアウエーながら勝利しているものの、とてもじゃないが油断できな…

これは結構良いかも

アウエーからの人は確実にこれで確認された方が良いかもしれませんね。今までバラバラにいろいろな企画を、告知してきたのだが、今回の様に一つの頁にまとめ、コースごとに掲示してくれるのは非常に分かりやすい様な気がするし、いろいろなお得情報を逃さず…

更新しておきます

なんだか2chにも同じようなもの掲載されているので、更新はもうしなくても良いかなあと思うのですが、折角始めたので最終節まですることにしました。残留が条件ですが、来年度を見据えた場合の、評価にもなるでしょうし、何処がポイントかもわかりやすい…

モンテ関連記事

決定力といつも言われるが、昨日の様な試合では山形の場合よく起きる現象。逆にシュート数が少なくても得点をとってしまう場合もあるのですからサッカーは良く分からない。本のちょっとしたことでがらりと変わる展開であった試合だったのだが・・・。もう少…

勿体無い試合だなあ

なんだか、ここに来て本当に勿体無い試合ばかりしてますねえ。大宮戦は負けはしましたが、やりようはあったはずだし、C大阪にいたっては勝てた試合。今日の磐田戦はしっかり守って、選手を変えて得点を狙うことは出来たのだが、決定機で外しすぎだろう。枠…

モンテ関連記事

前田前田の語呂は何処が使うのかと思っておりましたが、報知でしたか?まあ日刊は“ナガシマ監督”を使ってきてますので、同じようなものかな。山形は小林監督退席の影響でこの試合を指揮できないのは痛いかもしれないなあ。試合中の小林の大きな声が今日は聞…

モンテ関連記事

天皇杯で川崎に勝ったからと言って、疲れが無いということは無いだろう。特に120分出続け、代えの効かない選手も磐田戦では出場することになりそうだが、しっかりと休んだ選手もいるし、途中出場ながら存在感を見せた選手もいる。いろいろな選手を組み合…

モンテ関連記事

昨日の天皇杯でゴールを決めたのが田代と増田と西河。山形のイケメンといわれている選手達であった。試合終了間際に下村のシュートがクロスバーを叩いているが、これが決まっていたら4人目もイケメンだったのになあと、ちょっと残念。しかし川崎相手にシュ…

天皇杯・川崎に勝っちゃった

勝敗はともかく90分で決着をつけて欲しいと願ったのですが、上手くことは運ばないものですね。前半田代が決めたまでは良かったのですが、このまま終わるとはとても思っておりませんでしたが、ここ数試合多い、前半ロスタイムに失点し1−1で前半を折り返し…

うらやましい

いいなあ、うらやましいなあ。山形にも欲しいなあ。100億円だって。なんとかならんかなあ、天童市長殿。 建設費100億円 北九州に新スタジアム 2万人規模 全席に屋根(スポニチ) にほんブログ村

凄えなあ

予選からの4試合で4ゴール。永井は凄い。もちろん相手の問題もあるのでしょうが、それにしてもねええ、凄すぎます。入団にはそれ相応の物を用意しないといけなくなりつつありますね。A契約はもちろん、それ以外にもいろいろ準備せねばならないですね。 永…

モンテ関連記事

そうです、明日は天皇杯でした。山形は等々力で川崎と対戦します。勝負事ですので勝って欲しいと思うのは当然ですか、個人的には勝つにしても負けるにしても出来れば90分で決めて欲しい。まあ試合の流れでどう転ぶか分からないのが本音ですけどね。しっか…

この記事の意図は?

たったこれだけの記事を態々アップしたのですからきっと意図があってのこと。でも何も知らない人が読んだら「だから、何」となりそうだ。大体世界全体で何票あるの?この3票はどこに入れると決まったの?もう日本は無理だと言っているの?素人なもので、さ…

更新しておきます

昨年の勝ち点まであと3つですね。但し今シーズンは2チームが勝ち点が少ないため3つの目降格枠が結構高いポイントになりそうです。昨年全く勝ち点が奪えなかった川崎、広島、浦和から勝ち点を奪っているのですし、現在3位のG大阪にも勝利しており、確か…

モンテ関連記事

3得点は全て流れの中からの得点でした。そういう部分ではC大阪に対して上手く試合を進めたと思います。但しそれも90分間だけで、長いロスタイムに追いつかれたのはこの時期としてはちと厳しい結果となってしまいました。1年を通して勉強ばかりの毎日で…

まだまだ経験不足なのかなあ

時間帯を考えれば3−1で終わらせることが出来たはず。1−1から長谷川、田代とゴールを決めてイケイケになってしまった。もちろんビョンスクを投入する形を考えれば、攻撃的に見えるものね。もっと明確に分かるような選手投入でも良かった気がする。例えば…

次節以降の試合予定

神戸の勝ち点が30ですので磐田は除外しても良いのかもしれませんが、残り4試合で神戸が全勝すると勝ち点42となり、F東京も全勝すると44まで伸ばす。大宮は神戸戦落としても残り3試合勝利すると43となりますし、山形もF東京を落としても残り3勝…