2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーム柏戦

残念ながら今日は雨ですね。先ほどから天童市内も雨が降ってきました。最近の天気予報は本当に当たります。しっかり午後から雨ですからね。もうちょっとだけ雨雲が北側にずれてくれると降らなかったようですが、そうそう都合よくはいかないようです。それほ…

モンテ関連記事

一般紙は休刊日なんでしょうか、山新の速報分しかありませんでしたので、明日以降のお楽しみが出来ました。立ち上がり早い時間帯に得点を奪えたのだが、長崎売り出し中の呉屋君の華麗(微妙)なシュートで1点を追いつかれると、ここからが長かったですねえ。…

勝ちました

先日の水戸ちゃんも、今日の長崎も強いですねえ、本当に。まあ、それでも勝利したのは山形でした。1点目はラッキーな毀れ玉に反応した阪野の勝利というか、相手のミスともいえるかな。山田のクロスも良かったですよね。そして2点目は坂元のスピードに乗っ…

昨夜はびっくりしました

あのスマホの緊急地震速報によるアラームにはびっくりしました。久々ですからね。それにしても鳴ったと思ったら揺れてました。天童市内は震度3でしたので、それほどでもなかったみたいなのだが、揺れているときは流石に怖かったです。東日本大震災の時はア…

モンテ関連記事

この日得点を決めた阪野の活躍は、あの得点だけではなく、いたるところでボールを収めファールを誘い込むシーンで何度も救われたシーンが目立っていた。もちろんアシストした柳も、何本かCKを貰うプレーも出来ていたし、この日の攻撃は彼のサイドが中心でし…

勝ったぞ~

前半は、ミスがらみで3回ほどカウンターを喰らってヒヤヒヤしましたが、何とか0で折り返すことが出来ました。そんな中、久々に先発した大槻。チャンスはありましたが、決めきれませんでした。決まったなあと思った瞬間に、枠の外でした。そういうところで…

明日は水戸ちゃんと首位攻防戦

がっつり1対1でテクニック勝負をしたら、負けないのかもしれませんが、サッカーってそうじゃないのよね。特に今シーズンの神戸を見ていると感じます。その逆にチームでしっかりやることを決めて、確実にこなしているのが、今シーズンの水戸ちゃんかなあと…

モンテ関連記事

幕際での失点でドローでしたので、中心はそこになるのでしょうね。ただ山形の強さが出た試合かというと、そうでもなかったように思います。甲府が中央を使ってこなかったことや、アクシデントで相手のストロングポイントが1枚減ってしまったというのが大き…

アウエー甲府戦ドロー

試合終了間際までリードしていた山形。山形にとって相性の良くない、個人的に感じているだけですが、佐藤に決められてドローに終わりました。2点共に、松本が決定的な場面で裏を取られてでしたので、山形のウイークポイントなんですかねえ。攻撃ではセット…

モンテ関連記事

かなり攻め込まれました。何せ縦パスが入りすぎる位入れられちゃいました。ミスマッチを相手が有効に使っていた様に感じました。裏を返すとチャンスになりやすいのかもしれないが、そこでのイージーミスが如何せん多い試合でした。まあ守備陣がかなり奮闘し…

勝ちました

前節より気温は下がったはずなんですが、日差しは間違いなく今日の方が強かったと思います。そんな中で始まった試合ですが、あっけなく先制点を奪ってしまいました。こんなに簡単に得点って取れたっけと思いながら、あと何点か取れるかなあと思ったのが、落…

明日も良い天気のようです

前節は暑かったねえ、今節はどうかなあと思って調べてみたら、今日より少し気温が上がり28℃。前節よりは余程良い気温です。とは言ってもやる選手たちには少々厳しい気温には違いない。また雨具の心配はいらないようです。風も左程強くなく、やりやすいかも…