2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よく追いつきました

前半、一本のパスで裏を完全に取られました。一瞬オフサイドかと思われるくらいに微妙に見えました。まあ高崎も上手かったし、櫛引は諦めちゃったようにも見えたし。セットプレーでも2点目は、一瞬OGなのかなあと思われましたが飯田選手のゴールになって…

明日は松本戦

明日は1位の松本戦。残り8試合でプレーオフとの勝ち点差が8。得失点差10以上の差を考えると、崖から半分落ちている状態なんでしょうね。そこから這い上がれば奇跡となるのかもしれないが。まずは明日の試合の勝つことが大前提でしょう。とは言っても松…

あらまあ、負けたのね

今日は仕事でしたので、見ることが出来ませんでした。またキックオフ時間も勘違いしていたので、試合が始まったことすら気が付かず、仕事が終わってネットで確認したら垣田にやられて負けちゃってました。流石に負けた試合を見る気にはなれないので、とりあ…

モンテ関連記事

下位のチームに取りこぼすといったような試合でした。なんだかなあ。なんでか下位にいるチームに勝ちきれないのよね。上位にいるチームとはそこそこ良い試合をするのだがなあ。心配なのが三鬼の怪我ですね。彼のキックは精度が高いですからね。そこに三鬼が…

ドロー

前節も痛いドローでしたが、それ以上に痛い、激痛のドローと言える試合でした。三鬼の怪我からプランがおかしくなってしまいました。最後は簡単にクリアーに行くところで熊本の栗山が重なってしまいました。GKも逆を突かれているように見えましたから、良い…

悔しいドロー

決定機はありました。その一番最初のチャンスに決めていたから引き分けで済んだのかもしれない。あそこで外していたら、決めるところで決めないとやられてしまうという試合になっていたかもしれない。甲府の得点もリフレクションがあったからで、崩されたり…

またも天皇杯はNDスタ

天皇杯準々決勝の会場は、またしてもNDスタになりました。NDスタの管理者がモンテというのもあって会場確保が容易なのかなあと勝手に思っております。それにしても川崎がNDスタに来るのは何年ぶりなんでしょうか。過去の天皇杯は全て等々力で行われ1…

セットプレーも大事だね

確かに今シーズンはセットプレーからの得点が多いので、大事なんだけど、見ているほうにとっては、やはり流れの中からの得点が見たい。完璧なパス回しから、相手の守備を崩して決めてくれると、嬉しいですし勢いもつきます。とは言っても中々そうならないの…

もう一人内定が決まってました

東洋大学の坂元君だそうです。こちらも小柄な選手でMF登録のアタッカー。先日内定の発表があった末吉君も10番でこちらの坂元君も10番をつけている選手なんですね。若干ポジションは違うようには思えるのですが、現在のチームでの中心的な選手のようです…

天皇杯準々決勝は川崎と

天皇杯の組み合わせ抽選会が行われ、山形はJ1強豪の川崎と対戦が決まりました。川崎は現在J1リーグ2位の好調を維持しているチーム。勝負は時の運ともいわれますからどちらが勝つのかわかりませんが、山形にとっては非常に難しい相手であることは間違いあり…

内定だそうです

大阪体育大学卒業と言えば、元山形の川西。現在は大分の選手がいました。なおG大阪の藤春も確かそうでした。どんな選手なんでしょうね。身長が166cmってかなり小柄ですよね。小林もそれほど大きくないなあと思っていたら176cmあるんですものね。そうそ…

モンテ関連記事

際どい勝利でした。先制できたことがラッキーでした。出来ればフリーで頭で合わせた栗山のシュートと、裏に抜け出しDFを交わして小林が打ったシュートは決めたいところである。守備は我慢強く守りました。今年大卒ルーキーの熊本がいなかったら大変だった…

アウエー久々の勝利

本当に久々です。6月16日の甲府戦以来ですから2か月半ぶりになるのかな。まあDAZONでも言ってましたが。立ち上がり小林のシュート惜しかったですね。得点が生まれたのが、やはりというかセットプレーでの得点でした。栗山が競り勝ってシュートに行ったと…

松岡・元気そうで何より

松岡の復帰にはもう少しかかる中で、練習試合に参加し、体が動かない分、口が動いたようです。それでも元気そうで何よりです。タイトなゲームスケジュールが続く9月。何とか復帰とはならないのだろうか。無理してぶり返したら元も子もないですから、無理は…

モンテ関連記事

「ドラマチックな幕切れ」「幕際の一撃、モンテ」「値千金AT弾」どれも嬉しいタイトルですね。まさかという部分もあっただけに、嬉しさ爆発の幕切れでした。中々波に乗れない試合展開ではありましたが、チャンスをものにしていかないと苦しくはなりますよね…

勝ちました

いやあ、負けたかと思いました。もちろん前半1点を先制したのですから、その時点では今日は簡単かなあと思ったのですが、前半次第に相手がゴールに迫るシーンが増えてきましたから、怖かったのですが、それでも何とかしてくれるかなあと思っていたのですが…