2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

選手契約更新

石川が契約更新をしてくれました。37歳ですか、怪我をせず頑張って貰いたいなあ。でも来季はポジション争いからのスタートなんでしょうね。まずはしっかりポジションを奪えるようコンデションを整え、狙いすましたような、クロスをお願いします。セットプレ…

比嘉選手・引退

比嘉選手引退ですか。まだ若いですから、どこかのチームに行くのかなあと思っていたのですが、残念ながら引退という判断をされたようです。ここ2年は怪我で全く出場出来てませんでしたからね。山形に来て試合数は少なかったですがホームでゴールを挙げる選…

現在のチーム状況

今日の分も含め現在のチーム状況を一覧にしました。 にほんブログ村

田代もか

田代は長崎へ完全移籍。ハン・ボガンは秋田との期限付き移籍の延長が決まりました。それにしても山形の背番号11番までの選手でいなくなった選手数が7名となり、今年戦った面影な全く消えてしまいました。これで1番までいなくなることがあったら、どうな…

若返りしたのかな。

現状で、いなくなった選手(中村を除く)の平均年齢が29.8歳なんですね。30歳に届いているかと思ったのですが、そうでもなかった。梅鉢が意外といっては失礼ですが24歳とまだ若造だったんですね。雰囲気からするともっと行っているかと思いました。加入…

現在のチーム状況

今日時点でのチーム状況を一覧にまとめてみました。出て行った選手の背番号を見ると主力だった選手根こそぎいなくなった感じがわかります。攻撃的と言われる8番から11番まですべていなくなってしまいましたものね。一体来年はどんな先発布陣になるんです…

またまたいらっしゃい

以前山形新聞に掲載されましたが、あれからずいぶん時間が掛ったので、どうなることかと思っておりましたが、すんなりと決まったようです。なお本田は完全移籍、瀬沼は期限付き移籍となりました。おそらく一番期待されているのが本田なんでしょうね。ただし…

林は水戸に行っちゃうのか

彼も山形で5年。怪我さえなければ、かなり活躍した選手でしたが、試合に出ることすらままならないシーズンもありましたから、苦しいシーズンが多かった選手の一人かもしれませんね。それでも100試合以上出場し、リーグ戦では22ゴールを奪ってくれまし…

いらっしゃい

新しく南と菅沼が東京Vと京都から完全移籍で加入することが決まりました。どんな選手なんでしょうね。期待して開幕を待つことにします。 南 秀仁選手 完全移籍加入のお知らせ(オフィシャル) 山形、東京VからMF南が加入(サンスポ) J2東京V 二川のレン…

選手契約更新

佐藤が契約更新してくれました。期待された選手でしたが、怪我で苦しみました。今度は怪我をせずフルに出場できるよう頑張って欲しい。まだ契約更新がリリースされていない選手が5名ほどおりますが、どうなるのかなあ。流石に今年はこれで終わりなんでしょ…

悲しいなあ

川西も伊東も完全移籍で、山形を離れることになったんですね。以前いたロメロと合わせて青森山田トリオが全ていなくなることになったんですね。なんんとも寂しい限りですが、致し方ないのかもしれませんね。テクニシャンと呼ばれる二人がいなくなるのは、痛…

契約更新

松岡、汰木、富居の3選手が契約更新してくれました。ありがたいな。富居はまた新しいGKが加入したので、今年も勝負の年ですね。汰木は半分の21試合に出場しました。今年はフルに出場できるように精進願います。得点も今年の倍以上を期待したいなあ。松岡…

いらっしゃい

ここまで噂にも上がらなかった中山が山口から完全移籍で加入することになりました。上背が180cmあるってことはそこそこハイボールも得意なのかなあ。山口戦は1勝1分。分けた試合はアルセウが退場した試合という事もあり、印象には残ってませんね。ど…

契約更新

今日6名の契約更新のリリースがありました。宇佐美、山田、栗山、イ・ジェスン、瀬川、ク・ボンヒョクの6名となります。既に契約更新しているのが5名ですから、合計11名。新加入や移籍組が7名ですから、今のところ18名となるのかな。背番号が20以…

モンテ関連記事

モンテ関連記事と言っても、実際には山形新聞の阪野と児玉の完全移籍の記事のみ。もう一つは秋葉が金沢へ完全移籍すること。岐阜に完全移籍してからですから、直接山形からではないのですが、でもねえ、気にはなりますよね。もう一つは長崎の高木監督の続投…

いらっしゃい

ようこそいらっしゃい。阪野も児玉も完全移籍なんですね。嬉しい限りです。きっとチーム内競争を勝ち抜くのが大変なポジションでしょうが、頑張って頂戴。それにしてもここ2,3年ほぼフル出場している選手が、態々移籍してくれるなんてねえ、ありがたいな…

糸魚川の大火

被災された方々に何を言ってよいやら。この年の瀬に住処を失ってしまうのですから・・・。糸魚川で火事というニュースが朝に流され、帰宅してもまだ燃えているというニュースを聞いたとき、40年程前に発生した、酒田大火を思い出します。今回の焼失家屋が1…

モンテ関連記事

それにしても円さん、難しい漢字を選んだものですね。確かに随分組み合わせに悩んだ一年でしたね。本来ならDF陣は固定したいところでしたが、中々そういう事にはならなかったし、攻撃の組み合わせもいろいろ。もちろんけが人も多数出たからという部分もあ…

松岡君、いいねえ

いいですねえ、松岡君。このキャラクタ大事にしてほしいなあ。そして来季は晴れ晴れとした顔で年末を迎えられたらこちらも嬉しさ倍増でしょうね。コメントを素直に受け止めれば、来期も山形でプレーしてくれるんだろうなあと思えるのだが、どうなんだろうね…

いらっしゃい

秋田県出身の加賀が完全移籍での加入が決まりました。渡辺より年齢が上なんですね。夏場にばてない様に頑張って頂戴。3バックなのか4バックなのかわかりませんが、どちらも対応可能な選手のようです。SBで181cmあったら良いですねえ。俊敏性もあっ…

契約更新

怪我で泣かされた1年を送った、鈴木と荒堀が契約を更新してくれました。彼らが怪我をせず1年戦い続けることが出来ていたならば、もう少し違った結果もあり得たかなあと思うこともありましたが、如何せん怪我をしてしまっては致し方なし。来季はどうか怪我…

早かったねえ

昨日報知に掲載がったと思ったら翌日の今日にはオフィシャルからリリースがありました。渡辺のようなキャラクタなら何処に行っても、うまくやれそうな気がします。山口でも頑張って頂戴。それにしても山口は遠いなあ。 渡辺広大選手 レノファ山口へ完全移籍…

あらら、いなくなっちゃうの

もちろんオフィシャルからリリースされたわけではないが、ここまで紙面に掲載されたことが、着々と進んでいるだけに可能性が高いのだろうとは思うが、渡辺にはつらい思い出しかなかった山形となりそうですね。J1では怪我に苦しむ、出場機会すら少なく、そ…

モンテ関連記事

大学1ンン目の選手を横取りするほど、資金が潤沢とは思えない山形。草津は1年契約をしていたのかなあ。また浦和から二十歳のDFを獲得。流石にこちらはレンタルでしか獲得できないでしょうが。また一般紙は昨日行われた監督就任記者会見の模様をアップし…

スカパー・Jリーグ中継から撤退

スカパーでさえ山形の田舎に住む者にとっては二の足を踏むのに、「ライブストリーミングサービス」をどのようにして対応するのか、今から頭が痛いですねえ。もちろんパソコンやスマホを駆使できる若者は、何とか対応できるかもしれないが、それでも何試合も…

監督就任記者会見

今日行われた監督就任記者会見の内容を、オフィシャルが細かくリリースしてくれておりました。その中で注目点を絞って記事にしてくれているのがスポーツ紙となるようです。報知は細かく分割してアップしてくれておりましたが、一番の注目される記事を載せて…

モンテ関連記事

愛媛から監督のほかにコーチもGKもFWもDFもって、そうなのかなあ。あまり経験したことが無いのだがなあ。またスポニチに東京Vの記事に伴い、南が山形に移籍が濃厚と書いておりました。リリースがないまま、記事だけが思いっきり沢山載ってます。J1…

契約更新

今年初の契約更新は、永藤、高木、摂津の3名。この中でコンスタントに試合に出ているのが高木。来季も親子対決見られるかなあ。そのためには監督続投のリリースが必要なのだが、どうなるんでしょうね。摂津は、今のところTG位しか出ておりませんが、何と…

モンテ関連記事

監督が元愛媛の監督だったこともあり、新聞紙面では4名の愛媛選手を獲得するような話になっているが、なんだかなあという感じもしないでもない。監督が変わったのですから、当然と言えば当然かもしれないが、来季は確実に違うモンテになるんでしょうね。そ…

モンテ関連記事

今日の記事で名前が挙がっているのは、本田、瀬沼、阪野、加賀、茂木の5名。既にオフィシャルからリリースされているのが風間。本田は19試合1289分(90分換算で14.3試合)、瀬沼40試合3382分(90分換算で37.6試合)、阪野42試合2776分(90分換算で30.8試合)、茂…