2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

やはりシュートを打つことは楽しいようですね。山新の写真を見てもその楽しさが伝わってくるように感じる。平野スカウトの引退は知って下りましたが海保理事長と同じく3月末までと思っておりましたが、違って今月末の今日までだったんですね。昔ながら考え…

久々勝利を見ました

リヴァプールvsボルトンの試合を見ました。リヴァプールが2点を取って勝利。前回見たときは追いつかれてのドロー。もちろん先日勝利しているのですが、その試合は見逃してました。調子を上げきれないリヴァプール、だからといって負けているわけでもない…

グアムまで9名も

Webにはアップされていないようですが、山形新聞には見学しいる姿が写真入で掲載されておりました。あまり良くはわからない引きの写真ですが、それでもなんとなくわかる方もいらっしゃるようでした。グアムかあ〜、行きたいね。練習見学も楽しめますが、…

キム・クナンって意外に小さいのね?

お、キム・クナンがグアムキャンプ合流したのね。と思いながら写真を見て、クナンってこんなに小さいの?と思いきやお隣の梁選手ではございませんか?たまにあるよね、山形の記事にお隣の写真が紛れ込むのは。それって報知が得意技だと思ったのだが、日刊も…

こんなニュースもあったのね

がまだすリーグ参戦は既にここでも書いておりますが、長崎新聞でも掲載があったんですね。試合は無料なんだそうで、見にいける方楽しんでも貰いたいですね。また天童市はモンテ、パイオニア、楽天と3つのプロスポーツとかかわりを持つ自治体なのだが、個人…

モンテ関連記事

今日は海保理事長の退任と川越氏の理事長就任及び、決算と予算が中心となったようである。どうも海保理事長は退任後は山形にはかかわらない形を取るようで、私人として試合観戦を楽しまれる程度のかかわりだけになるなんて寂しい限りです。もちろん新しい理…

う〜ん、どうなるんだろう?

しかし、どうしてこうなっちゃうんだろうか?11月ですから本の数ヶ月前に確保出来たはずのスポンサー料5億4000万円だったのだが、現実にはその半分程度しか集まらないのだそうです。ちなみに山形の広告料収入の予算は2億6000万ですから、東京V…

仲が良いよねえ、この二人

個人的に「仙台が嫌いか?」と聞かれれば、「いや」と応えてしまう。もちろん試合となれば容赦しませんが。しかしこの二人本当に仲が良いよねえ。試合中でも相手を意識しているの分かるものなあ。まあ頑張って熱い試合見せてくれて、山形が勝利するなら、全…

キャンプ便り

グアムキャンプの模様を広報ブログで照会している。グアムの天候も随分ころころ変わるみたいですね。暑い中でのキャンプですから多少の雨での大丈夫でしょうが、寒い中で読むこちらとしては身振るいしそうですね。また同じようにグアムでキャンプを張る仙台…

正式に表明した様です。

海保理事長が今季限りでの退任を正式に表明した様です。新理事長の人事も内諾を得たということは、正式に決まるのは時間の問題のようです。個人的には海保理事長にはあと2、3年やって欲しい気持ちもございますが、健康上の理由といわれてしまうと致し方な…

ハセ・ムードメーカー?

日刊によると山形のムードメーカーになるんだそうです。確か渡辺から受け継いだのは石井だったような気がするのだが・・・。まあ誰かがいないとね。今年は怪我をしても休めます。休むとポジションが危なくなるという彼にとっては弊害もありますが。昨年はそ…

今年も参加のがまだすリーグ

今年は2月11日に北九州とV・長崎と対戦し2月14日は福岡と2試合、合計4試合に参加するようです。今年は「島原半島ジオパーク世界ジオパーク加盟」を記念開催されることになったようです。ちなみに「ジオパーク」とは、地質学的に見て重要な地質遺産…

どのゴールがお気に入り?

出張中に山形の全ゴールハイライトが終了してしまったようで、見逃してしまいました。そこで個人的に記憶に残るゴールでどれが一番のお気に入りかを、思い出してみようと思います。 衝撃のJ1リーグ開幕戦のキムや古橋、長谷川や北村、レオのゴールは記憶に…

え、もうを

河北に掲載されたようにもう既に離脱者が出たようです。大丈夫秋葉君。今年はボランチ補強に走っているので、出遅れるとポジション無くす可能性もある。昨年度は何とか相手を寄せ付けないですんだものの今年は相手の出来も良いですからねえ。まあ体調が悪い…

モンテ関連記事

昨日出発したグアム到着の記事がほとんど。記者を送り込んでいる山形新聞だけ、今日の練習内容を掲載してくれている様である。山形が0℃近辺を考えれば30℃のグアムは暑いくらいだろう。帰ってきたら寒いよ。俺今めちゃくちゃ寒いもの。暖かいところでのキ…

帰ってきました

天童に帰ってきてびっくり。行くときより雪が少ない。どうしたんだろうか?降る時降らないとなんだか浦和戦が怖くなってきてしまうなあ。吹雪の中でのホーム開幕だったりして。それは流石に無いかな。 にほんブログ村

もう着いたの?

今日からグアムキャンプ、仙台からグアムまで3時間なんだそうで、意外に近いねえ。今私が来ているベトナムには約6時間ですからその半分で着くんだねえ。それも仙台からですから更に近い。山形から成田まで行く間に、山形からグアムまで行けそうだなあ。山…

今日グアムへ出発

昨日のクックオフイベントに出席した選手、スタッフ、監督がグアムへ向かって本日出発した。ちょっと気になるのが他チームは既にキャンプインしているということ。どうなんだろうか?と多少不安になるのだが、日程的には昨年度とほぼ同じですので気にするこ…

お、新ユニだ

今日行われたキックオフイベントで新ユニが発表になったようで、その写真が山形新聞に掲載されておりました。若手3人が着るGK、ホーム、アウエーユニ。アウエーは変わったのかどうか良く分かりませんが、ホームはかなり大胆に変わったように感じる。「つ…

移籍リスト

J2時代、移籍リストに載る選手ってどのチームも結構多かった様に記憶しているのですが、J1って意外に少ないのね。まずそこからびっくりしていたりする。今までJ1の移籍リストってあまり見たことが無かったので、意識をしていなかったからなあ。そこで…

モンテサポ大忙し?

確か今日は午前中に諏訪神社で必勝祈願が行われ、お待ちかねの「モンテディオ山形マスコットぬいぐるみ」ファンクラブ会員先行発売がスポーツプラザ21で行われたた。皆さん手に入れることが出来ましたか?また山形テルサでは「モンテディオ山形応援シンポ…

湘南戦のスタメンってどうなっちゃうの?

いろんな即戦力選手が沢山加入した今年の山形。先発はどうなっちゃうのかねえ。もう昨年とメンバーがごっそり変わりそうな気がする。と言う事でキャンプで怪我をせず、全ての選手が最高のコンデションで開幕を迎えた場合を想定してメンバーを考えてみました…

モンテ関連記事

昨日行われた新加入記者会見の模様を各紙掲載してくれたようである。この日に間に合わなかったキム・クナンの加入は今日発表されました。これで今年の山形の陣容が決まった様であり、楽しみな1年になりそうである。「前へ!」と言うスローガンが本当に今年…

キム・クナンが来た

日本代表が来たかと思ったら今度は韓国代表が山形にレンタルではありますが来てくれる事が今日公式に発表になったようである。昨日の監督記者会見でほぼ確定していることだとは分かってはいたがやはり嬉しい便りです。 今年はいろいろな意味で楽しみなシーズ…

悔しいが参加できません

今日キックオフイベントが山形県民会館で午後6:30から行われる。昨年も参加したのですが、今年は残念ながら参加することが出来ません。キックオフパーティー時代は参加したことが無かったのですが、県民会館で行われるようになってから参加するようにな…

これが今年の山形

新体制の発表もあったようで、気になるのが18番ですかね。何故か番号が抜けております。おそらく新聞で噂になっているCBが加入するための空き番号なんでしょうね。しかしJ's GOALに詳しく刑されちゃってますねえ。良いんだろうかというくらいの内容です…

モンテ関連記事

長谷川の完全移籍が大変インパクトがあったようで、かなりのメディアでWEB上にアップされておりました。山形新聞ではその他に新加入記者会見や練習の模様など盛りだくさんでした。これだけ注目を浴びるのはそれなりに評価されているのでしょうか?まあそ…

ようやく決まったのね

長谷川の完全移籍がようやくきまりました。また小林もレンタル延長で決まりました。長谷川の場合どうなるかかなり心配をしておりましたが、長谷川の気持ちを優先したのではないかなあと思います。長谷川自身柏にも思い入れはあるでしょうが、良く決心してく…

街中散歩

ホーチミン市内をぶらぶら歩くと、ちょっとした公園がある。そんな公園の中にこんな大きな木があったりする。最近公園などはベトナムでも禁煙になりました。 相変わらずのインフラですね。どれがどう繋がっているのか、傍目には分かりません。もしかすると当…

増田君宜しくです。

増田君が山形入りしたようで、雪に驚くコメントが無くて良かった。コメントが全てサッカーに対することだけと言うのもなんとなく良さそうに感じる。山形は攻撃力もさることながら守備にも重点を置いたスタイルだけに攻撃だけではないところを見せて欲しい。…