2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TGは随分派手にやられたようです

そういえば今日はTGがあったはずと思い確認したところメンバー後半4点も取られたようで、随分派手にやられたようですね。メンバーはわかりませんが、良い意味での薬にしてくれれば良い訳で・・・。まあ言い訳だなあ。TGでももっとしっかりしてもらわな…

北京五輪

現状のベストメンバーだそうです。柏木がいなかったのが、へえ〜と思いましたよ。しっかりOA枠で遠藤が入っておりました。大久保はどうしたのでしょうか?噂ではGKにもなんてのがありましたが、これからなんでしょうねえ。しっかり我がモンテディオの豊…

ふと思ったこと

昨日の試合終了後、ヒーローインタビューは室内で行われ、その模様は外の大画面で流されましたが、あの時は確か、清水と長谷川が中に入り、ちょっと送れて小林監督が入って行ったのですが、もちろんヒーローインタビューだと思っておりましたが清水のインタ…

第23節 山形 vs 広島レポート・その2

午前中にアップが無かった日刊と読売も掲載してくれたようです。流石に首位を倒しただけにニュースバリューがあるのでしょう。たまにはサンスポも大きく取り上げて欲しいのですが、無いよりはましですかね。これでホーム7連勝。昨日はかなり雨も強く観客動…

第23節 山形 vs 広島レポート

まだ速報しかアップしていないところもあるようですが、取れあえず掲載してくれたところだけでも貼っておきます。デイリースポーツにおいては山形が勝ったではなく、広島が久々にまけたことがニュースになっているようで、相撲で言えば横綱級の扱い。もちろ…

広島戦・その2

前半の立ち上がりは悪くは無かった。前回対戦ではシュートを2本しか打てなかったのに対し開始1分で北村のシュートまで持ち込めましたからね。このシュートは相手DFの果敢な飛び込みでCKとされると、右CKから宮沢が蹴りこむとフォアサイドでレオナル…

広島戦・その1

詳細は後ほどにして、とりあえず勝ったず!!

最近の天気予報は当たるようですねえ

夜中に凄い雨になりましたが、朝方は曇っており、このまま行ってくれないかなあと、僅かに期待したが予報どおりお昼を過ぎるとしとしとと振り出してきた雨は降り止まない。最近の天気予報は当たるんですねえ。 山形新聞には木村が先発し、宮本がボランチに入…

水戸・熊本お疲れさま

水戸は前半3失点で終わったかと思われたが後半に3点を取り返し、第1クール同様引き分けになってくれたらありがたいなあと思っておりましたが、残念でした。熊本はC大阪に勝っちゃいました。明日の13時からの試合で鳥栖が勝ってしまうと3位になってし…

義援金募金・広島戦

ダービーの前日に発生した地震。ダービー当日に行われるかなあと思ったが、時間が無かったんでしょう。その後はアウエーが続いたので、今回のホームである広島戦で募金をするそうです。財布に眠る小銭握り締めて広島戦に行くことにします。もちろん余裕のあ…

第23節 山形 vs 広島プレビュー

明日の復帰を期待した豊田だが、どうも明日の試合は回避されるようで、月曜日に行われる練習試合で実戦を積む形になるもようで、ファンやサポータに取ってはちと残念な結果である。もちろんこれが三味線で明日出場なんてことがあったらそれはそれでサプライ…

選手ブログ

佐々木のブログが珍しく更新しておりましたね、それも1ヶ月に2度も。他のところに行ってしまった選手だからか、怪我をしていたなんて知りませんでした。前よりちょっとだけ顎が尖った様ですのでかなり絞られているのでしょうね。そろそろ勇姿を見たいもの…

最終予選組み合わせ決まる

アジア最終予選日本(FIFA:38位)はA組のオーストラリア(35位)、ウズベキスタン(58位)、バーレーン(72位)、カタール(83位)と同組となり2位以内に入らなければならない。今までのようにFIFAランキング3桁台のチームとはかなり…

Jリーグピックアップゲーム

山形がホーム6連勝していることは知っていたが広島がアウエー6連勝だったことは見落としていた。確かにアウエー戦が強いとは思っていたがアウエーで6連勝していることからすればやはりかなり力の差があることは明らか。だからと言って山形戦を簡単に勝て…

前半戦2位で終了

J2リーグに参加する山形は湘南戦で前半戦が終了し2位につけている。目だったのはやはり長谷川と小林監督の選手起用だろう。豊田やリチェーリの怪我はもちろんだが渡辺や宮崎、財前等の主力級の怪我にも見舞われたが、坂井や広瀬、太田等の若手も上手く起…

広島戦・開催概要

オフィシャルから日曜日の夕方に開催される第23節広島戦に関する概要がアップされておりました。今節の目玉はやはり県内の学生さんを無料ご招待ですかね。県内の大学、大学院、短大、専門学校はもちろん県内に住でおり県外の大学、大学院、短大、専門学校…

巷で有名になりつつあるブログは正直ですねえ

思いっきり今の気持ちをそのまま書いちゃってますけど、大丈夫かなあとか、心配になってしまう。まあ本音がまるっと見えるので良いのか悪いのか?試合でも頑張って貰うしかないですねえ。頑張れ山形。広島戦は勝ちましょう。

第22節 湘南 vs 山形レポート

勝ちたかった試合でもあり、負けなくて良かったとも言える試合。どちらにもチャンスがあったが得点は1点ずつしか入らずにドロー。山形にとっては連敗せずにすみ、湘南にとっては連敗脱出となった試合。しかしアジエルに翻弄された試合とも言えるだろうなあ。…

湘南戦

前半は試合途中からでしたので良くわかりませんが、何だが良くわからないシュートで失点してしまったようですが、後半はしっかり見ましたが、宮崎のシュートは相手GKのタイミングが合わなかったのか良いところにいったのかころころ転がって同点のゴール。…

J2・18チームから入れ替え戦なし

Jリーグ40チームとはJ1が18チームのままであれば前々から話のあったJ2・22チームになる内容。但し非常に早い時期になるようで、その第1STEPとして18チームになった時点で入れ替え戦を廃止して3チームに自動的に入れ替えてしまうそうです…

TDK

久々にJFLのHPを確認したのだが秋田TDKは10節まで全く勝てなかった(3分7敗)のだが11節から17節までは逆に全く負けていない(5勝2分)。先日の17節では山形にも在籍していた松田英樹選手が2得点(合計5得点で16位)し、4−1でMI…

廣瀬・日本代表キャンプメンバー入り

山形から廣瀬がU19日本代表キャンプメンバー入りが決定したようである。豊田もU23に呼ばれているのですから結構なチームになってきた証なのでしょうか?もちろんキャンプですからメンバー入りが決まったわけではなくあくまでも候補ですが。 なかなか試…

第22節 湘南 vs 山形プレビュー

湘南戦はどのような布陣で臨むのだろうか?甲府戦では気持ちのさることながら石川が止められてしまったこことや先制点を与えてしまったことで焦りが出た。山形が逆転で勝利した試合もあることを忘れてしまったわけではないが、如何せん相手のプレスに個々人…

どうする山形?

石川が押さえられると攻撃の起点が出来なくなってしまうのかと言えば、そうでもないような気がする。もちろん序盤に相手DFラインを下げるために精度の良いサイドチェンジ等でも彼のキックは有効だが、それだけが山形の攻撃の起点ではない。但し甲府戦では…

週刊モンテだより・連日更新

何でも良いです。更新してくれないよりはしてくれたほうが。髪の色が変わったくらいでも全く問題なしです。逆にグッジョブと言っておきます。 宮沢も石川も山形では年が上の方、1970年代は山形には4名しか下りません。石川は極めて1980年に近い19…

ベスト4出揃う

EURO2008のベスト4が出揃いました。ドイツ、トルコ、ロシア、スペイン。まあ疎いのでどこがどう強いかわかりませんでしたが、予選を見ていて個人的に思っていたのが、ポルトガルとオランダが勝ちあがってくるものと思っていたので、驚きもあり、ま…

山形ユースが日本ユース

昨年も決勝まで進んだが結果は4位で日本クラブユース選手権には進めなかったが、今年は2位以内を確定させ、進めることが出来たようで、ユースも着実に力をつけてきているのでしょう。折角全国まで進んだのですから、思いっきり試合をしてきてください。 な…

ちょっと遅れて掲載してくれました。

掲載は結果だけのようで、何もありませんが、気になる方は確認してみては如何かな?まあ殆どの方はもうチェック済みでしょうが。尚河北新報は登録が必要だったよう思いますので宜しくお願い致します。 7連勝逃し3位後退(朝日新聞) 連勝止まり、3位に後…

なんとまあ

佐藤がPKを貰ったときに遠藤が蹴るものと思っていたのだが、中村だった。この時点で「なんで?」と思った人が何人いたのだろう。予想通り相手GKに止まられた瞬間にこの試合は苦労するだろうなあと感じたが案の定1点を取るのに90分を使い果たすことに…

アジア3次予選・最終戦

最低条件が勝つことであることはわかりきったことだが、その中でも最終予選を睨んだ駆け引きがある。最終予選であたるかもしれないバーレーンを完膚なきまで叩きのめし、相手に負の印象を与えなければならない。最終予選を睨むとこの試合でカードを貰うわけ…