2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

山新は攻守に圧勝と書いてくれてましたが、ちょっとした隙に何度もピンチを迎えたことも忘れてはいけませんよね。パスミスからボールを奪われてシュートを打たれるシーンが多々ありました。その結果が相手にシュートを18本も打たせる結果になったのですか…

勝ちました

立ち上がりから何度も攻め立てた山形。左サイドで一度奪われたボールを山田が奪い返し、ダブルタッチで相手を抜き去ると、そのままシュート。ボールは勢いを持ってフォアサイドのポストを叩いてゴールに吸い込まれる見事なゴールでした。2点目は相手のOG…

勝てました

何度かピンチを迎えましたが、GKビクトルのファインセーブ等もあり、この試合も完封勝利。これで新監督が就任してから5勝1分。9得点1失点、得失点差8ですから立派です。もちろん勝利した試合は全て完封ですから、当然と言えば当然なのですが、先制点を…

モンテ関連記事

帰宅後ダイジェストを見たら、現地以上にチャンスが多かった試合でした。特に山田のシュートが勿体なかったなあ。特にほぼフリーで打ったシュートは枠を外さないでほしかった。そういう意味では、まだやるべきことはあるのでしょう。CBが相手にボールを奪わ…

リーグ戦・ホーム3連勝

決定的なピンチもありましたが、何とか完封勝利。得点は左で作って、外から中に入って行った、山田巧のスルーパスに山田康太が抜け出し、左足でクロス。ここにFWが中に入って流し込んだもの。見事なものでした。なお、実はその前にオフサイドではありました…

アウエー千葉戦は追いついてのドロー

中原が久々に左に回ってきたところで、上手く相手を交わして打ったシュートは、同点に追いつく貴重なゴールとなりました。山形に入ってくる前から、あのシュートシーンは動画で何度も見たシーン。今シーズンは中々チャンスがありませんでした。開幕戦かな、…