2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年間約300万円ほど流用ですね

8年間で2300万円と言うことは、ざっくりとした計算で1年当たり300万円ほどになる。これって結構な金額ですよね。何にそんなに使ったのでしょうか?個人的にですから、よく分かりません。なお全額返金するらしいので、実質的な被害は出ないのかもし…

モンテ関連記事

予定通り昨日千葉県館山市長への表敬訪問が行われ、親睦を深めることが出来たようです。いろいろと気を使っていただけたようで、大いに助かります。特に天候に恵まれたので、良いキャンプが行われているような気がします。まだまだ館山でのキャンプが続きま…

黒いメッシ、山形にも来る?

黒いメッシと呼ばれているマジーニョを神戸が獲得するってことは、神戸今年からJ2ですから山形にも来るってことなんでしょうかねえ。ただの黒い人で終わったら、流石に来ないでしょうが、お待ちしてますよNDスタで。どんなプレー見せてくれるのか楽しみ…

モンテ関連記事

山形新聞とオフィシャルブログしかないですね。それでも何も無いよりはありがたいですね。特にキャンプには中々いけませんからね。 今年のキャンプは天候に恵まれており、一次キャンプは天候の面においては最高だったのではないでしょうか。ブログの写真にも…

ポイントノベルティー

2012年度はアウエー行ってませんから、あまりポイント稼いでいないでしょうね。ところでポイントってどのくらいになっているのかなあ。実は確認する前にJリーグワンタッチのホームページ閉鎖しちゃったのよね。どこかで確認する方法あるのかしら。 どち…

モンテ関連記事

午前中に掲載の無かった山形新聞に総会で話された内容が掲載されておりました。またスポーツ報知には、今年度の地域貢献活動を180回と定めJリーグでトップを目指す試みであることも総会で話されたようです。確か2012年度はJリーグで2番目に多かっ…

累積赤字解消の話

既に分かっている事だけど、やはり嬉しいニュースには飛びつきたくなる。あとは決算が了承されれま確定する。ところで来期の予算での目標入場者を今年の7355人より145名増やして、7500名に設定するみたいだが、大丈夫かなあ。昨年はJ1降格翌年…

モンテ関連記事

朝日新聞がサッカー教室を取材してくれたようです。なんだか珍しいですね、この時期に朝日新聞が掲載してくれるなんて。オフィシャルブログでは昨日のキャンプ5日目を掲載。一昨日より更に天候が良かったようで、思う存分練習出来たのかな。なお今日はどう…

モンテ関連記事

昨日の真冬の天候が嘘の様に晴れ渡った天童市内、車で暖房を効かせていると暑いくらいでした。もちろん冬用の厚着のせいもありますが、それでもやはりお日様の温かさは良いですねえ。 昨日の館山も天候が良かったみたいですね。若干雲も浮いてはいるが、最後…

モンテ関連記事

早いですねえ、もう館山まで出かけられた方いらっしゃるんですね。今日からの休みで出かける人も出るのかなあと思っておりましたが、その前に出かけられたようですね。と言っても今日の山形県内は大荒れの状況ですので、車では結構厳しいですね。 さて今年の…

公益社団法人になる

理事長にとって一番大事な仕事である「公益社団法人の認定を受ける」が認められ一安心です。何せJリーグのクラブライセンス制度の中で、ライセンスを取るための第1条件に、「日本法に基づき設立された、発行済み株式総数の過半数を日本国籍を有する者か内…

モンテ関連記事

キャンプ便りが各紙に掲載されておりました。やはり堀之内がデフェンスリーダーのようですね。ここから的確な指示が出ると、山形の戦いも少し変わってくるのかなあと思う。ウ−ゴが加入したときには、かなり期待したのですが、震災などいろいろあって、いなく…

ブランキーニョ・C大阪復帰

これで、昨年度までのレンタル選手の動向が確定しました。山形に完全移籍する者、各クラブに復帰する者。とりあえず一安心です。赤星の様に返却したら、戦力外を通達した浦和の様なチームもあるので、まずは良かった。これで、本当に北村と中野だけになっち…

背番号更新しました

昨日まのチーム状況は背番号を更新せずに掲載しておりました。その部分のアドバイスを頂きましたので、早速更新してみました。でもやはり「11番」がいないと寂しいなあ、やっぱり。 にほんブログ村

モンテ関連記事

昨日オフィシャルからリリースのあった林の虫垂炎と太田の柏移籍が、山形新聞に掲載されてました。その他は全てキャンプインのニュース。広瀬が丸刈りになって、気合を入れる中、相馬ヘッドコーチと小林はインフルエンザから復活し、キャンプに間に合ってく…

チーム状況まとめ

川島も太田も決まったので、チーム状況まとめておきます。手倉森ヘッドコーチも日本サッカー協会の復興支援コーチに就任されたと以前掲載されていたので、その部分も更新しました。残っているのが北村と中野だけになってしまいました。ブランキーニョのその…

モンテ関連記事

日刊の記事を読むと今日無事にキャンプインできたようですね。流石に山形とは違い、雪も無く早速ボールの感触を確認できたことは、良かったのではないかなあと思う。また今日発表になっている太田の柏への完全移籍や川島の鹿島復帰のニュースも掲載されてお…

太田と川島が決まりました。

太田が柏に移籍する件は、既にメディアに掲載されましたが、中々発表にならずどうなることかと思っておりましたが、今日両チームから発表になりました。個人的には勿体無い気もしますが、元々柏ユースであり、茨城県出身の選手ですので、地元に戻ることが出…

注意報出ました

インフルエンザ注意報が県より発令されました。このまま数字が上がると、警報基準の30人を超えるのも一瞬の事の様に思う。皆さん、手洗いうがい、マメにしましょう。特に外から帰った時には気をつけねば。もちろんインフルエンザ増えちゃうとファンサービ…

モンテ関連記事

開幕3カードが発表されたことで、山新や日刊が取り上げてくれたようです。報知は非公開練習について触れているようである。小林監督時代には、昇格が迫った時期に選手たちが浮き足立つのを抑える形で非公開に踏み切り、結果を残した事で、J1時代には試合…

山形開幕カード発表

山形の場合アウエー2連戦の後にようやくホーム開幕となるので、3試合の対戦相手が決まってしまうのだ。と言うことで開幕初戦は、昨年伊東がレンタルで試合に出続けた愛媛戦。伊東にとっては大事な開幕カードとなる。そのためにもキャンプでは怪我をせず、…

もう怪我

元日本代表の関口が、仙台から浦和に移籍し、練習二日目のウォーミングアップ中に怪我をしたようです。大事を取って別メニューとなったようですが、キャンプには影響が無い程なんだとか。どんな怪我だとそういう事になるのかは、良く分かりません。しかしウ…

モンテ関連記事

昨日行われたキックオフイベントの記事が各紙より掲載されてました。写真が一番多いのは、もちろんオフィシャルブログです。観客数が2000人台と1000人台になっているのは、昼の部だけでカウントした記事と昼の部と夜の部両方をカウントして合計した…

モンテ関連記事

林の背番号8はイブラヒモビッチの影響だったのね。てか、どんだけ好きなんだと突っ込みたくなるが、悪いことでは無いような気がする。イブラヒモビッチのプレーが出来るかどうかは別物で、近づける努力を惜しまないでしてくれたら、ありがたい。来年の結婚…

モンテ関連記事

昨年は出場機会に恵まれず、レンタルに踏み切った伊東。そのレンタル先から復帰した今年、彼にとって大事な年になることは間違いないだろう。ただしポジション争いは熾烈を極めることになる。そのポジション争いに勝ってこその得点であり、アシストになるは…

宮崎代表の鵬翔が初優勝

14日の決勝は雪のため中止となり、今日の19日に順延となった決勝戦は京都橘が2度リードするものの2度追いついた鵬翔が延長戦まで戦って2−2のドローで試合が終了。順位を決めるためのPK戦では鵬翔が先行。後攻となった京都橘の一人目が外して後は、…

新潟の積雪は3cm

前に所属していた浦和は確か秋春制を常に訴えていたように記憶があるのだが、そこから新潟に移籍した田中にとっては、流石にスタートが室内練習場ではびっくりでしょうね。まあね、それでも気象庁によると、今日の新潟市の積雪は3cmですから、まだまだ良…

モンテ関連記事

本来なら15日に他の選手と一緒に記者会見に臨みたかったのでしょうが、何せあの関東を襲った雪の影響で間に合わなかった。そこで昨日彼ら2名の新加入記者会見を行うことになった。この二人には非常に期待している。気持ちを出してプレーしてくれることを…

整理券が配られるそうです

キックオフイベントの概要が発表になっております。一番大事な整理券の配布ですが、昼の部も夜の部も当日朝9:00だそうです。配布場所は山形県県民会館入場口付近となっております。皆さん気をつけましょう。 今年は15周年ですから、それにちなんだグッ…

必勝祈願

今日諏訪神社に全選手、全職員が出席して必勝安全祈願を執り行った。その様子と絵馬を山形新聞と日刊が掲載してくれました。山形新聞の写真を見ると代表者以外見える範囲で全ての選手がマスクをしておりました。インフルエンザ対策かな。用心するに越したこ…