2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

清水が群馬に8−0で勝利し、どの記事もその試合が中心となりましたが、逆に山形は、前半山田が獲得したPKをディエゴが気合でねじ込んだPKで獲得した虎の子の1点を守り切り、苦しいながらもアウエーで勝利することが出来ました。前半で渡辺が下がり、後…

3試合ぶりの勝利

随分早い時間帯に渡辺がイエローを貰い、どうなる事かと思われたものの、20分過ぎのロングフィードにに競り合いから、ボールをコントロールし、抜け出すところで足を挟み込まれたような形になり、PA内で倒されて、頂いたPKを相手GKに合わせられたも…

へえ〜

サブメンバーが良かったのか、主力組が情けなかったのか。理由は分かりませんが、紅白戦で主力組が3失点してしまったようです。主力とサブってどう分かれたのかわかりませんが、怪我から続々復帰しつつあるってことなんでしょうか。そうであってほしいもの…

モンテ関連記事

前半何度か訪れたチャンスを決め切らないと、苦しくなってしまいますが、その通りの展開でした。気温も高く体力勝負の部分もあり、前半から勝負に出た山形でしたが、もう少しのところが上手くいかなかったと言える。失点しなかったのが救いではあるものの、…

暑かったねえ

30℃を超える中での試合でした。バックスタンドやゴール裏は、日差しもあり、メイン以上に暑かったでしょう。そんな中での試合で、前半は良い部分と悪い部分があったのですが、そこで決め切れていたら、勝てた試合でしたが、そこはやはり課題なんでしょうね…

モンテ関連記事

明日の先発が、山新が予想する先発メンバーだったら、林、ディエゴ、汰木、伊東、川西、アルセウ、山田、宇佐美、田代、渡辺、山岸となる。今年個人的に期待していた新加入選手が誰も出ていない。田代には悪いがCBで怪我人が出たらという選手かなあと思っ…

モンテ関連記事

日曜日開催のホームゲームには金沢を迎えて対戦する。金沢はここにきて調子を上げてきており、ここ3試合、2勝1分と負けていない。特に水曜日に行われた愛媛戦では、先発6人を入れ替えての勝利。勢いをもって乗り込んでくる。山形もここ5試合負けてはな…

瀬川怪我してたんですね

二日前のリリースになりますが、瀬川が怪我押してしまったようです。草津群馬戦では、サブ入りし短い時間ではありますが、試合にも出場できたのに、練習で怪我。練習中の怪我って今年多いような気がします。大黒や鈴木、瀬川が練習中の怪我だったように記憶…

モンテ関連記事

両チームともに失点が多い時間帯に、それぞれ失点し、ドローで終わった試合。汰木はかなりマークされたようで、それでも得点は左サイドからのクロスに、右サイドの選手が得点を挙げる形を作ることが出来た。できればFW陣から得点が生まれていたら、勝てた…

勝ちきれませんでした

前半立ち上がりから30分過ぎまで、中々上手くことを運べませんでした。何が原因なのか、様子を見ているような入り方になったように見えました。山形左サイドからの繋ぎが中々見られず、苦しむ展開でしたが、失点するような感じはなかったものの得点の臭い…

よそ様の話ですが

よそ様の話とはいっても、私の家でも三菱自動車製の車を保有している訳で全く関係ないわけでは無いのですが、浦和のお話ですから、そういう意味ではJリーグのお仲間以上の関係は無いのですが。 さて今回三菱自動車の株式の筆頭になられる予定なのが日産自動…

モンテ関連記事

オフィシャルからトイレ工事のアナウンスがありました。試合では十分注意された方が、よさそうですね。洋式トイレになるのは有難いねえ。とはいってもJリーグ規格からすると、少ないのが実情なんでしょうね。ここはやっぱり、一気に新スタてな具合にはいか…

熊本戦は7月6日平日ナイトゲーム

ホーム山口戦とアウエー町田戦の間に組まれたようです。水戸、山口、熊本とのホーム3連戦になるようです。中二日と中三日、暑い中でのそれも平日ナイトゲームですから、厳しいことは間違いないのですが。もし一週間前だとホームとホームの間ですから、そち…

J2ノミネートゴール見ました

大久保は随分前になりますが、宮坂は昨年まで、ディエゴは今現在、山形に在籍した選手達が第12節の最優秀ゴール賞にノミネートされておりました。勝ったからという余裕もあるのですが、何となく嬉しい。折角なので全部見てみましょう。二つはセットプレー…

草津戦・フォト

決定的なシーンは全て撮り逃してしまいました。センスがないといえばそれまでですが、それにしても家に帰ってきてから写真を見るとがっかりです。まあね、それでも試合が勝ったから、何でもOKです。今回の3点は全て流れが見えてたから撮り易いはずなんで…

モンテ関連記事

久々のホーム勝利。笑顔でスタジアムを後に出来る喜びを、本当に久々に感じ取ることが出来ました。試合前日の夜から降り始めた雨も、開場とともに上がり、何とか濡れずにスタジアムにいられたのは良かったかなあと思う。前節は、リードした展開で雨で中断と…

勝ったぞ!

笑顔で家路に着けるって、やはり嬉しいなあ、とっても。今日は本来ならお仕事でしたが、午後から半休を頂き、試合に駆けつけ良かったなあ。TVの前では何度か勝利を見てきましたが、目の前での勝利というと昨年5月10日の柏戦以来。あの時は3−0での勝利…

モンテ関連記事

そうなんですねえ、ほぼ1年ホームで勝てていないのです。確かにアウエーでは勝利しているのですが、ホームで勝たないと、動員数にも響いてしまい、敷いては選手強化費にも響く。そういう意味では明日の試合は何としても勝たなくてはならない。どんな形であ…

モンテ関連記事

2連勝のあとですから、気持ち的にも楽に書けますね。もちろん8試合勝ち無しの借金はまだまだ消えたわけではないので、油断はできませんが。何が良くて何が悪かったのかと言われると、前後半の入りが受けて立ったのか、セカンドボールも拾えなかったし、苦…

勝ちましたねえ

試合が始まって、直ぐに押し込まれ、中々シュートすら打てない時間が続いたので、今日も勝つのは難しいかなあと思ったのですが、前半の中盤を過ぎたあたりから、ボールが運べるようになりました。ハーフエーラインを過ぎてからディエゴに入ると、上手く運べ…

モンテ関連記事

今日4時から東京V戦。アウエーは3勝1分3敗のイーブン。ちなみにホームは勝ったことがない。今日は勝ちたいなあ。何せ勝ちに飢えてます。今日の試合では山田が出場停止。それにしても今シーズンの山形は出場停止選手が、この時分としては、多すぎますよ…

モンテ関連記事

久々の更新です。連休前は仕事が忙しく、連休中は別の意味で忙しくというのは言い訳で、さぼっておりました。以前は毎日更新していましたが、ここ最近はちょっとさぼりすぎですね。さてサボっている間に、大黒怪我の状態が判明し、秋田との練習試合に敗れ、…