2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超ロングシュート

昨日行われたJ2の試合で飛び出した、クリアーしたヘディングがそのまま相手ゴールに入ってしまうというプレーが、今日の新聞やTVで話題となっておりました。決めた方は嬉しいでしょうが、決められた方は・・・。特にこの1点で試合が決まってしまっただ…

モンテ関連記事

山形は、やはり長谷川が得点を取ると強いだけに、彼に期待するサポは多いはずだ。だからこそ彼が得点できずに敗れると、彼に対する風当たりが強くなるのは当然かもしれない。彼が得点した試合は2011年が2勝0分0敗、2010年が0勝1分0敗、200…

羽黒が全国へ

一昨年は山形中央と戦い延長戦の末4−5と敗れ悔し涙を飲み。昨年は日大山形と戦い延長戦の末4−3と勝利した。今年は東海大山形と対戦し延長戦の末、引き分けとなり、PK選で勝利して全国へと上り詰めた羽黒高校。3年間全て延長戦だった羽黒高校だが、対…

どっちが本当なのかなあ?

ナビスコ優勝が決まった後に行われたインタビューでの離しなのかどうかは分からないが、これだけ真逆の記事が載るってどういうことなんでしょうかね。いつもサンスポとスポニチって殆ど同じ記事になる場合が多いのですが、ここでも真逆。果たして結果は如何…

他所はしっかり補強を進めてるのね

鹿島は既にいろいろな選手をいろいろな形で補強を進めているらしいが、山形はどうなんだろうか?人事のことは決まる前に漏れちゃうとつぶれちゃうパターンが多いので、私らには見えないところでしっかり進めているものと期待したいと思います。新人選手の獲…

宮沢が先発すると失点は少ないって本当?

宮沢が先発すると失点が少ないという話を聞いたので、30試合終わった時点でまとめてみました。結果は下にあるように1試合平均の失点は、先発した試合が1.44に対してしなかった場合が2.08と約1.5倍に増える。得点となると、先発した試合が0.72…

ナビスコは9年ぶり鹿島が優勝

延長戦に入ったことで、増田が出場できた試合だったのだろうか?もう少し早し時間帯に得点が決まっていたらどうだったのだろうか?試合は終始鹿島ペースと言える試合だったかな。但し浦和がもう少しボールを運ぶことが出来ていたら、逆に鹿島のカウンターが…

モンテ関連記事

チームに関する内容は無かったようです。小林監督はドラフトのことをコメントしているようです。ドラフトが無いサッカーとは少し違う印象を持つのが当然でしょうね。いろいろな歴史があるからなのか、はたまた米国の制度を取り入れたのかは分からないが、悪…

モンテ関連記事

山新しか見つけられませんでした。まあしょうがないかな。次節が水曜日とあって今度の土日は練習は非公開ということは無いだろうと踏んでいたのですが、残念ながら土曜日はオフでした。日曜日は朝から練習があるようですがオフ明けですのでフィジカルからの…

22億のチームが532億より順位が上

こりゃ凄いね。それも1試合、2試合終わっての話では無く9試合終わっての事。おおよそ4分の1が終わった中で順位が上。でも本当の勝負はここからなんでしょう。残留を考えたらいい感じですよね。あと10程勝ち点詰めれば大丈夫かも。 すごいぞレバンテ!…

モンテ関連記事

選手も苦しいのでしょうね。でもここ最近の試合は意地さえ感じられない試合が多い。11/3に行われる試合は、会社がお休みではないのでTVでの観戦もままならない。帰宅時には結果が出ているかもしれないが、負けて降格だけは避けて欲しい。勝って相手の結…

巷での噂はこれですね

噂になっている宮沢の「思います」発言はこれだったのね。GMも、もう少し早い時期に発破を掛けて欲しいなあ。せめて柏戦の前あたりに。C大阪戦で大敗した後だけに、ちょうど良かったかなあと思うのですが。 現実は良く分かるのですが、「Jリーグ所属カテ…

いったい幾ら貰ってんの?

イングランド・プレミアリーグで1位を直走るマンチェスター・シティーに所属するテベス選手に4週間分の報酬を罰金として科す発表したらしいが、その金額が1億2200万円。おおよそ1ヵ月分でこの金額。山形の中心的な平均選手年俸の10年分がテベス選…

ナビスコはどっち勝つの?

今週末はJ1もJ2も天皇杯も無く、ナビスコのみ。暇なら見ちゃうだろうなあ。ところで今季はどちらもあまり調子が良いとは言えない2チームが決勝にコマを進めてきました。果たしてどちらが勝つのかなあ?あまり変わったことをしない方が良いとは思うので…

頂き物ですが

ログさんから頂いた、G大阪戦の写真(コレオ)を載せてみました。 一度写真をクリックして、なかのオリジナ表示を押して頂けると多少大きく表示できます。 尚こちらでご満足頂けない方は、こちらで確認してみたください → 山形コレオ ログさんの許可を頂いて…

G大阪戦・フォト

試合後の写真は無いのよ。ヒーローインタビューの写真が欲しかったのになあ。 天気予報では雨でしたが、この頃は小雨程度まで上がり、本のちょっと青空も見えました。 ベニバナスポーツパークの中央入り口付近はすっかり葉も黄色に染まってました。 お店の裏…

随分早い復帰っすね。

当初のスケジュールでは年内は難しいと言う話も出ていたのですから、医療技術の進歩なのか?理学療法技術の進歩なのか?それとも本人の執念かしら。どちらにしても早ければ11月2日のCLに出場するかもしれない程の回復ぶり。でもあまり無理しないで欲し…

モンテ関連記事

山新が昨日行われたTGの結果を掲載してくれてました。昨日も書きましたが3点取った後に3失点は幾ら調整だといっても、頂けませんね。まあ怪我をしないだけ良かったのかしら。また朝日新聞がG大阪戦の結果を掲載し、残留条件を書いてくれた降りましたが…

良いなあ〜、モンテも欲しい

随分前から有ったこの話、その時からスタジアム建設の殆どを募金で賄う事も決まっていたのだが、ようやく進展を見る事が出来たようです。良いなあ〜、屋根付きでなお且つ専用スタジアム。山形にも欲しいなあ。 3万2000人の新スタジアム建設へ…G大阪(ス…

そういえばTGあったんですね

モンテ便りを見ると、昨日の大敗から切り替えて臨むんだと書いてくれてはいるが、3点取ってから同点に追いつかれる展開って、どうなんでしょうか?まあこちらも切り替えなど全く出来ずに、家の中で悶々としていたのですから、言えた義理ではないのですが。…

モンテ関連記事

お休みなのに、遅くなっちゃいました。流石に各紙の記事を拾ってくるのが億劫になるような結果でしたので・・・。今節福岡の降格が確定したようです。山形は次節には決まる可能性があるみたいですが、取り合えず勝つしか無いということに違いはないが、如何…

やっぱりもう一言

ゴール前の迫力って違いましたよね。山形の場合ゴール前でノッキングするようになってしまう。大事に行きたいのは分かるのだが、後ろから上がってくる選手に出そうとして、相手に渡してしまうシーンが多いように思う。確かに山形の選手は満遍なく、何処でも…

気晴らしです

先週末急に関山街道を走ることになったので、ちょこっと車を止めて撮って見ました。こんな写真時気晴らしになるかどうかは分かりませんが、とりあえず今日の試合は忘れたい。でもきっと忘れられない試合になっちゃいました。 関山大滝って言うのかはわからな…

すき放題やられちゃいました

立ち上がり10分間、何とか試合になったかなあという展開でした。特に開始1分、ライギリギリで抜け出した山崎がエンドラインから折り返したボールを長谷川が置きに行くようなショートが枠を外してしまったのが痛かったですね。その後の山形は、ボールを奪…

試合前

予報通り雨になりましたが、でも小雨でした。会場は朝から意外に活気に満ち溢れていました。今回200袋限定で販売されるモンテ棚田米を購入しようと並ぶ前では、JA職員と思われる朝礼が行われており、その横では何時もより多くの屋台のテントを組み立て…

モンテ関連記事

慎重な山崎のコメントが続くが、本人は間違いなく出たいはずだ。但し90分間持つのかは不透明なだけに、ベンチスタートになるのかもしれない。彼が出るまでの間に失点しない状況であれば、勝ち点3の可能性も出てくる。もちろん山形サポとしては出て欲しい…

あら、やっぱり来ないのね

先日の柏戦でも相手のエースが居ない試合で勝てていないのですから、G大阪も遠藤が居ないからと言って、勝てるわけでもない。しっかりと戦うしかないよね。でも残念だなあ。今回チケット購入してくれた人にも遠藤を見たいと言う人結構いたかもしれないです…

1万3000枚かあ

この数字は10月20日時点での話ですから意外に売れていないなあ。でもバックスタンドやゴール裏も埋まって来ているし、オフィシャルでは、残り5400枚となっているので、もう少し売れているんじゃないかなあと期待してしまう。 あすG大阪戦「県民応援…

残席数も少なくなってきたようです

オフィシャルの残券情報を見ると、ホーム自由もバックスタンドも残り僅か(20枚以下)になってきているようです。S南ビジター席も残り僅かですが、余裕があるのはビジター自由と南サイド自由席のみ。ところで南サイド自由席って何処なんでしょうか?調べて…

浦和・ペトロビッチ監督解任

今シーズン終了後に辞任する意向を表明した時点で、会社側も解任するしかないと思うのは当然かもしれませんね。何せ戦う気力の無い監督を置いておくことはマイナスになりこそすれ、プレス効果は無いでしょうからね。心の中でどう思っているかは別にしても、…