2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

故郷ネタと言うことで

新庄まつりビールってあるだねえ。そして今回は特別企画で4月2日に「新庄まつりビール09ビンテージ」を限定250本販売するんだそうです。アルコール度が8%で350ミリリットル525円。これって結構高いように感じるのだがどうなんだろう。普通の…

モンテ関連記事

関連記事と言っても山形新聞と河北新報だけです。J1ホーム開幕名古屋戦での車の流れの調査結果が発表になっており、順調に流れたとのことだが、果たして駐車場からの脱出に関しては何も記載が無い。一番重要なのはこの特設駐車場からどのくらいで脱出でき…

え、ナナビ8FをYS21が運営?

女子トイレの増設はバックスタンドだけのようです。また経営難から締めるナナビ8Fに関してはYS21が運営するらしいが、平成16年と17年に1500万ほどで運営していた様に記憶する。経費節約が目的だったのか、トップ事業費増額の煽りなのか、理由…

アンドレ・シルバ全体練習に合流したの?

アンドレ・シルバは一昨日別メニューだったと思ったのだが、昨日は合流したようですね。山形新聞の写真からだけですので、正確には分かりませんが。それでもまだまだなんでしょうかねえ。 シュート練習やミニゲーム 休日、ファン見守る中(山形新聞) にほん…

練習試合

30分3本の練習試合で、8点を奪ったようでメンバー非公開だが出場選手が分かるくらいいろいろな選手が得点を入れたようです。得点者を見ると最初1本は先発メンバー、2本目がサブ組み、3本目は控え組のように思える。GKは誰だったのでしょうか?また…

これって大変なことになりそうだなあ。

山形の昇格までの軌跡を収めたDVDが発売されるとの事。1500枚だそうです。値段は4200円。欲しい。買えるかなあ? 昇格までの軌跡記録(朝日新聞) にほんブログ村

今日もJ2三昧

水戸は凄いなあ。これで4連勝ですよね。昇格圏内の3位まで浮上しちゃいました。昨年から荒田君は良いFWでしたが、吉原が入ってますます良くなっているように感じる。それに引き換え、仙台どうしちゃったの?ソアレスを先発で使うのはどうかなあ?中島と…

カメラって難しいねえ

ナイトゲームになると暗くてどうしようもない私のバカチョンデジタルカメラ。画素数はまあまあの850万画素(有効画素数は720万)あるのですが、この暗さに関しては逆に働くようで、問題になるのが撮像素子の大きさなんだそうです。私が使っているカメラ…

今日の1勝は大きかったようです。

本日行われたアジア最終予選ホームカタール戦で1−0で勝利したのだが、そのバーレーンと勝ち点で並んでいたカタールがウズベキスタンに0−4で敗れたため日本とオーストラリア以外のウズベキスタン、バーレーン、カタールが勝ち点4で並んでしまった。この…

勝ったねえ

前半を見たら引き分けるかなあと思ったのですが、後半開始早々に良い所でFKを貰い、そのボールを中村が決めてくれました。もちろん相手DFに当らなかったらどうなったか分かりませんが、当ったお陰で非常に良い軌道のボールになってくれました。5700…

練習見学

寒いッたらありゃしませんでしたよ。お日様は射すのですが、風が強くて寒いのよ。気温は3℃から4℃位だと思うのですが、北西の風が4mから5m。第3運動広場で見学すると、真正面から風が吹いてくる。振り向きたくなるのですが、そうすると練習が見えない…

バーレーン戦があるんだよ

明日と思っていたら、既に今日ですな、試合があるのは。アウエーのバーレーン、カタールの試合では勝っているのだが、ホームのウズベキスタン、オーストラリアとの2試合では引き分けに終わっている。何が何でも勝たなくてはならない今日の試合は埼玉スタジ…

ピンぼけばっかり

ナイトゲームになると、駄目なんだよなあ。俺のカメラ、って言うより俺の腕だわなあ。全てがピンぼけ状態。山形サポを撮った写真なんか、手振れまでおこしてるのよ。まあしょうがないやね。下手なんだから。 しかし、あの寒いのに京都サポさんにも裸族が居る…

そういえば

味の素スタジアムで行われたFC東京vs山形の試合にバスツアーで観戦して来ましたが、そういえばFC東京のユニフォームがアディダスに対して山形はプーマ。このアディダスとプーマを創設した二人は同じ靴屋さんの息子達。第二次世界大戦でナチスの仕事を…

何で未だにJ2が気になるのかなあ

今年のJ2はC大阪と湘南が4連勝でスタートダッシュに成功したようである。意外に苦労しているのが札幌、東京V、福岡の3チーム。開幕前は福岡は上手く補強したように思うのだが、簡単には行かないのがJ2なんのでしょう。尚今年加入した岡山、富山、栃…

ナビスコ勝利記事

まさしくチャンスを物にした山形が、チャンスを物に出来なかった京都に雪辱を果たした試合であった。それでも先制点は、昨年まであまり無かった、ゴール前でのパス回しからのゴール。スローインから、古橋、秋葉、キム等がボールを繋ぎ、北村が相手DFを背…

京都は山形と対戦したのだよ。

スポーツ報知の情報では京都は山形と対戦しながら仙台とも対戦したようで、山形に3−1と敗れたが仙台には1−0で勝利したらしい。まあどうでも良いが、このようなミス多いよね。報知さん。 仙台、初黒星7位転落 ◆J2第4節 仙台0―1京都(25日・宮城ス…

勝っちゃった

秋葉のシュートは良かったなあ。右サイドから中央を経由して最後は古橋がポストになって秋葉の左足のシュートが見事に決まって1−0となり前半を有利に進めて折り返す。あのシーンは完璧でした。後半は長谷川のクロスに相手DFとGKの間を抜けてボールに北…

年俸から見たベストメンバー

年俸から見た山形のベストメンバーをちょっと見てみました。もちろん細かなポジションは拘らずにですが、前回先発したときの年俸総額が1億5890万に対して1億7620万円。金額的な大きな違いは無いのだが、選手では小林、アンドレ・シルバ、ジャジャ…

明日はナビスコ予選です

明日の天気は雪からみぞれになるようで、非常に大変な試合になりそうです。監督はベストメンバーで戦うといっているようですが、どうも三味線を弾く監督ですので、簡単には信じられませんが、それでも理事長が燃えているので、負けるわけにも行かず、ある程…

WBC盛り上がったみたいね

たいした情報は得ておりませんが、何しろ優勝したようでV2達成は素晴らしい。残念だったのが栗原選手ですかね。随分良い場面で出てきたらしいのですが、駄目だった様ですね。しかし気の毒な気がしますよ。急に呼ばれて、なおかつ時差もあったろうし、簡単…

え、ナビスコもベストメンバー

出来れば、試してみたい選手は沢山いるとおもうので、個人的には、ジャジャ等を見てみたいのだが、サブには入れて欲しい。まあね、週末はお休みですので、それもありっちゃーありなんだろうね。 山形ナビスコ杯にもベストメンバーで挑む(日刊スポーツ) に…

恒例の年俸比較

FC東京の監督と先発の合計の推定年俸が4億1550万円に対して山形は先発メンバーが変わっておりませんので1億5890万円。FC東京の場合はカボレと今野と羽生が非常に高く、この3人で2億3500万円。尚、毎度書いておりますが日刊の推定年俸で…

0.02ルクスってどのくらいなの?

超小型で超高感度のカメラがワッテクで開発されたのだそうですが、この0.02ルクスってどのくらいの明かりなのかな。1ルクスとは「1平方メートルの面が1ルーメンの光束で照らされるときの照度」なんて説明を受けてもまったく想像が出来ない。ちなみに太…

これがPKだそうです

主審の村上氏はかなり遠くから見ていたように思うのだが、100%の自信を持ってPKなんだそうですが、微妙ですよね。柳沢がちょこんと蹴ったボールにGK藤ヶ谷が反応して、手に当ててますものねえ。主審がどう感じたかしかないようなPKですな。選手か…

風が冷たいですねえ。

今日は日も射すのですが、風が冷たくかなり強いのです。これから天候が崩れる前兆のようで、なんだか不気味です。明日は晴れるらしいが、それでも最高気温が8℃、明後日のナビスコの試合日はまだ雪マークが付いております。何とか明日の晴れ間が、明後日に移…

写真テスト

拡大しても結構綺麗に見えているんだなあ。アップ方法これから、いろいろ検討する価値ありな様です。 にほんブログ村

観客動員的にはどうなの?

ホーム vs アウエ 会場 動 員 キャパ 占有率 東 京 vs 山 形 味スタ 20,179人 49,970人 40.38% 磐 田 vs 浦 和 エコバ 18,439人 50,889人 36.23% 横 浜 vs 柏 日産 18,180人 72,327人 25.14% 鹿 島 vs 広 島 カシマ 17,492人 39,026人 44.82% …

写真サイズ確認中よ

へえ、東京で国体があるんだね

国体は年号(元号)、オリンピックは西暦、ではW杯は?まだ無いって言うより東京都とは関係ないのかな? にほんブログ村