2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

危機感すら感じる試合内容

攻撃も課題だが、その前に何とかしなければならないだろうなあ、あの守備は。ロングボールで見誤り、相手に渡してしまってはねえ。CBもそうですが、左SBもどうなんでしょうね。少しは仕事した感じがあるのは、山田くらいか。それでも完ぺきとは言えませ…

開幕水戸戦は完敗

守備に不安のあった山形でしたが、危惧した事が起こってしまいました。どうやって立て直すんでしょうね。水戸はその山形の不安な守備陣を追い回す形で、ボールの出所を塞ぎ、なおかつラインを下げさせることからスタートし90分間やり続けました。まあね、…

今日Jリーグ開幕

今日の鳥栖と神戸との一戦が、今シーズンのJリーグ開幕戦となる。とは言っても、勤務地の積雪が1m80cmを超え、住んでいる天童市内でも30cmを超え、まだまだ雪が残っているだけにピンときませんが。なお山形の開幕は明後日アウエー水戸戦が開幕と…

あらまあ、沼津と引き分けですか

アウベスの先制点の後は、鳴りを潜め、3本目に相手にやられ同点で終了したようです。 手薄だった左SBの補強として古部選手の加入が濃厚なようです。2月6日から練習参加という事は2月3日のTGで得点を挙げた練習生って彼ではないという事なんでしょう…

ディオ君は今年は21位

Jリーグマスコット総選挙は、昨年より順位を上げたようで、21位だったようです。何とかお顔が見えるポジションだったようです。グランパス君って初めて1位なんですかね。ディオ君は4位、4位、3位と来て9位が2016年。昨年は28位でしたものね。…

気になる記事

Jリーグがスタートした年には参加チーム10チームでスタートしたのだが、現在ではJ1、J2、J3の合計57チームと随分大きな所帯となり、例外を作りにくい環境になってきているんでしょうね。そんな中での昇格とスタジアム基準という記事は、いろいろ…

2試合同時開催で2勝

昨日同時開催の練習試合のお相手はどちらもカテゴリが一つ下のJ3チームでしたが、FW陣の得点でどちらも勝利を果たした。特に藤枝MYFC相手に序盤から得点を重ね、前半中盤から今年新加入した、フェリペ・アウヴェスのハットトリックなどもあり5−0で快勝…

キャプテン山田

2018年のキャプテンは山田に決まりました。副キャプテンとか選手会長とかを務めた経験はあるようですが、キャンプテンは初めてですね。山形に来て長いですからね。今年もポジション争い厳しいでしょうが、試合に出て頑張って貰いましょう。なお副キャプテン…