2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は晴れるかな

昨日から今日にかけて随分雨が降りました。天童市内は大きな影響はなかったようですが、庄内・最上地方では被害も出るほどだったようです。皆さんのところは大丈夫だったでしょうか? さて、明日も先週に引き続きホームで試合が行われます。怪我人が多く中々…

記念ユニフォーム

漫画だと水色に見えたユニフォーム、その下に掲載された写真を見ると青色。サイドが白く渋っていることから、私の様に太っている人からすると、少しは痩せて見えるのかしら。お値段は税別で16,900円という事は、総額18,252円。二桁ナンバーを入れると23,220…

モンテ関連記事

前半から後手後手に回った山形。苦しい試合でしたね。それでも結果はドロー。セットプレーでの失点1に何とか凌げたのが大きかったようで、最後の最後にビッグチャンスをものにできたのが大きかったですね。中二日で120分走り回った山田は、この試合も結…

負けなくて良かった

最初のセットプレーで、相手の術中にハマって失点したかに思えたのですが、オフサイドで助かりました。私には誰がオフサイドだったのか全く分かりませんでしたが。その後のセットプレーで完全に裏に抜け出されてフリーで叩き込まれた時は、こちらの方がオフ…

モンテ関連記事

遅くなってしまいましたが、天皇杯の記事を拾ってみました。まあね、天皇杯は次に進むことが一番大事な事ですから、そういう意味では十分な結果だったのかなあと思います。そうこうする間に明日にはリーグ戦です。こちらもしっかり勝ちたいですね。 どうやら…

天皇杯・勝ちました

実質的には延長戦の末1-1のドローという結果で、PK戦となったわけですが、そのPK戦も5人ずつやって5-5。サドンデスに入ってFC東京の7人目を児玉が止めて次に駒を進めることになりました。凄いですねえ。頑張りましたねえ。ところで下世話な話ですが山形は…

大敗ですね

やられるかなあというシーンで悉くやられちゃいました。FKのシーンではフェリペ逃げてましたね。PKは致し方なしかな。まあそのPKになるシーンでも熊本の判断はどうだったのかというところもあります。とは言っても熊本、間一髪で掻き出すシーンもあり…

モンテ関連記事

フェリペは家族が来ていたんですね。外国籍選手って家族が来ると活躍することが多いですね。もう1点でハットトリックもありました。後半早い時間帯で2点目でしたから、可能性はあったのかな。セットプレーもありましたからね。今日の試合や台風の影響で中…

勝ったぞ〜

県民応援デー行ってきました。スイカは食べませんでしたが、ユニフォームは貰ってきました。前ボタンなので太っている自分も着られるからなあと思っていたのですが、どうやら痩せたこともあって、余裕で着ることが出来るようでした。 さて試合ですが、中々試…

明日は県民応援デー

巷の噂では有効チケットの売り上げが1万5千に届く勢いとのこと。果たして明日の試合はどうなるのでしょうか?なお山形の明日の先発予想ではFWがフェリペのワントップに両シャドーが小林と南。中盤には山田、中村、本田、三鬼。3バックは松本、熊本、田…

負けちゃった

久々の試合、楽しみにしていただけに、負けちゃうとショックですね。失点も、なんともモドカシイ感じのものでしたしね。今日の試合はトォーリオ一人にやられたような感じでした。ほとんどの場面で触ってきますし、触れないときにはファールを貰えるような動…

明日は久々の試合

前節台風の影響で中止となっており10日ぶりの試合となる明日アウエー京都戦。明日の京都は一日晴れだが、最高気温の予報が39℃。試合開始の18時でも34℃。試合終了時点の9時でも30℃を超えるのですから、山形らしい試合は見られないかもしれませんね…

いらっしゃい

オフィシャル覗くのさぼっていたら、いつの間にか二人も期限付き移籍で加入していたようです。期限付きという事は、即戦力という事を考えての加入なんだろうなあと思うのですが、果たしてどれだけ頑張ってくれるのか、期待したいなあと思う。 内田健太選手 …