2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテンは今年も山田君

今年のキャプテンも昨年同様、山田君でした。まあね、山形での在籍が一番長いですからね。そういう意味ではサポータの心も掴んでいる選手の一人ではあります。そして副キャプテンが、今年加入したGK佐藤。新しく入った選手のまとめ役というのもあるのかな。…

いらっしゃい

FC東京から育成型レンタルで柳選手が加入することがオフィシャルよりリリースされておりました。一次キャンプ終了時点での加入のようです。柳選手は沖縄で行われていたFC東京のキャンプに参加していたのですから、二次キャンプから合流しても問題は無いのか…

あらら、引き分けちゃったの

常葉大学との練習試合があったようですが、結果は2-2で引き分けに終わったようです。まあね、練習試合ですから課題を見つけていく作業が中心なのでしょうが、それでもねえ先制点を奪われ、最後に追いつかれるってのは、ちょっと心配になってきちゃいます。写…

山新が新戦力を紹介

毎年恒例の山形新聞の新戦力紹介記事が連載されておりました。毎年の事ですが山新が期待する選手からスタートする選手が先に紹介される形式になっておりますが、だからと言って必ずも活躍できるのかは、決まったわけでもないのですが、それに見合う期待通り…

ゲームスケジュールが決まってたんですね

ブログをお休みしている間に、今年のゲームスケジュールが発表になっておりました。水曜日開催は4月3日アウエー京都戦と7月31日ホーム福岡戦のみ。ただし9月8日の開催のアウエー柏戦が、ルヴァンカップの状況によっては9月18日の水曜日となるよう…

移転しました

昨年8月末に、はてなダイアリーのサービスが、2019年2月末に終了するという案内を頂いていたのですが、しばらくはほっておいたのですが、流石に今年に入ってから、どうしようか悩みました。はてなダイアリーを使用して丸13年が経過してしまいました…

安西はプラガ(ポルトガル)へ完全移籍

噂では随分前から出ておりましたが、本日オフィシャルより安西のブラガへの完全移籍がリリースされておりました。同世代で活躍する選手の影響があるのかないのかわかりませんが、若くして海外移籍に踏み込んだこともあって、多くのメディアにアップされてお…

モンテ関連記事

キックオフイベントに2000人が集まったんですね。まずまずだったんじゃないでしょうかね。新加入選手のコメントはオフィシャルに掲載されているので、ここでは各社メディアのものを中心に拾ってみました。3年目の木山監督。彼にとっても勝負の年になるので…

松岡はJ3藤枝へ

どんな状況でも紳士的な松岡。もちろんそれだけではなく笑いも取ることが出る選手であり、雰囲気を作るのが上手い選手です。その松岡がどこに行くのかなあと、少々心配し始めた矢先のリリースとなりました。カテゴリが違うので直接戦う機会は無いのかもしれ…

いつのまに

J2開幕戦はアウエー岐阜戦なんですね。噂では柏という話もあったのですが、そうですか、岐阜ですか。そして2節がアウエー横浜FC戦。そして3節目も、もちろんアウエーなんですが、まだ発表になっていないようです。ホーム開幕戦となる第4節大宮戦は3…

そう、今日はキックオフセレモニーがあったんですね。

夕方NDスタ側で花火が上がっていたので、思い出しました。という事で、キックオフセレモニーには行けませんでした。後追いでツイッターで新加入選手の紹介動画がアップしたのを見ました。流石にはっちゃけた挨拶はありませんでしたが、いろんなキャラクタ…

ク・ボンヒョクご苦労様でした

試合で見る機会は少なかったのですが、それでも山形のために頑張ってくれました。本当にご苦労様でした。 ク ボンヒョク選手 契約満了のお知らせ(オフィシャル) にほんブログ村

出て行っちゃうんだね

中山もJ1へ移籍なんですね。確かに着実にステップアップしてます。大したものだわ。怪我さえなければ、体も強いので、十分J1でも働いてくれるでしょうね。まあ体が強いのですが、意外に怪我に弱い部分があるんですよね。ちょっと無理するスタイルだからかも…

西村・レンタルバック

2017年シーズン途中からレンタル加入していた西村が新潟にレンタルバックされました。またこれと同時に新潟との契約も満了となったようです。西村は新潟のはえぬき選手だったんですね。知りませんでした。彼は1試合の中でポカを1回は起こしてしまうD…

高橋・シンガポールへ

ユースからトップ昇格し、昨年は育成型レンタルでJAPANサッカーカレッジに移籍し14試合に出場し1得点を挙げたようで、今年はアルビレックス新潟シンガポールへレンタル移籍をするんだそうです。海外に出てみるのも良いという判断をしたんでしょうかね。言…

モンテ関連記事

安西がポルトガル1部のブラガへ移籍するとの記事がスポニチに掲載されておりました。本当なんですかねえ、本当ならびっくりですね。まあレンタル加入中の選手ですから、正式には柏から移籍となるのでしょうけどね。それにしてもびっくりだなあ。 さて、GK…

あらら、噂道理でしたか

天皇杯で対戦した時が印象的だったんでしょうかねえ、児玉が噂通りFC東京へ完全移籍するそうです。GKは摂津と櫛引だけですよね。足りないっすよね。どこからか来るのかなあ。 児玉 剛選手 FC東京へ完全移籍のお知らせ(オフィシャル・山形) 児玉剛選手 完全…

羽黒は初戦で敗退

実は試合があることを忘れてました。結果も今見たところ。どんな試合だったのかわかりませんが、これで12年連続初戦敗退となるのでしょうか? にほんブログ村

新年あけましておめでとうございます。

にほんブログ村