2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

今シーズン初のスコアーレスドローに終わった栃木戦の記事を各紙UPしてくれてました。河北は山形が負けるか引き分けると書いてくれるのかなあ。まあね、忙しいでしょうからね、ベガルタと楽天、そしてバスケもありますからね。昨年2連敗した栃木に負けなか…

今シーズン初のスコアーレスのドロー

サイドからクロスが入るものの、ゆるいボールは悉く相手GKにキャッチされ、ポストに入ったバイアーノにはプレスバックで挟まれボールを奪われる展開。サイドに逃げて受けたバイアーノでしたが、複数人で囲まれてボールを出したりつけることが出来ない形が多…

今年は勝ちたいなあ

通算の対戦成績は3勝2分3敗と互角なんですが、昨年は2試合ともに0-1での惜敗。後半に入ってからの失点で取り返すことが出来ずに負けてしまいました。なんとなく昨年1年間を象徴するような試合になっちゃったんですよね。そうなると山形が勝つために…

モンテ関連記事

監督が行っているように、いろんな意味で運を味方につけられなかった試合だったかなあと思うシーンが多かったですね。まあそれでも強いチームが勝っちゃいますよね。まだそこまでに至っていないのが、今の状況なのでしょう。ここから更に上げていかなくては…

琉球って何かを持ってるのかもしれないなあ

どちらもビッグチャンスってそれほどない中で試合が進み、前半も0-0で後半に折り返すと、後半何分だったろうか、山形がPKを与えてしまう。ちょっと遠くてなんでPKなのかわかりませんでした。足もかかっていなかったようにも見えたのですが、上手く倒れた…

大分消えました

流石に春ですねえ、2時間ほどしたら大分消えました。キックオフまでには消えちゃいそうですね。日が射している間は、そこそこ温かいが陰ると流石に寒いです。にほんブログ村

現在天童市内は雪

昨日寝る前に空を見あえたら、お月様が見えていたので、今日は大丈夫だろうと思って、6時に起きたのですが、その時はまだ曇り空でしたが、7時ころから降り出した雪が激しさを増したかと思うと、一瞬にして真っ白です。屋根はもちろんですが、土が見える公…

明日は琉球戦

明日現在のところJ2首位の琉球を迎えるホーム山形の試合が午後2時キックオフで行われる。琉球と山形の間の順位のチームである、柏、甲府、水戸が勝ち点を伸ばしきれていないことから、徳信点差にもよるが、明日勝利すれば首位に立ちかねない状況のようで…

モンテ関連記事

昨日のホーム開幕戦の勝利を各紙が掲載してくれました。得点はPKで獲得した1点のみでしたが、何とか守り切りました。あの大前のヘディングシュートを櫛引がファインセーブした瞬間に、もしかすると勝利が出来るかなあと思った瞬間でした。昨年までならあれ…

ホーム開幕戦、大宮に勝利

バイアーノのフィジカルの強さを存分に見せつけたPK獲得でしたねえ。まさかあそこで倒されるとは思っていませんでしたのでびっくりです。PKは危なかったなあ。よくGKの手を弾き飛ばして決めてくれました。その他にも得点チャンスがありました。右サイドから…

さあ行こう

ホーム開幕戦本番です。NDスタに行きましょう。そこで、少々気になるのが天気予報。朝6時半には日も射して穏やかな天気でしたが、昼に向かってところどころに黒い雲が湧きだし、日差しを遮ったりしますが、今のところまずまずな天気。これから午後に向かって…

待ちに待ったホーム開幕戦

やっとホームで生の試合が見られます。どんな試合をしてくれるのか、毎年の事ですが、わくわく感が止まりません。昨年のホーム開幕2連戦は町田と引き分け、横浜FCには前半で試合を決められ負けてしまい、しゅんとしてしまいました。今年はこの2連戦が今年…

モンテ関連記事

勝利の後の各紙を読むのはやはり楽しいですねえ。また山形ユースの半田君がトップチームとプロ契約を結んだこともあって、アウエー戦の後の割には、記事が多めとなったようです。特に「ゲキサカ」多かったのかな。何気にこっそり掲載してくれえる河北新報が…

モンテ関連記事・速報分

山新、報知、日刊に今日の試合の結果が掲載されておりました。新加入新人の坂元がJリーグ初得点を上げたので、結構記事も書きやすかったようです。本当に見事なゴールでしたものね。相手守備陣が悔しがっていたのが印象に残るゴールでした。あの隙間に入っ…

見事な試合

前節勝利した山形がメンバーを2名入れ替えてきた。左WBに山田と左シャドーの位置に大槻を入れる。コンパクトな試合をする町田に対して、大きさを出した大槻のプレーは、前半良かったですねえ。大きい割には裏に抜け出すスピードを兼ね備えていた分相手DFも…

モンテ関連記事

珍しく、サンスポが多く掲載してくれてました。昨日見つけられなかったのかなあ、それとも今日掲載されたのかしら。注目された選手は負けたにもかかわらずカズというのも流石かな。もちろん2得点した阪野にそれに絡んだ三鬼。そして新加入の坂元君でした。…

モンテ関連記事

やはり勝利の後によく記事は楽しいですね。今年はこのような記事を何十回とみてみたいですね。ラッキーな得点もありましたが、まずは良しとしましょう。得点がセットプレーからという山形の強みを生かした得点でしたが、今度は流れの中からFWが得点する場面…

今季初勝利は完封勝利

メンバーを見たら本来、田代が入るポジションには松井か入っており、ビルドアップのスタートを実績のある選手で向かってきた横浜FC。そのためか阪野が中々ボールを収めることが出来ず、相手に持たれるシーンが多く、中々ボールを運べないシーンが続くも、山…